SSブログ

今年の漢字は「冷」! 来年はどんな年に [アベラ国]

今年の感じ
2019年 今年の漢字 「冷」.jpg



総理:おかげさまで無事、改元を果たすことができました。今年の漢字は「令」ですね。
令に始まり令に終わる1年でした。

のら猫寺 住職:いやいや「桜」でしょ。秋から暮れも狂い咲き。年が明けてもきっと満開ですよ。
どうしても「令」というなら二水をつけて「冷」ですね。
アベノミクスの過失で消費は冷え込み、これから景気はいよいよ底冷え。
安倍政権は国民に冷酷、冷淡な政策しかしない。
社会にも冷たさが蔓延してゆきます。



「令和おじさん」として脚光を浴びて次期首相候補のつもりが「桜」ふぶきに見舞われ
その矢面という「冷遇」をかこつ。「桜は見たくも聞きたくもない」とまで言う始末。



「日本人は妊婦に冷たい」ロシア人留学生の投書



私も、日本で席を譲られたことはないが、台湾や韓国では席を譲られ、その暖かさが嬉しい。
私が同僚たちと日本語で大声で話していてもだ。
「今年の漢字」は「令」ではなく「冷」がふさわしい日本かと。



政府からは供花も調殿もなし中村哲医師の葬儀
なにが「令」だ。「冷」そのものじゃないか。
平和と平和憲法を実行した人への安倍の仕打ち。



こういう冷酷さは本当にぞっとさせられる。

←応援クリックを
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ ←上下ふたつともどうかよろしく!

障害のある人に冷たい日本


難民の申請をする人に冷たい日本


性的暴力の被害者に冷たい日本


来年はどんな「感じ」に?

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

2017年は安倍政権が「モリカケから逃げて逃げて逃げまくりの1年」
と書いていた。


2019年の師走
まだ逃げてんのかよ

来年は全速力だな

 逃げあるのみ
2018年の漢字もまだ続いている感じ



へたするといよいよ来年やってくるか大晋災

本人は国会の銅像になるつもりらしいが



安倍の功績(?)はハトかタカに二分される政治の世界に
サギを持ち込んだことか

詐欺師のような総理大臣



道化師か

「デフレマインドを払拭していただいて、今日この後から、もう一杯飲みに行こうという感じで、
 年末に向けてどんどん財布の紐をぐっと開いていただきたい」(安倍晋三)

付ける薬のない総理大臣だと
経済も付ける薬がなくなってくる

消費支出(2人以上の世帯、変動調整済み)は10月
前年同月比、名目「4.8%減少」実質「5.1%減少」
前月比で実質「11.5%減少」

この「もう一杯」というのがまたなんとも。。
ハシゴをお勧めのようだが、そもそも
最初の1回目の飲みにすらなかなか行けないというのに。。

「どんどん財布の紐をぐっと開いて」

ぐっと開こうが遠慮がちに開こうが
そもそも財布の中が空っぽならどうしようもない。

「デフレマインドを払拭していただいて」

デフレの只中、マインドを払拭のしようがない。
「デフレではないがデフレを脱却できていない状態」などという詐欺的な言辞から
そろそろ脱却していただきたい。

消費支出10月の落ち込み



「ほとんど詐欺」


何を今さら?

大方のメディアや学者こそ、ほとんど詐欺みたいなもんちゃいますか?

すんまへんついえらそーなことゆーて
たかがのらネコのくせして

アベノイサン
ダレモイラン

実質賃金の低下、格差、貧困、年金破綻、、
アベノイサン ダレモイラン
でも確実に残る

原発、核廃棄物
その莫大な遺産がどこまでも?いつまでも?
日本人の肩や背中にへばりついた悪魔のごとく
日本人から生き血と富を吸い上げてゆく

あの民主党政権の悪夢のような日々
と安倍は言うが
このく国はいま
そしていついつまでも末長く
アベノイサンの悪魔に取り憑かれ続けるのだ

アベノイサン過多

【未来の年金を失う】「アベノミクスはずるずると破綻を始めて行く。中でも実質賃金の継続的低下が格差と貧困を生む出すだけでなく、年金財政を破綻させていく。アベは「全世代的社会保障」と言いつつ、実は最低所得を確保できないままに、年金破綻をも放置しているのだ」(金子勝)



無責任政治が「賃金底抜け」と「年金破綻」を助長する
DOL特別レポート | ダイヤモンド・オンライン https://diamond.jp/articles/-/220821

安倍はほとんど詐欺師で
詐欺的手口を駆使している

でももういくらなんでもごまかせない。

2020大予言 忍び寄る大晋災

安倍政権、今まで嘘をつきはぐらかしごまかし続けてきたものがこれから一気に噴出するだろう。

経済もいよいよ瓦解が始まりそうな気配。
賃金上がらず、そこへ消費税の打撃、消費は落ち込み冷え込むしかない。
五輪待たずに不動産も、官製相場の株もバブル崩壊寸前。アベノミクスの果実の嘘が一気に噴出。

嘘と言えば、「外交の安倍」の嘘もかなりのところばれている。まだ多くの国民が知らずにいるが。
ロシアとの北方領土や平和条約の交渉が「加速」というのが嘘らしいのは、国民もようやく知り始めた。
貿易交渉もTAGだの、関税撤廃が前提だのとぬけぬけと嘘つき続けた化の皮も
じきにすっぽりと剥がされるはずだ。

そして私物化や改ざんの嘘の噴出だ。森友学園、加計学園、統計不正、などなど
ごまかしてきた安倍のいんちき、あらゆる私物化、それが「桜を見る会」事件によって
多くの国民の理解するところとなるのだ。

山口敬之の事件に関して海外メディアが安倍政権とのつながりで報道する。
多くの国民がこの政権の異常さ、違法性、危険性に目を見開くきっかけとなろう。

さらには中東に派遣した自衛隊。これで安保法制の嘘が暴露されよう。
東京五輪にテロを呼び込むかもしれない。気がつけばアメリカの戦争に協力、
へたすると肩代わりさせられたりしている日本。

来年はいよいよいろんなものが噴出する年となるのではないだろうか?

国民の怒りも。そしてへたすると富士山の溶岩までもが。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
いつもお読みくださり、ありがとうございます。
少しでも多くの人に読んでもらうため、人気投票に参加しています。

  ←何か感じるところがございましたら、クリックを!

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ ←誠にお手数ですが、これもクリックして頂けると幸いです。

ありがとうございます! m(_ _)m

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

飲み会のハシゴで財布の紐を緩めて好循環
「今年も日本が世界の中心で輝く年だった」
などとおよそ現実離れしたふざけたことをいっている安倍だが
世界の中心で日本の実質賃金がひとり負け

安倍政権はその統計をいじって良く見せようとした
それが「統計不正」事件である

今はいろいろなことの「定義が難しい」と言い始めたが
いずれも物事を自分らの都合のいいように変えていこうい危険な動きだ

アベが最も知られたくない数字はこれだ!下がり続ける実質賃金と苦しくなる生活
お役立ち情報の杜(もり) https://useful-info.com/abe-donot-want-public-to-know-this-figure

(グラフは上記サイトより)


公的資金を株式市場に投じて株高を演出する安倍政権
実体経済を離れて日本経済が好調であるかのように見せかけるが
株への積極運用を強めるのは危険
去年の今頃は過去最大の損失を計上していた
一方でバブルを生む危険もある
最後はバブルがはじけて元も子もなくなる


ストもできない国になってしまった日本
ストって何?と若い世代



介護施設、月額で2万2千円増 最大で低所得者の30万人対象(共同通信)


介護保険見直し 低所得者に厳しすぎる:北海道新聞 どうしん電子版
https://www.hokkaido-np.co.jp/article/376105



「下層民」の増加


転落


大企業優遇


75歳以上の医療費2割負担
高齢者就業促す





護衛艦「いずも」、正真正銘の空母へ。F35Bの発着艦に必要な改修費31億円を計上(高橋浩祐)?
https://news.yahoo.co.jp/byline/takahashikosuke/20191220-00155710/

どっちが「悪夢」

 

時給力の減退(1997と2017年の比較)
ここでも「日本が世界の中心で輝く」
日本だけがマイナスだ 



景気回復はフェイクニュース。飲食店の倒産「過去最多」目前で日本は戦後最悪の恐慌状態
児島康孝 | マネーボイス?https://www.mag2.com/p/money/869690

倒産件数3か月連続増加 飲食店は年間最多ペース 信用調査会社
NHK 2019年12月9日?https://www3.nhk.or.jp/news/html/20191209/k10012207881000.html


「「アベノミクス」が音を立てて崩れ落ちていくその序章」
「世界の中心で輝く」のほか、これが唯一実現した標語か:「経済で結果を出す」

- 結果出してんじゃん、ソーリ。
- え、ま、まぐれです。

「「アベノミクス」が音を立てて崩れ落ちていくその序章」

それはそのまま
「安倍政権が音を立てて崩れ落ちていくその序章」

それは是非とも日本が立ち直る序章にしたいものである。


 最後までお読みくださりありがとうございました!

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ ←[左斜め上] まだでしたらどうかクリックを!?

m(_ _)m

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。