SSブログ

私は一貫して戦争に反成で平和に賛対です [新語100番勝負]

【反成・賛対】

定義:賛成であり、なおかつ、反対であり、そのときの自分の都合と損得によって、どちらにも変更可能な
一貫した立場。

用例:わたくし柚木道義は、民進党から希望の党に合流することを希望していますが、戦争には反成であり
平和に賛対で、これに関しては一貫した立場です。

『のら猫 新語辞典』(2017年版)より


↓ ↓ ↓ ↓ ↓

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

福岡八区の高潔なる紳士 [国内政治]

バトルロイヤル選挙(5)福岡八区の高潔なる紳士と立憲民主党の風

立憲民主党
のことを言っているらしい。

「なんとか党というのは、あまり名前は覚えていない。なくなっちゃうかもしれないので、覚えていない。意味がないので。くだらないことに記憶力、使わないようにしたい」(麻生太郎)

国民から選ばれて国会で戦い合う自分の同僚たちに少しは敬意を払ったらどうか。同僚らを見下すのは、国民を見下すということでもある。

まずは枝野幸男に謝るべし。

英国では同僚議員のことを The Honorable Gentleman (名誉ある紳士)と今なお呼び合う。「麻生さん」と言う代わりに The Honorable Gentleman for Iizuka 飯塚とか言いずか。

みぞーゆーの頭の悪い元首相
脳みそのフシューがする
金があっても権力があっても
どーしよーもなくヒンザツな
人格のガラの悪さよ

でも枝野は怒らない。人がいい。
それと際立っているのが小池らのあくどさ。
ここへきて流れが変わってきているのではないか。
枝野に風が吹き始めた。



風よ吹け!

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)