SSブログ

【考安者】【落選安】を公表せぬ新元号もモリカケや不正統計と同じ忖度隠しの安黒世界に [アベラ国]

【考安者】(こうあんしゃ)

新元号に安倍晋三の「安」の字を滑り込ませる元号考案者のこと。


【落選安】

新元号の選定に当たって安倍首相に忖度して選考委員の「有識者」らが提案するもあえなく選に漏れてしまった案の定「安」の字のついた新元号案のこと。

【用例】

落選安は公表しないらしいよ。「安真」なら林真理子の提案、「安緑」なら宮崎緑と分かってしまうし、のきなみ「安」の付いたのばっかりという忖度度の激しさも隠したいんだろうね。

(新語百番勝負)

政府、元号「落選案」公表せず=前例踏襲、選考不透明の恐れ:時事ドットコム
https://www.jiji.com/jc/article?k=2019032600926&g=pol

安倍は自分で新元号を発表するつもりだろう。
一時代に安倍晋三を刻印するのだ。

最終判断も安倍で、皇太子は拒否できない。
となればやはり本命は「晋摯」か。
対抗が「寄添」。
ダークホースがマガジンハウス社も密かに期待している「安安」。
ここにきて「光安」も浮上(?)。

自分にちなむ元号となれば 
安倍が皇帝になるということ?
皇帝が空間と同時に時間をも支配する
というのが中国起源の元号本来の意味なのだ
『元号クーデター準備着々』

考案者・考安者が誰かは公表しないというが、そうなるとこれも、モリカケや公文書改ざんや統計不正などと同じになってしまう。元号までがまさに「私は指示を出していないのであります」「関係していたら辞める」「忖度はない」「なぜこうなった。それが分かれば苦労せんのです」の安黒世界。

菅官房長官 新元号の考案者 「決定後も公表せず」
NHKニュース https://www3.nhk.or.jp/n…/html/20190325/k10011859721000.html


             m(_ _)m
←クリック→ にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ 
   ↑お手数ですがどうかクリックを !  ↑

新元号とともに新日本帝国に向かう日本?
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)