SSブログ

これはまたえらいことだよGoToで人が死んだらゴートー殺人 [コロナ禍]

赤羽国土交通大臣 安全安心を第一に.jpg赤羽国交相 

論理的に矛盾している。

これだけ反対や不安の声があるなか
わざわざ前倒しまでしてGo To を強行しようとするのは
「経済を第一に」しているからである。

「安全安心を第一に」であるはずがない。
安全安心は二の次だ。
安全安心が、「経済第一」に押し切られているのである。

Go Toキャンペーン「参加事業者に感染対策義務づけ」国交相
NHKニュース https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200714/k10012514531000.html

いっぽうこちらは勇気ある(?)正直な告白だ。

政府高官:「国はウィズコロナでやっていくと決めた。
ある程度の感染者数の増加は覚悟の上だ」

ただ、明示的には言ってはいないが、これは

「ある程度の死者数の増加は覚悟の上」

ということでもあるのだ。

命の選別。
(私みたいな)高齢者や持病のある人は
多少は死んでも仕方ないと言っているのである。
経済を完全に止めてみんなが苦しむことになってしまったら
元も子もない、と。

コロナ感染再燃、対応悩む企業 出社や会食制限も
https://r.nikkei.com/article/DGXMZO61407850Q0A710C2EA2000

これもそうだ。

京都市長:クラスター発生「旅行者はあまりない」


ここでキモは「あまりない」というところ。
「あまりない」。つまり「多少はある」ということだ。

自己責任で来てください。
感染したら、その時は運が悪かったと諦めてね。
そして西村大臣の求めに従うなら「宿から出ない」でね。

これが【ニュー・ノーマル】とやらか。
すごい国になってきたものだ。

ほれほれ、自己責任や、旅に出んかい、
金落とさんかい、経済回さんかい、
旅行業会潤さんかい、わしらの票田や、政治家の利権や!

しゃあけど、死んだらわしらの知ったことやない、自己責任やでー!


しかし、すごいよなあ。旅に出ろ!
金を落とせ。
でも、宿から出るな!

確かに「リスクゼロ」を求めるなら家を一歩も出られない。
(しかし、家にいても隕石やら飛行機やら落ちてくるかも知れんし、
 家が崩れるかも知れん、、でんでん、だが)
旅に出ればそれは、交通事故にもあうかもしれん、
刃物を持った何者かに襲われるかもしれん、、でんでん、、
だが、、
Go To で金巻き上げられた上に、
コロナに感染して死んだりしたら、
これがほんとの、Go To 殺人!!

←応援クリックを
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ ←上下ふたつともどうかよろしく!

そこまでして悪党どもがGoTo(ゴートー)にこだわる動機

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)