SSブログ

新元号 首相がいきなり団子 じゃなかった いきなり談話! [アベラ国]




出たー!
閣議決定。だいたいバカバカしいことは閣議決定だ。

「~る方向で調整に入った」

このニュースのバカバカしさ。中身もバカバカしければ、表現もいちいち型にはまっていてバカバカしい。

「菅官房長官が新元号を公表し、墨書を掲げる」。勝手にやってくれ。

「引き続き安倍首相が会見で談話を読み上げる段取りを想定している」って、
どうせ漢字を読み間違えたりする段取りを想定するよ。こっちとしては。

しかしいちいち読み上げるくらいなら、印刷してして新聞に乗せればそれですむものを。
あの滑舌の悪さをいちいち聞かされるのはたまらないでごじゃます。

それにしても「新元号への思いを国民に直接伝える狙いがあるとみられる」って、
ものすごい嫌悪感を感じるのである。あへの新元号への思い?!
そんなものがこもっているのか!?安倍の思い。そんなのがあるのか!!
吐き気がする!!そんなのを「国民に直接伝える」!!元号にこめる。
やめてくれーっ!!

考えても見てくれ。アヘの思いのこもった年号を我々はこれから先ずーっと使わされるのだぞ!
何十年と。

いきなり談話!
いきなり団子ならまだしも、、

新元号 永安.jpg

←クリック→ にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ 
   ↑お手数ですがどうかクリックを !  ↑

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)