SSブログ

官房長官会見でバレンタインデーのチョコの質問 しかもその質問に答える菅 [アベラ国]



記者や質問が違えば、対応がこうも違う。

こんな質問にこそ「答える必要はない!」の一喝だ。

しかし、< 会見は質問に答える場ではない、政府の立場を伝える場である > と言っていた菅官房長官が、答えている。こんなくだらない個人的な質問に(いったい誰が興味ある!)。それに例の「合いの手」が入らない。

これが東京新聞の望月記者なら、例の「合いの手男」が3回は嫌がらせをする。

記者:すみません、フリーランスの安積(?)です。あの、おとといホワイトデーだったんですけども。えー、長官はあのー、えー、

(簡潔におねがいしま〜す)

1ヶ月前に、あのー、すごくたくさんのチョコを、あの、もらわれたと思いますが、そのお返しはあのー、長官のほうでこういうものというようなご指定は、

(質問に入ってくださ〜い)

あったんでしょうか、またですね今年のバレンタインデーは、あるチョコレートメーカーのほうが虚礼廃止を謳ったことがあるんですけども、えーまーあのー、愛の告白などは、

(結論お願いしま〜す)

まあ、あってもいいのかなあとは思うんですけども、このことについて長官はどういうふうに受け止めてられてますか?

菅:あのー、去年以上に今年はもらいましたあ。ははっ。

こんな質問にこそ「答える必要はない!」の一喝だろうが。

 ←クリック→  にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ 
       ↑ クリックをどうかよろしく ! ↑
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)