SSブログ

モリカケた舟 [新語100番勝負]

新語百番勝負【モリカケた船】

1)森友学園と加計学園の問題で安倍らが嘘をつき始めたばっかりに、その嘘をバレなくするためにさらに新しい嘘を際限なくつかざるをえなくなっている状況のこと。

2)野党議員らが森友学園と加計学園の問題でアベラの追及に乗り出したものの決定打に欠け(というかいくら決定打を出しても厚顔で恥知らずのアベラがそれを受け付けないことから)、ずるずると追及を続けざるをえなくなっている状況のこと。

★乗りかけし船にしあればモリカケはいついつまでも安倍辞めるまで

安倍とか麻生とか原発こそ、いつまでやってる!

★アベラこそいつまでやってるはよ辞めろ

モリカケの本質は、もちろん安倍が加計の金で焼肉食ったのはけしからんということではない。モリカケの本質、それはこのまま幕引きにでもしてしまったら、日本がいよいよ「アベラ国」になってしまうから、それを阻止しなくてはならないということだ。アベラ国とはなんぞや?それはこのブログをお読みになってこられた方々(がもしおられたとしたら)もうそのイメージはつかめておられるはずである。このところ「安倍一族」とも「アベラ」とも私は言っているが、血縁、地縁、理念、権益、などで繋がった安倍共同体、その構成員らによって支配される不平等で非民主的で忖度や監視が横行する「美しい国」日本だ。

アベラ国の国民は権利が制限される。国民は税金を吸い上げられるのがもっぱらで、富の分配が弱い。軍国化も特徴の一つ。武器の輸出が成長戦略。平和になると困る国。

乗りかけた船.jpg乗りかけた船

  リック  にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
       ↑ この際、乗りかけたクリック ↑
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)