SSブログ

誰が戦争をしたがっているのか(6) そして日本だけになった… [北朝鮮]

ロサンゼルス・タイムズともあろうものが安倍晋三のことを「大統領」と書いている。何度も。いよっ大統領! しかし、面白い記事だ。

安倍がトランプを繰り返し「ドナルド」と呼んでいるとある。となると、安倍はまるでお父さんが子供を叱る時のような呼び方しているということか「ドナルド!」どなるようなつもりで言うと感じが出る。これで日米関係どーなるど? トランプ本人がそう呼んでくれと言っているのなら話は別だが、親しい間柄なら普通「ドン」と呼ぶと思うがな。

この次は安倍首相、「ドーン」と言ってみよう。

プーチンを「ウラジーミル」というのも変。親しい仲ならヴォーロチカとかヴァロージェンカだね。

それからロサンゼルス・タイムズの記者見つけたら、私は大統領じゃない、日本は首相だ、首相が一番偉い、と言うといいと思うよ。立法府の長も兼ねている(と思ってた時すらある)し、司法も捜査当局もメディアもアンダー・コントロール。フクシマ? あ、そちらは、アウト・オブ・コントロール。

それから面白いのが、記者とトランプのやりとり。記者に、北朝鮮との外交的な話し合いはまだ可能ですか?と聞かれドンさん、どん臭くいわく「当たり前だ」。

日本は、対話の時は終わった、圧力あるのみ、とばかり、プーチンやイランのロウハニ大統領にまで北朝鮮へ圧力をよろしくと申し入れ、北からの接触は突っぱね、韓国の人道援助には難癖をつけ、国交のある国々には北との断交を要求。これでいよいよひとり突出することになる。

嘘ニュースと思われると困るのでこの箇所の原文を引用しておきます:
Trump, asked by a reporter if diplomatic talks with North Korea were still possible, said, “Why not?”



LATimes.jpg
いよいよ北朝鮮を締め上げようとする日本

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)