SSブログ

ツイッターに監視が付いたー? [安倍体制]


フェイスブックのお友達が300人を超えた。今ではフェイスブックを通じて知り合った方々とのやりとりも増えてきた。

同じ年(三年半ほど前)に始めたツイッターはというとフォロワー200人を前にずっと足踏み状態。菅氏も言うとおり「私は数じゃないと思うんです」ではあるものの、もともとリツイートされることも少なかった自分のツイートにこのところほとんど反応がない。そこで分析ページを開けてみてびっくり。

自分のツイートの多くがそこに現れない。自分のツイートに記した#をクリックしても、そのどこにも(「全てのツイート」にも)自分のツイートは現れないのだ。用語で検索してもひっかからない!

そういえば、他の人(私がフォローしている人たち)のツイートも(フォロワーが何千、何万といるような有名人を除き)あまり見かけなくなったような気がする。

日本はいまサイバー空間が確実に中国のようになりつつあるようだ。それをひしひしと感じる。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

  ←クリック!→   ブログランキング・にほんブログ村へ
     ↑  クリックをどうかよろしく  ↑ 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
これがそんなにまずいのか

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)