SSブログ

「妻の行動は愚かで軽率だった 国民の皆さんは真似しないように」総理は連休前に明言せよ [コロナ禍]

地方への旅行や遠出を控えていただきたい.jpg

「地方への旅行や遠出を控えて頂きたい」
 
この総理がそんなことを言ってもあまり効果はない。

なにせ妻の遠出(大分旅行)を国会答弁で擁護しているのだから。

もしあのとき国会で
妻のとった行動は明らかに間違いだったと明言し
国民の皆さんはどうかこのような軽率で愚かなことは真似しないでほしい

と訴えて国民に謝罪していたら

どんだけ効果があったことだろう。

失われずに済んだ命も多数ある筈だ。

多くの国民がそれを
それこそ総理が多用する言葉の一つ「真摯」な態度と受け止め、指導力を認めて支持率すら上がっていたことだろう。
もはやそんなことは望むべくもない安倍だが。

しかし今からでも遅くない。連休を控えた今だ。

国民に自分の呼びかけに応じてほしい、外出自粛をしてもらいたい、と本当に思うのなら
昭恵夫人の「地方への旅行や遠出」は間違いであった
それを擁護した自分も間違いであったと明言しなくてはならない。

でなくてはこんな呼びかけ
無視する国民も出てくるに決まっている。
だって、そう呼びかけた当の首相の妻みずから「地方に旅行し遠出を」しているのだから。

はるばる来たぜ大分
はるばる来たぜ大分 自称「変態ドクター」について行った自称「変態コレクター」昭恵夫人

のら猫 寛兵衛 https://noraneko-kambei.blog.ss-blog.jp/2020-04-18





 

昭恵夫人にツッコミ殺到「GWはオンライン旅行を」「オンライン参拝徹底!」

デイリースポーツ https://www.daily.co.jp/gossip/2020/04/23/0013291466.shtml

昭恵夫人に「3密違反」の指摘殺到 安倍首相反論も逆効果…炎上収まらず
デイリースポーツ https://l.facebook.com/l.php?u=https://www.daily.co.jp/gossip/2020/03/29/0013231206.shtml

「27日に国会で昭恵夫人の「花見写真」について問われた安倍首相は、
昭恵夫人が都内レストランで知人と会合を持った際に、敷地内で撮影した旨を釈明し、
都が自粛を求めている公園での花見には当たらないと反論した。


 しかし、この「レストラン」反論によって、ネット上では
「花見という追及はかわせたかもしれんが、3密」
「花見より、レストランで10人の方が3密」と、多人数宴席への指摘が続々と投稿されている。


「都知事が要請した3密を無視して宴会?」「おもいっきり3密」
「東京都の自粛、昭恵さんは除外なの?」と、批判が殺到している。 」

安倍首相「レストランに行ってはいけないのか」 
昭恵夫人、桜の下の集合写真は問題ない?
ハフポスト https://l.facebook.com/l.php?u=https://m.huffingtonpost.jp/entry/story_jp_5e7d919bc5b6cb9dc19dad43

首相、昭恵氏の大分訪問聞いていた 「観光はしてない」
朝日新聞 https://digital.asahi.com/articles/ASN4K5QJQN4KUTFK024.html



「地方への旅行や遠出は控えていただきたい」

この「自粛要請」は逆効果でさえある。
国会答弁で追及され首相自ら擁護した夫人の大分旅行、宇佐神宮参拝と合わせて考えるならば
である。

さらには、夫人が友人らと13人でレストランで会食をし桜を背景に写真を撮った件
(これも安倍総理はムキになって反論し、夫人の非を認めなかった)
とも合わせて考えるならば。


国民はどう受け止めるか(少なくとも国民の一部は)。
首相は口ではあんなことを言っているが、13人ストランに集まって会食したり、
東京から大分まで旅行して50人のグループと一緒になって神社に参拝しても、問題ないのだな。
立場上、いちおう厳しそうなことを言ってるんだろうが、実際はもっと緩くていいのだな。
そう思われてもしょうがない。


首相に求められること


ここはいちど自分の非を認めることから始めなくてはなるまい。
夫人の行動を擁護した自らの発言の撤回から始めることだ。
あのときは妻の行動を擁護したが、私は間違っていた。妻の行動は軽率で、愚かであった。
国民の皆さんも、これを真似てはならない。誤解を生じさせ申し訳なかった。と。


こうして初めて国民の大多数が安倍首相の自粛の呼びかけに応じるようになるだろう。
総理のその真摯な態度に支持が集まり、総理の指導力も増すはずである。
そうして初めて今の6割?の人ととの接触削減が7割、8割となってゆくことが期待できるはずである。






誰が緩んでいるのか

五輪予定通りと…専門家会議「連休に警戒緩んだ」の違和感
日刊ゲンダイ https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/272317






←応援クリックを
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ ←上下ふたつともどうかよろしく!



あきえたお方は、宮崎にも行っていた?!
高千穂神社を参拝?!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓






閣議決定:昭恵夫人の会合は花見の宴会ではない
2020年4月1日の「のら猫 ブログ」 https://noraneko-kambei.blog.ss-blog.jp/2020-04-01


先週は全都道府県に緊急事態宣言が発令されて初の週末
(先行発令の7都府県では2度目の週末)だったが
新宿、渋谷、銀座など都内の主要駅周辺や繁華街では前週同様に人通りが激減している。
一方で、場所によってはごったがえす。。

フェイスブック友1:どうなってるのだ?この国は。コロナ禍にこの人出。


顔本友2:今日は陽気の良い日曜日ということで我が家の近所の根岸森林公園も人出がかなり多かったですね。



顔本友3:安倍自ら「3密じゃなきゃOK」と国会答弁してましたからね。
自粛を緩めた原因は自分都合で簡単に基準を変えてしまう首相あたりにあるんじゃないかと。



のら猫:「あんまり神経質になってもしょうがないと思います。好き嫌いを言わずにご飯を食べて、
睡眠さえしておけば少々のことには勝ち抜くように人間の身体はできているんです」


「度を過ぎて外出を恐れるということではなしに、みんなが少しずつ協力し合う。
 みんな引っ込んでしまうのではなくて、良い方向に進むように勇気を出そう」

これは自民党・二階幹事長の発言です。





『"院内" 感染の予感「あんまり神経質になってもしょうがない」二階・自民幹事長』

のら猫 寛兵衛 https://noraneko-kambei.blog.ss-blog.jp/2020-04-13



「咳をしたからウィルスが飛んでいくとか、握手したからとか、ドアノブにさわったから
 ウィルスがうつったとか、いつまでそんな低次元に生きているのですか」

こちらは昭恵夫人が合流したツアーの主催者の言葉。


『はるばる来たぜ大分 自称「変態ドクター」について行った自称「変態コレクター」昭恵夫人』

のら猫 寛兵衛 https://noraneko-kambei.blog.ss-blog.jp/2020-04-18



安倍首相、昭恵氏の神社参拝は「3密じゃない」 問題ないとの認識 大分訪問、事前に把握
毎日新聞 https://mainichi.jp/articles/20200417/k00/00m/010/265000c



安倍昭恵氏写真「レストラン敷地内の桜の下で」「自粛要請に当たらない」 首相反論
毎日新聞 https://mainichi.jp/articles/20200327/k00/00m/010/134000c



元凶は一安倍ニ尾身三昭恵
連休で数値が跳ね上がる?


 

 
 


 

ウイルス→昭恵→晋三
忍び寄る「安内感染」の恐怖。

安内感染→閣内感染→両院内感染?


 



 安倍は逆のことをしなくてはならなかった。
妻の愚かな行動を事もあろうに国会の答弁で擁護するのではなくて、
「食事会」や大分旅行、これはしてはならない軽率な行為であって厳しく言っておきますと謝罪し、
その過ちを、国民に注意を徹底させる好機に転じることもできたはずである。
そういうことの積み重ねで、メルケルやクオモや文や蔡とまではいかなくとも、
国民からの信頼と支持を勝ち得ることができるはずなのである。

総理夫妻がこれでは、国民が緩むのもむべなるかなである。



一時は五輪の組織委員会・森喜朗会長がこうだった。
「マスクをしないで最後まで頑張る」



 


 

今は考えが変わったようだが、森氏などもそのことを明確に語るべきではないだろうか。
以前の考えは間違いでした、私に影響受けた方々もおられるかもしれないが、
皆さんもどうか考え方を改めてほしい、と。



夫人に関してだけではなくて、森の発言、先に引用した二階の発言、
そういう見境のない楽観論が出たようなときも首相はビシッと正すべきだったのである。



いよいよ感染者数が跳ね上がる予感。
きのうのイタリア、あすの日本。
今日のニューヨーク、あすの東京。



安倍のやり口はウイルスには通用しない。
ウイルスは忖度しない。



顔本友4:ウィルスにお金をばら蒔けませんからね。



のら猫:金のことばかりじゃないです。出世とか集団志向の横並び出る杭は打たれる波風立てず世間体同調圧力とかおかみに従うとか、日本社会の特性、しがらみ、人間心理、人間の本性の愚かさ、醜さいろいろ、ウイルスにはござんせん。



ウイルスの世界にはNHKのような情報工作、政府宣伝、国民洗脳機関もなし、安倍の写真満載の道徳教科書もなし、インターネット工作グループ「ネトサポ」もなければ、安倍のお先棒を担ぐネトウヨだの富裕層だの株主だの経団連だのも、アベラそれらの全ての大元締の日本会議もありません。スシローも岩田明子ももちろんいません。



ウイルスの世界には天皇もいなければオリンピックもありません。もちろん金のバラマキも。





8割削減などできるわけない、だから改憲で強権的にやるしかない、
そういう持って行き方も控えているのかもしれない




馬鹿馬鹿しいのがこの政権
緊急対策
などと言いながら
外出控えろと言いながら
「感染拡大防止や医療体制の整備」より
旅行や食事の「商品券」のほうが予算が上回っている


新型コロナ収束後の観光需要喚起
https://travel.watch.impress.co.jp/docs/news/1245769.html

韓国、F35戦闘機の購入費をコロナ財源に…一方日本は「愚策」を連発
まさに「不要不急」の極み 半田滋 https://gendai.ismedia.jp/articles/-/72081


今も3人の夫人付き職員(1月1日時点)。
大分旅行にも同行したのだろうか。

2013年1人、14年3人、15~17年5人、18~19年3人。
2017年3月には昭恵氏は「私人」であると閣議決定。

“私人”昭恵氏の夫人付き職員問題 今も3人が「専任」の仰天
日刊ゲンダイ https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/269448

コロナ禍で「大分旅行」報道の昭恵夫人は公人なのか 法曹関係者らの見解は……

週刊朝日 https://dot.asahi.com/dot/2020041600069.html?page=1

皆さんの行動
昭恵さんの行動


「レストランに行ってはいけないのか?」
と妻を擁護
https://www.huffingtonpost.jp/entry/story_jp_5e7d919bc5b6cb9dc19dad43

また言うのか「神社に行ってはいけないのか?」

大型連休中
国民は自問する?

レストランに行ってはいけないのか?
神社に行ってはいけないのか?





  ←何か感じるところがございましたら、クリックを!
人気ブログランキング

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ ←誠にお手数ですが、これもクリックして頂けると幸いです。
にほんブログ村

ありがとうございました! m(_ _)m

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。