SSブログ

「人事権はオレにあんだから」独裁すでに始まり民主主義すでに終わってる [アベラ国]


「人事権はオレにあんだから」

文書改竄で処分を受けたばかりの人物を次官に?
どうしてそんな人事を?と記者は聞いているのだが
相も変わらぬアホーぶりの麻生大臣である。

「私が最高と思ったから決めた」と答える。

なぜ、そんな人物を?どう正当化する?根拠は?
ということを聞いているのだが、それには一切答えない。

別に記者は、誰に人事権があるのか聞いているわけではない。
麻生大臣も、それは分かった上での答えなんだろう。ならば、
「人事権はオレにあんだから」の答えが言っているのはこういうことだ。

ガタガタ言うんじゃねえ。俺がいいと思って決めたんだ」

独裁はとっくに始まっている。
適材適所」という言葉にしてもそうだ。これも要するに

ガタガタ言うんじゃねえ。俺がいいと思って決めたんだ」

ということだったのだ。

それと、記者会見という公の場で「オレ」はないと思う。記者に「お前」と言うこともあるこの大臣。日本はいつから身分制社会、非民主主義になったのか?

この政府は日本国憲法を事実上、反故にしている、と考えれば多くのことが腑に落ちる。

たとえば、稲田朋美元防衛相の先日のツイート。日本会議の支部長が「憲法教という新興宗教に毒されることなく」と書いて、現行憲法をないがしろにしている。

新興宗教に毒されているのは彼らのほうである。その名も日本会議教。あるいはアベラ教。

リックを!  にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
       ↑ クリックをどうかよろしく! ↑
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)