SSブログ

これはまたえらいことだよGoToで人が死んだらゴートー殺人 [コロナ禍]

赤羽国土交通大臣 安全安心を第一に.jpg赤羽国交相 

論理的に矛盾している。

これだけ反対や不安の声があるなか
わざわざ前倒しまでしてGo To を強行しようとするのは
「経済を第一に」しているからである。

「安全安心を第一に」であるはずがない。
安全安心は二の次だ。
安全安心が、「経済第一」に押し切られているのである。

Go Toキャンペーン「参加事業者に感染対策義務づけ」国交相
NHKニュース https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200714/k10012514531000.html

いっぽうこちらは勇気ある(?)正直な告白だ。

政府高官:「国はウィズコロナでやっていくと決めた。
ある程度の感染者数の増加は覚悟の上だ」

ただ、明示的には言ってはいないが、これは

「ある程度の死者数の増加は覚悟の上」

ということでもあるのだ。

命の選別。
(私みたいな)高齢者や持病のある人は
多少は死んでも仕方ないと言っているのである。
経済を完全に止めてみんなが苦しむことになってしまったら
元も子もない、と。

コロナ感染再燃、対応悩む企業 出社や会食制限も
https://r.nikkei.com/article/DGXMZO61407850Q0A710C2EA2000

これもそうだ。

京都市長:クラスター発生「旅行者はあまりない」


ここでキモは「あまりない」というところ。
「あまりない」。つまり「多少はある」ということだ。

自己責任で来てください。
感染したら、その時は運が悪かったと諦めてね。
そして西村大臣の求めに従うなら「宿から出ない」でね。

これが【ニュー・ノーマル】とやらか。
すごい国になってきたものだ。

ほれほれ、自己責任や、旅に出んかい、
金落とさんかい、経済回さんかい、
旅行業会潤さんかい、わしらの票田や、政治家の利権や!

しゃあけど、死んだらわしらの知ったことやない、自己責任やでー!


しかし、すごいよなあ。旅に出ろ!
金を落とせ。
でも、宿から出るな!

確かに「リスクゼロ」を求めるなら家を一歩も出られない。
(しかし、家にいても隕石やら飛行機やら落ちてくるかも知れんし、
 家が崩れるかも知れん、、でんでん、だが)
旅に出ればそれは、交通事故にもあうかもしれん、
刃物を持った何者かに襲われるかもしれん、、でんでん、、
だが、、
Go To で金巻き上げられた上に、
コロナに感染して死んだりしたら、
これがほんとの、Go To 殺人!!

←応援クリックを
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ ←上下ふたつともどうかよろしく!

そこまでして悪党どもがGoTo(ゴートー)にこだわる動機

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

風邪だから心配しなくていいという言説まで流布し始めている

フェイスブックに私はこう書いた:

この図と「怖がりすぎかも」の言葉は意味をなしません。

この図は決定的な言葉が一つ抜けています。それは「コロナの深刻度」というところです。
これは「コロナの現時点での深刻度」とすべきなのです。

ここに並んでいるほかの「死因」は、今後急拡大する恐れはさほどないでしょう。
しかし今でこそ最下位の新型コロナは下手するとこのチャートを
あっという間に駆け上がるという潜在性を秘めています。
だから警戒し怖がり、用心してかかるだけのことがあるのです。

それはないよ、と言う人がいたら、たとえば1347年の何月だったか、
タイムマシンで飛んでいって、ペストが猛威を振るう直前のヨーロッパで
同じようなチャートを作って「ペストなんて死因別で最下位じゃないですか。
怖がりすぎですよ!」と言っている自分を想像してみるといいでしょう。

しかし、大丈夫、大丈夫の大合唱?
心配し過ぎだよ、と経済への前のめり。

厚生労働省の「アドバイザリーボード」の座長=脇田隆字・国立感染症研究所長):
「重症化は遅れてくる。注意しないといけない」が
Go Toキャンペーンについては「ただちに地方への移動を止める必要があるとは考えていない」
https://mainichi.jp/articles/20200714/k00/00m/040/243000c

菅官房長官 市中感染「大幅に広がっている状況にはない」
https://mainichi.jp/articles/20200715/k00/00m/010/137000c

GoTo 延期「全く考えず」(菅長官)

しかし、東京も市中感染が多いのに、感染経路を国も東京も突き止められない。
行方不明になった感染者も500人からいるという。


それでも強行。
危険に目をつぶってということだ。
経済に前のめり。

今更変えられない
と言って突っ走る政府

「今更変えられない」という理由で殺される国民?

(写真)


前にも書いたが、麻生には本人の言葉をそっくり返してやるといい

それはあんたらだ

選挙を睨んで麻生はこれをやりたかったのだ。麻生派のパーティー。
場所がしかもホテル・ニューオータニの「鶴の間」。

なぬー
あんたがANTAの会長かい!
ANTA=一般社団法人 全国旅行業協会

自民党の二階俊博幹事長
全国旅行業協会の会長じゃないか

Go to 利権じゃよ


竹中平蔵も!



やめられないはずだ
すべて自分らの利権じゃないか
税金を強奪して

選挙が近いと言うことか
支持基盤に餌をまいておくということ


選挙に間に合わせる(麻生)





「戦争自体は人を殺さない」と言ってるのと同じか
人を殺すのは弾や爆弾や銃剣、毒ガスや飢えや病であってと。

こうなると殺人鬼にも近づいていいことになる??
だって、人自体、人を殺すわけではない。
人を殺すのは、包丁である、鉄砲の弾であるからして、、

ああ、かくて、



感染者と同席「コロナパーティー」 
「無敵」と参加の30歳死亡 「間違いだった」言い残し

毎日新聞 https://mainichi.jp/articles/20200713/k00/00m/030/202000c

日本は国をあげてのコロナ・パーティーやろうってとこか。

ころなの山下俊一みたいな先生も出てきた。

ウイルスの実態と合わない対策 過剰な恐怖広げた専門家
朝日新聞 https://digital.asahi.com/articles/ASN7C3GMNN78UPQJ00J.html

あんまり心配してもだめというのだ。

過剰に放射能を心配するのが「放射脳」なら
コロナを過剰に心配する「感染脳」?

一方で



各国のグラフ参照 --> https://noraneko-kambei.blog.ss-blog.jp/2020-07-04

コロナをいったん封じ込めることに成功した国々は
いったん都市や国の「完全封鎖」(ロックダウン)を行った国々である。

最初は集団免疫を作るという戦略をとって、
厳しい移動制限などをせずにコロナを放置気味立った国々も
(イギリスやスウェーデンなど)も封鎖に転じて効果を上げ始めた。

集団免疫は絶望的とさえ言われ始めた。

新型コロナの「集団免疫」は“絶望的” 各国で「抗体が短期間で減少」の厳しい研究結果 https://www.cyzo.com/2020/07/post_247231_entry.html

Go to で感染を拡大させ、大きな第2波を準備する愚

日本は五輪へのこだわりから初動をまちがい
その間違いをひきずって後手後手の対応となった上
ここへきて経済を回すことへの焦りから規制を解除し始めた
間違いの連続である
ここは厳しく「完全封鎖」を一度実施して感染を断つべき段階ではないのか。
そこで逆にGo to だの、スポーツで観客を入れたり、
5,000人までの集まりを許したりしていては
ただでさえ怖い第2波を、まだ医療態勢が整わないうちに
呼び寄せてしまうだけではないのか。

東京都の医療体制が不十分であることが指摘され始めた。
依然としてCRP検査も待たされる状態であり、
病床や軽症状・無症状の人用の施設の確保も不十分であることが分かっている。

当然ながら菅も
プリズン。

フェイスブック友:GoToで感染、拡げるよね、間違いなく。
なんで今、一番してはいけないことを国民にやれって言うのか。
こんなタイミンで最悪なことやって政権の支持率上がるとほんとに思ってるのか?

のら猫:ま、業界からの支持は上がるでしょう。
「なんで今」それは、五輪が延期になって大きな影響の出ている時期ということや、
ひょっとすると選挙が近いからということかもしれない。

それにやっぱり高齢者や持病のある人間には死んでもらおうという、
切り捨てではないのかな。命の選別。口には出さないが。
そういう政策なのではと思うわけです。


フェイスブック友:間違いなく、人の命を軽く考えてる政権だ。
コロナの件以外でもそうだよね。原発とか食の安全とか子どもの貧困、などなど。

のら猫:GoToは、多少は人が死んでも経済を、、原発だって、放射能で、多少は死ぬだろうが、、
うん十万人くらい、折込済みでしょう。

『コロナ禍よ結局安倍は責任をどうとるのかを答えていない』
https://noraneko-kambei.blog.ss-blog.jp/2020-04-10

『もはや責任を問われない存在?!「責任をとればいいというものではない」』
https://noraneko-kambei.blog.ss-blog.jp/2020-04-08

奪われて殺されてなお安倍を支持
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200713/k10012512591000.htmlbr /> 
でなければいいが、、、



クラスター 夜の街以外でも 病院や劇場など相次いで確認
NHKニュース https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200713/k10012512781000.html


  ←お手数ですがどうかクリックを!

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ ←人気投票、これもクリックして頂けると嬉しいです。

ありがとうございました! m(_ _)m

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。