SSブログ

国民からとりたてた金で原発を支援?! [原発]

国民からとりたてる?!

原発補助金?!

「ゼロエミッション」で「環境に貢献」するから?

馬鹿を言っちゃいけない原発がゼロエミッションだなんて
原発は超エミッションである
異次元エミッションである
エミッション・インポッシブル!


冗談じゃないよ
ふざけんじゃないよ
なんで原発支援を
強制されなくてはならん!

原発は温室効果ガスを出さない「ゼロエミッション」だから「環境へ貢献している」という理屈もアホらしい。一方で将来にまで放射能汚染や廃棄物の「超エミッション」であることを考えれば、原発が「環境へ貢献」するものであるわけがない。

さらには冷却用に使った水を海に流すことによって原発は地球の温暖化にも寄与しているではないか。

原発支援へ補助制度を設け、原発支援費を電気料金に上乗せ!
国民はカンパして原発を支援しなくてはならないというのか?
これまで政府は「原発のコストは安い、原発は競争力がある」と言ってきておいて。

「環境に貢献する低コストの原発」の名のもと
国民に原発補助金の取り立て!
馬鹿も休み休み言え
これほどの悪い冗談
世の中にそうはない

道徳の教科書に安倍を載せたり
世も末である

新元号は「安末」でどうだ


「原発は安い」などとたわけたことを。一体いつまで世耕経産大臣はこの嘘を続けるつもりなのだ。
この面の皮の厚さアフリカのpachiderm(厚皮動物)ことゾウやサイやカバすら到底かなうものではない。

1年前、東電の川村会長は福島事故の処理に16兆円「背伸びすれば手の届く額」と言っていた。
この「補助金」とやらが背伸びのつもりか!
https://noraneko-kambei.blog.so-net.ne.jp/2018-01-07
背伸びして届く16兆円原発処理『原発再稼働ブルース♪』: のら猫 寛兵衛
https://noraneko-kambei.blog.so-net.ne.jp/2018-01-07

しかしその後の民間の試算で「最高81兆」と出た。
もう「背伸び」しようが逆立ちしようが、到底届くまい。

 ←クリック→  にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ 
       ↑ クリックをどうかよろしく ! ↑
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)