SSブログ

虚偽申述と虚偽晋術  〜厚労省統計不正報告書と地獄の沙汰も安倍次第 [アベラ国]


出た〜「真摯に反省」「重く受け止め」
これが出てくると いよいよ一件落着 ♪ちゃんちゃん♪ の運びだ

モリカケ問題でアベラが味をしめ「魔法の公式」化している「地位に恋々立方程式」

「統計不正」も、結局その通りの流れとなってきた。

安倍(膿の親):意向/要望/指示(口頭/文書(→破棄)/風/空気/目配せ/以心伝心
→補佐官や秘書官:「問題意識」/官邸風/首相の口から言えないから/ほのめかし/圧力/空気/目配せ/神風
→役人:忖度→行動
→ 問題発覚
→安倍:(人ごとのように)なぜこんなことが起きた?徹底究明を!
→役人:記憶喪失(急性の隠蔽性記憶障害*)
→調査:官邸からの指示や官邸への忖度は認められなかった(というか、そもそもそこは調べない!
→叱責:官僚を叱って安倍を守る(モリカケで「バカか!」と吠えた青山議員等。今回の報告書も)
→動機:それが分かれば苦労せんのですよ
→安倍:真摯に反省し万全の再発防止
→大臣:今後とも職務を全う
→役人:出世/栄転(膿の子

ちゃん♪ちゃん♪

これで幕引きとなってしまうのだ。

状況証拠から言ってアベラが惹き起こしたようなものであるのは間違いないのに
徹底究明と言っていたのに
なぜ起きたのかねえ
それが分かれば苦労せんのです
とトボケて「官邸の関与」はうやむやのまま幕引き。

結局、今回の「報告書」にもケムに巻かれ
ごまかされて逃げられてしまいそうな雲行きである。

なんと言っても「安倍→補佐官/秘書官/官房長官」この辺のラインで
どのように意思が伝達されたのか証拠が残らない。
そこからの「官邸→役人」の意思の伝達も、モリカケの経験から、証拠を残さないよう努めているはずだし、肝心のところを追及されれば急性の「隠蔽性記憶障害」を発症させ、「記憶にございません」と言えばいい。
野党が「えーっ!」というだけだ。それで終わりだ。
役人は官邸の意向を忖度して行動に出る。
忖度は目に見えないし測定器で検出できるようなものではない(ソンタコメーター)。

完全犯罪だ。

嘘はあったが大した嘘ではなく隠しもしなかった?
樋口委員長の国会答弁は要するに
「許される嘘、軽い嘘くらいに役人達は思っており、
 意図的に隠そうともしなかった、大問題ではない」
と言っているかのよう。


荒井委員長代行の記者会見発言はどういうことだ?
報告書の中身について聞かれても説明できない?!

いずれにせよ「組織的隠蔽がない」から大問題にあらず
これにて一件落着
反省して再発防止に全力
♪ ちゃんちゃん ♪

これは財務省の公文書改竄の「調査」と全く同じ図式。
あれを捕り逃がしてるんだからもうこっちのもの。
とばかりにこれからはこの手口を続けるだろう。

安倍首相は小西議員に「法の支配の反対は何か?」と聞かれ
「事前通告がない」という騒ぎになったようだが、答えは簡単、
「安倍の支配」である。

安倍はもう省庁の不正の調査も支配してしまった。
最高裁も全員が安倍任命の判事となってしまった。
安倍を地上で裁けぬとなれば、最後の手、安倍を地獄へ、
などと言っている人もいるようだが、きっと地獄にもアベラがすでに手を回して
閻魔大王に忖度させるようになっていることだろう。もはや

「地獄の沙汰も安倍次第」

なのである。

裁判が始まった籠池氏は

「外濠を埋めても 尚ある 安倍の城」

と詠んだそうだが

外濠は軟弱地盤でゼネコンやセメント会社が大儲けかな

ストライクを何個取られようと、アウトを何個取られようと、
安倍の攻撃は尚続くのだ。

新元号は、うそついて尚安倍、安倍を尚べとばかりに
「尚安」か。


官邸の関与は調査しない!恋々立方程式の眼目)



             m(_ _)m
←クリック→ にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ 
   ↑お手数ですがどうかクリックを !  ↑

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)