SSブログ

何段にも積みあがっタワー [戦争をする国 日本]

組体操の人間ピラミッドに休止の動き、東京都教委に続いて
金沢市、岡山市、富山市、神戸市などでも。

http://mainichi.jp/articles/20160407/ddl/k17/100/262000c
http://digital.asahi.com/articles/ASJ3S3275J3SUTIL00B.html

151004e.jpg

そこでいよいよ注目されるのが安倍政権の抱える倒壊懸念だ

↓ ↓ ↓

b0f65e9c.jpg

フレコンパック e3p2.jpg

フレコンパック e91.jpg

b0119890.jpg

 

ピラミッド.jpg

何段にも積み上った嘘また嘘また嘘
ほら
また嘘
息を吐くようにというが
息を吸っても息を止めても
ウソをついているに違いない
 
そしてそのつきざまである
しゃーしゃーとウソをつく

夢の中でも
きっと


image.jpg
 
 

聖域
脱原発
ブレない
だんこ反対
ウソつかない
女性が輝く社会
世界一安全な原発
一億人みんなが活躍
世界一厳しい安全基準
最後の1人まで調べます
全電源喪失は起こりえない
指一本たりともふれさせない
沖縄地元負担の軽減を実現する
フクシマはアンダーコントロール
GDP600兆円は2020年ごろ
日本の主張が通らないならば脱退する
関税撤廃の例外をしっかりと確保できた
フクシマの復興なくして日本の再生はなし
災害になってしまうような事態が生じた場合
国民の生命や財産を守ることは国の重大な責務
国益にかなう最善の結果を得ることができました
みなさまとのおやくそくをまもることができました
わたしは南カリフォルニア大学で政治学を学びました
ウソつかない TPP断固反対 ブレない 日本を耕す自民党

私自身はTPP断固反対と言った事は只の一回もございません

わが国の食品や水の安全基準は世界でも最も厳しい基準であります
個人を人に改めていますがさしたる意味はないという風に承知しています
私が申し上げている事が真実であるということはバッジにかけて申し上げます
健康問題は今までも現在もそして将来も全く問題ないという事をお約束いたします
汚染水の影響は福島第一原発の港湾内の0.3㎢の範囲内で完全にブロックされています 
      

  
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ

 

夏の選挙までには思い出してほしいものです有権者の皆さん
そこで愛唱歌に乗せて歌えるようにしてみました
年老いて今この曲を聞くと
子供の頃に山を歩いた優しい楽しい思い出が蘇るような気がします
子供の頃は辛いことがあってあまり思い出したくなかったりもするのですが
たとえ実際そのような遠足やハイキングをしたことがなくても
なにか悲しいような嬉しいような懐かしいような
はるか遠く失ってしまった幸せを思い出すような
そんな気分に人を包んでくれる曲ですね
あああの頃の幸せ優しさもうもどってこない
たぶんこの曲とともにテレビに流れていた映像
あるいはこの曲と歌詞の持つ喚起力、優しさそのものが
私をそのような思いにさせるのかも知れません

思い出

♪夏がくれば 思い出す

はるかなタワー ピラミッド

霧のなかに うかびくる

怪しい影 組み体操

安倍晋三がウソ ついている

夢見てついている国会議事堂

石楠花(しゃくなげ)色に たそがれる

はるかなホラ 嘘八百♪ 

abeinemuri2png.png安倍晋三がウソついている♪
夢見てついている
2番

♪夏がくれば 思い出す

はるかなタワー ピラミッド

花のなかに しゃあしゃあと

ぬーけ抜けと ウソ八百

夢の中でもホラ 吹いている

息を吐くようにホラを吹くよ

まなこつぶれば なつかしい

はるかなホラ 安倍晋三♪



人によってはこういう歌い方のほうがいいという人
この人のほうが懐かしいという人も
いるかもしれませんね:

https://www.youtube.com/watch?v=A9RD1v8ix_A&nohtml5=False

 

私が子供のころテレビで聴いていたのはこんなのだったかもしれません:

https://www.youtube.com/watch?v=P4y3hiZfx5E&nohtml5=False

 

    夢見てホラ吹いている国会議事堂  

fb95c2adddb643.jpg

    安倍チャンネル   安倍ちゃん寝る  


関連記事:

⇒ 籠池は嘘八百と言う安倍の嘘八百万

⇒ 総理官邸で積み上る組体操のピラミッドに警鐘 救急医学会

 デモにも負けず憲法学者にも負けず

 首相の「自席発言」

 乾杯で完敗 平和憲法

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 今日もお読み下さり有難うございました
  /\   /\
  m  (_ _)   m
 リック  にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
  お手数とは存じますがクリックをどうかよろしく
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「ブログ更新しました♪」
 今日のブログ更新


何段にも積み上った
嘘また嘘また嘘
ほら
また嘘
息を吐くよに嘘をつき
ため息をついているよで嘘をつき
息を吸っても息を止めても
寝ても覚めても
夢の中でも
ウソウソウソの安倍晋三
しゃーしゃーとウソをつく
ぬけぬけとウソをつく
意表をついてウソをつく
ほうずえついてウソをつき
杖をつきつつ
餅をつきつつ
ウソもつく
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 2

ネロラ

はじめまして、寛兵衞さま。
少し前にあなたさまのブログが紹介され、それがとても素晴らしかったので、マークしていつも読んでおります。コメントお送りしたいな・・・と思いつつ、知性炸裂、言葉のセンスが凶器並みに鋭い(もちろんそれは読者に向けられたものではないのですが)寛兵衞さまに拙い文章を送るのもなかなかためらわれることでして、つい機を逸しておりましたが、本日、あまりの面白さにとうとうこの障壁を飛び越えてみました。
日本で一番洒落地口を活用する翻訳家・寛兵衞さまは、日本の伝統を正しく継承しておられる方とも言えますので、低学力アベアソウ系ネトサポ・ネトウヨも寄って参りませんね w 。
荒らされていなくて良かったです。日本を良くするために、さらなる情報発信を期待しております。
よろしくお願いします。
by ネロラ (2016-04-11 10:29) 

noraneko-kambei

ネロラさん、優しいお言葉をありがとございます。憂鬱な月曜日だったので(このところ毎日が日曜日のくせに)一気に心が晴れそうです。とても私ごときに日本を良くするためにという次元では書けませんが、きょうのネロラさんのように思いがけぬ反響を頂いたりするので元気が出ます。それでなんとか書き続けているところです。ネロラさんもご遠慮なく書きこんで下さい。こちらこそどうかよろしく。
by noraneko-kambei (2016-04-11 17:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0