SSブログ

「3密ではない」は正しかった〜満員電車は「33密」 [コロナ禍]

「3密ではない」は正しかった。



新型コロナ対策の専門家会議が満員の通勤電車も「密閉」「密集」「密接」のいわゆる「3密」
とは言い切らないことに疑問を抱く人も多いはずだが、アメリカではニューヨークの感染拡大は、
地下鉄の混雑が主な原因だったという研究結果が出た。

事実上の「外出禁止令」で地下鉄の利用者が激減し、

それを契機に、感染者の伸びもなだらかになったという。


感染拡大は「地下鉄の混雑が大きな要因」米大学教授
https://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000182029.html


日本では



日本では安倍政権に忖度してか、専門家会議は、満員電車も窓をあければ密閉ではない
とか、会話も行わなわれないなどとして、3密には当たらないという考え方。

しかしこれとて「科学が政治から独立していない」日本の状況の表れかもしれない。
WHO上級顧問・渋谷健司さんが警鐘 「手遅れに近い」状態を招いた専門家会議の問題点
AERA dot. (アエラドット)  https://dot.asahi.com/aera/2020041700078.html

私が数えてみたら日本の通勤電車は「33密」だった。

満員電車 33密.jpeg

「花見写真」の3密



←応援クリックを
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ ←上下ふたつともどうかよろしく!

昭恵夫人が宇佐神宮を参拝したのはは三密ではない
と安倍首相

↓ ↓ ↓ ↓ ↓




  ←何か感じるところがございましたら、クリックを!
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ ←誠にお手数ですが、これもクリックして頂けると幸いです。



3密を呼びかけ知事の会見が
まさに3密目も当てられず



今では距離を取りマスクも着用している小池知事だ。
きっと私の記事を読まれたにちがいない(笑)。

時に小池百合子の「満員電車ゼロ」の公約、どうなってんだろう?
というか彼女にはゼロにするという公約が12個あったはずだ。
達成はゼロ。
それで再選狙ってこの夏に出馬とは、なんとも面の皮のお厚いお方だ。



  ←クリックを!
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ  ←クリック! 

ありがとうございました! m(_ _)m

水際の不手際(四文字熟語編)



タブ「漢字」より のら猫 過去記事:

2017年 今年の漢字 [2017/12/13]
漢字の規制緩和 国家戦略超特区で打破「自民党漢字悪いね」 [2017/05/30]
惜しい、そして怖い、安倍総理の漢字力 [2017/02/04]
はなからはなへはな [2016/02/12]

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。