SSブログ

加計ありき否定できない加計あにき [安倍一族]

「根拠」ーー通らない理屈

2月25日に総理と会っていないという根拠は?

「根拠は、とにかく記憶にないし、記録にもございません」(加計孝太郎 6月19日・緊急記者会見)

そんな理屈が通るか!



 記者:加計学園は5月26日に、安倍首相との面会は実際にはなかったと発表。安倍首相も(面会を)否定しているが。改めて経緯を説明してほしい。愛媛県なのどに担当者が実際になかった(総理との)会食や面会を引き合いに出して誤った情報を与えてしまったと釈明しているが、このような情報を与えるような指示はあったのか?を含めて経過を説明してほしい。

 加計孝太郎:記録を調べさせてもらいましたところ、3年も前のことでもございますので、記憶にもございませんし、記録にもありませんでした。
 もうひとつのご質問でありますけども、担当者がそのようなことを言ったという誤解を生むようなことを言ったことにつきましては、事を前に進めようとして言ったのだという報告はうけております。

指示を出したかどうかも聞かれているが、それに関しては否定も肯定もしていない加計孝太郎。質問に答えないのだ。

記憶にもない、記録にもない。だから会っていない、指示も出さなかった、と言いたげだが、そうはならない。

記憶にもない、記録にもない、ならば、会ったかどうか < 真相は分からない > ということだ。

質問をはぐらかす 安倍と同じ手口


リック  にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
       ↑ クリックの記憶よろしく! ↑

質問をはぐらかす 安倍と同じ手口

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)