SSブログ

大嘘つきが国税庁長官で「適材適所」ってどんな国ですか? [安倍体制]



はいお待ちかね「消点」の時間が参りました。
1問目「大嘘つきが国税庁長官で「適材適所」どんな国か。はい、のら猫さん。

- その数倍上をゆく大嘘付きたちが大臣をして蓄財畜生という国です。

はい座布団1枚。

- 総理大臣が人のことを「真っ赤な嘘、嘘八百」と言って真っ赤な嘘を付き、道徳の教科書にまで登場する、嘘八百の国です。

総理は嘘八百万ですよね。はい他に。

- 首相がアメリカ製の兵器の言い値に「いいね」して
首相夫人が太鼓持ち記者のセカンドレイプ投稿に「いいね」する国。

座布団2枚。



- 国税庁長官がなぜか変装しないと買い物に行けない国。
はい座布団1枚。

佐川長官の買い物.jpg「我が逃走」

- 全電源の喪失は起こり得ないと総理大臣が大見得を切って、その通りのことが起き、多くの人に故郷と生活と健康と富を失わせ、将来に渡って甚大な被害損害を与えながら、まったく責任を問われない国。

座布団3枚!他に。

m_20150115185554797-053b8.jpg

- 一番上のものが大嘘をつき、周りの者、下の者たちがそれを守るために多くの嘘をつき、とぼけ、証拠を隠滅し、それがために罰せられるどころか逆に出世し、しかし政治も報道も司法も世論もその追及は生ぬるく、あったこともなかったことになってしまい、専制色を強め、呆痴国家となりボンクラシーのもと原発と兵器にしがみついて没落してゆく国。

座布団3枚!難しい用語があったのでちょっと注釈つけときますね。


注: 【ボンクラシー】 boncracy (新語百番勝負より)


知性や心根の貧しい暗愚な指導者の牛耳る政治のこと。ぼんぼん育ちだったりして、ボンクラシーにのさばる政治家は極めて凡庸だが、昔の誤った国の姿を取り戻そうという執念だけは尋常でなかったりもする。ボンクラシーが専制的になって長引くと国は没落し破滅に向かう。呆治主義、呆治政治とも。


【類】呆の支配。呆治国家



はい他に。

- 分断国家が対話と融和の機運を高め悲願の民族統一を夢見る平和の祭典をやっているその真っ只中に乗り込んでいって、戦争の準備をしましょうと言う国。

座布団3枚!

- アメリカさんのためなら国民の命でも年金基金でもなんでも差し出しましょうというアメリカ第一主義の、アメリカ正副大統領が基地から入国してくる、偽装独立国。

座布団3枚!

- 総理大臣がついきのうも、専守防衛は不利、先制攻撃が圧倒的に有利と言って、兵器のセールスマンになったようなミサイルの売り込みを国会でやり始め、ここにきていよいよ戦争にぐぐーっと前のめりになり始めた国。

座布団3枚!


- 総理大臣とずぶずぶ仲良くなると国や自治体から土地をもらえたり、焼肉を一緒に食べたり大臣にお目通りがかなったりして存在意義の怪しい学校も事情を知る人たちがなぜか記憶を失ったり書類を廃棄したりして開校に漕ぎ着け、しかし相思相愛となった人たちも下手をすると拘置所に長期勾留され家も競売にかけられて抹殺されかねない国。

座布団3枚!

「NO税!」一揆の起こる国。

座布団5枚!おめでとうございます!10枚になりました!

座布団10枚で「ものすご〜い賞品」、それは、総理自らそこんとこ忖度しろよと言われた「メードイン山口」。
まぼろしの焼酎。永川酒造の
「百年の誤読」です!!
http://noraneko-kambei.blog.so-net.ne.jp/2018-01-27


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
   きょうもお読み下さり有難うございました
         /\   /\
       m   (_ _)   m
  クリック!         クリック! 
      ↓           ↓ 


   にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
↑クリックを適材適所どうかどうかよろしくお願いいたします
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)