SSブログ

財務省職員の記憶が今頃もどった? [安倍一族]

森友学園の籠池泰典理事長(当時)が安倍昭恵夫人の名前を出したとされる2014年4月28日。昭恵夫人の名前を水戸黄門の印籠よろしくひけらかし、夫人と籠池夫妻の3人が1枚に収まった写真を見せびらかし、籠池氏は、夫人から「『良い土地ですから、前に進めて下さい』とのお言葉を頂いたと近畿理財局に伝えたという。ところがこの日の交渉記録はこれまで提出されておらず(先月公表分にも)、膨大な記録を提出しておいて、なぜこの肝心の日のものが都合よくぽっかり欠落しているのか、それでもって徹底的に全容解明のために調査をして幕引き、再発防止に全力を挙げて参ります、職責を全うして参ります(麻生大臣)、というのだから、どこまで人を馬鹿にしてる!財務省に財務大臣!と思っていた。

なぜ出さないのか? 麻生大臣じゃないから「それが分かれば苦労せんのです」とは言わない。なぜかは明白だから、そこんとこはぜんぜん苦労せん。安倍夫妻にとって都合が悪いから隠蔽したのだ。おそらく破棄したのだろう。それで闇に葬って、動機がさっぱりわからん、わからんと首をひねり、「それがわかった苦労せんのです」としらばっくれる。。

麻生太郎 それが分かれば苦労せん.jpeg

ところが、ここにきて、この日の「記録を作った記憶がある」という奇特な(?)財務省職員(近畿財務局)がいると太田理財局長が答弁した。いることはこれまでも分かっていて、これまで隠していて、今頃になって公表したのか、それともその職員が今頃になって名乗り出たのか。

昭恵記載文書 廃棄 1.jpg

ところが、記録自体は、いくら探しても出てこなかったという(財務省太田理財局長(佐川氏の後任)。破棄されたというのだ。

そしてそのあとがふるっている。「交渉記録が破棄された動機には昭恵夫人は関係ない

昭恵記載文書 廃棄 4.jpg

何を根拠に「関係ない」と言っている? 根拠がないかぎり、主張は通らないはずだ。証拠も根拠もなく主張を押し通すことを強弁と言う。安倍政権は強弁しかしない。

その一方で、交渉記録が破棄された動機が、まさに昭恵夫人との関係そのものであるという状況証拠は完璧にそろっている。


そもそも官僚は政治家の絡む案件(マル政案件)には敏感だ。籠池氏も証人喚問で、そして今も、昭恵夫人の介入で「神風が吹いた」と言っている。首相案件と省内で認識され、話が役人たちによって「前に進め」られたということだ。

ところが安倍総理が国会で「私や私の妻が関係していたら総理大臣も国会議員も辞める」と大見得を切った。

こりゃ大変!文書にその証拠が残ってる、探し出して、削除しなくては!
とばかり、これ以降(財務省は「これがきっかけ」ではないとするが!(*))
財務省では佐川前理財局長や中村稔室長の指示で昭恵夫人が記載されている文書がないか探させ、
昭恵夫人が記載されている文書を見つけ、削除、改竄、廃棄している。

この状況から言って、動機はまぎれもなく「安倍夫人のこの案件への関係」の証拠を消し去ることにあった。
その状況証拠は幾重にも積み重なっている。

これに反駁し、「交渉記録が破棄された動機には昭恵夫人は関係ない」と言い切るためには、これらの状況証拠を覆す、よほどの具体的な根拠がそろってなくてはならない。
ところがそれは今のところゼロである。「関係ない」とする論拠が一切提示されていないのだから。

それでもって廃棄、改竄の動機が分かんねー、「それが分かったら苦労せんのです」「そこんとこが正直、俺たちにもわかんね」てアホちゃうかと思うよ。いや、アホちゃいまんねん。麻生でんねん。

目の真ん前にどーーんとある明々白々の動機、昭恵夫人関与の証拠隠滅という動機、それをなぜ見て見ぬふりをする、なぜそこから目を必死で背けて、あるいはわざわざ目隠しをして、
見えねー、見えねーと言う。

麻生が辞めたくないからだ。
安倍政権の総辞職が嫌だからだ。



←クリック  にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
  ↑ クリックしてもらえれば苦労はせんのですよ
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

新潟の隠し事にん選挙〜あるのら猫の妄想  [安倍一族]

花角英世  54万6670
池田千賀子 50万9568
安中聡    4万5628

あるのら猫の独白。ほぼ妄想と思ってくだしゃれ。

私の予測通りだにゃ。
池田票と安中票を足せば花角を上回っている。

安中というのは怪しげな人物だにゃ。
当選の見込みはないのだが「反原発」を強く掲げて
本来なら池田に流れるはずの票を少しでも食うのがその役割だったものと思われる。

その役割をものの見事に果たしている。

本当にこの御仁が原発反対というのなら、当選の見込みの到底ない立候補などせず
(それとも反原発の波に乗って当選できると思ったのかにゃあ)
池田支持の活動にこそ加わるべきであったのは明白。
ではなぜまた原発推進派を利することにしかならない行動に出るのか? 
きっと原発反対ではないのだ。むしろ原発推進。というか原発推進派の回し者であろう(少なくとも結果的には)。
そのような候補者が現れる現象は、このところの注目選挙でたびたび起きているようだ。

そしてもうひとつ、このところの選挙でみられる現象。
今回の新潟でも起きた。
途中までは野党側の候補がリードしている。
しかし終盤になると与党側の候補が追い上げ
最後に急進し、終わってみれば追い抜いて当選している。

それはまるで帳尻合わせをしているかのような動きである。
以前の北海道補選でもそうだった。
あれも池田だったにゃ。
はい。孟宗竹。

35058230_2032916426971146_6161334953540845568_n.jpg

 リック  にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
           ↑ クリックをよろしく! ↑
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)