SSブログ

「記憶にも記録にも残る大横綱」←NHKスポーツ部?なかなかやるじゃないか

「記憶にも記録にも残る大横綱」(←9日 NHK7時のニュース!)

前々日の加計会見に掛けて当てつけ。誰も気づかなかったか。
なかなかやるじゃないか。政治部がダメならスポーツ部だ。

実は、政治部がだめでも社会部が頑張っている、次は案外、科学教養番組か、スポーツだ、
と自分でも前に書いていたのだ。予言(まぐれで)的中! https://www.facebook.com/NoranekoKambei/posts/1875193149410142

しかし、9時のニュースでは「記録も記憶も」のくだりは出てこなかった。
沖縄で故・翁長前知事への安倍首相の弔辞を代読した菅官房長官にヤジと怒号が渦巻いた話も出てこなかった(これは大きなニュースのはずだ。歴史の大きな一コマとも言える。それを報じないNHK。政権への忖度以外の何物でもない。NHKが報じなかったことがこの時代の一コマとして歴史に残るだろう)。
北海道の地震の時、地元のFM局が住民の命を救う放送をしたという報告を長々とやっていた。

輪島は、好きだった力士の一人。
均整のとれた体。左下手を取ったら滅法強い。
回しを引いての投げの打ち合い。相撲の醍醐味。
見ていてこっちも力が入る。そして、やっぱり輪島が一番強い。美しい。
そう思っていつも見ていた。他の力士は彼の引き立て役でしかなかった。

プロレスに転向してからは哀れで見てられなかった。

昨夕7時のニュース、その輪島訃報の締めが最高だった!

「記憶にも記録にも残る大横綱」

輪島死去.jpg

元横綱 輪島の輪島大士さんが死去 | NHKニュース
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20181009/k10011664251000.html

 よろしければどうか  にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
             クリックを!
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)