SSブログ

下関! 辺野古の代案見つかったこれがほんとの代案吉日! [アベラ国]

これを見てあなたは叫ぶ「唯一の解決策」は下関だと



下関の沖合にある人工島がまさに辺野古移設の代替案だ。

県民投票で反対72%という圧倒的な民意の表明があったにもかかわらず、毎日何百台と言うトラックが土砂を運び続け、辺野古の海を埋めていく。

知事が工事の中止を訴えても安倍首相は「真摯に受け止める」「負担の軽減を一つ一つ着実に進めてゆく」と何十回と繰り返された同じ言葉をロボットのように繰り返し、それと真逆の工事続行を強行するのみ。

聞く耳をいっさい持たぬくせして「これからも対話を続ける」と大嘘を吐き、およそ「真摯」というには似つかわしくない態度をとっている。

そして政府の横暴の極みがこれだ:<辺野古への基地移設に反対をするのなら、その代案を示せ>

住民は反対している。それを汲んで代案を見つけるのは民主主義の国においては政府の仕事ではないのか。

しかも、実際は代案はあるのだ。県外移設やグアム移転の選択肢だ。「辺野古移設が唯一の解決策」というのは嘘なのだ。きょうもまた大浦湾を染めてゆく赤土のごと真っ赤な大嘘。


 ←クリック→  にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ 
       ↑?クリックをどうかよろしく ! ↑
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog