SSブログ

新元号は「晋恵」に 記者会見で質問 [時爺通信]



晋恵(しんけい)

4月1日、蓋を開けてみると、新元号は「晋恵」(しんけい)であった。

発表の記者会見で質問が出た。

記者:東虚新聞の三日月です。
「晋」は来たる時代を支配する皇帝たる安倍晋三の「晋」、
「恵」は国母たる昭恵妃の「恵」ということですか?
なんか神経にさわるんですけど。

菅:事実に基づいて質問してください。あなたに答える必要はありません。

安倍:私や私の妻が関係していたら、これはもう、議員も総理大臣も辞めますよ。当たり前じゃないですか。
私は指示してませんし、私から指示を受け取った人もいないのであります。

記者:東虚新聞の三日月です。忖度があったということですか?

麻生:忖度は認められませんでした。そのことは聞いてませんが。

記者:では、、

上村室長:社名と氏名をお願いしま〜す。

記者:あ、東虚新聞の三日月禹塑子です。では、なぜ?
これじゃモリカケや統計不正とまったく同じじゃないですか?なぜ?

麻生:それがわかれば苦労せんのですよ。

菅:考安者や落選安は公表されません。賃金統計も選挙が終わるまでは。

河野:次の質問どうぞ。

岩屋:日本には日本の民主主義があるということです。

柴山:なんじ晋民、いったん緩急あれば

稲田:血を流してもらいます。

桜田:能力には自晋持っています。

西田:バカか。そもそも国民に主権があることがおかしい。

稲田:国民生活が大事という元号は間違っています。

竹中:貧しさを楽しんでください。

桜田:判断力は抜群です。元号はまだ読んでません。話は聞いてます。

安倍:これはですね、万全の元号を真摯に受け止め、しっかりと寄り添い、いわば全力でいわゆる万全の態勢で着実に丁寧に謙虚に、一点の曇りもなく、いささかも揺るがずのごとくの、まさに、まさに私が、元号の先頭に立って参ります、次は私が元号と向き合う番です、という中において、私が元号に終止符を打つ、という決意を述べたものでごじゃます。

上村室長:ありがとうございましたあ~。

←クリック→ にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ 
   ↑お手数ですがどうかクリックを !  ↑
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)