SSブログ

河野石破連合+若手「党風一新の会」=高市・安倍麻生の絶体絶命! [国内政治]



河野石破.jpg

河野と石破の「薩長連合」が成立
そこへ若手の議員グループ「党風一新の会」
70人が立ち上がる

17日に告示される自民総裁選
自民党の国会議員383人が1人1票
110万人あまりの党員・党友(地方票)が同数の
383票で29日に投開票だ

地方に人気の石破が正式に河野についた。
安倍(最大派閥・細田派)が派閥を通じて
高市に入れろと言っても
若手はそれぞれ所属する派閥を越えて
「党風一新の会」に結集(「三回生」以下の7割)
派閥にはとらわれずに投票すると言っている。

石破は地方に人気
その彼らが世論調査で「首相にしたい人」
トップの河野を推すのだ
(今月初めの共同通信調査で
河野31%、石破26%、岸田18%、高市4%)

これでは1回目の投票で河野が圧勝
あっさり総裁に選ばれるのでは??


人気ブログランキング 応援クリックを!

にほんブログ村  人気投票、上下ふたつともどうかよろしく! 

焦りまくる安倍
すわっ
逮捕されて裁判か?!
モリカケサクラ広島買収資金問題、、

↓ ↓ ↓ ↓ ↓



河野の支援に回った石破は
あくまで追及の構え

河野も再調査へ前向きに?

河野が検察も動いており自分は再調査は求めない
と出馬会見で言ったことについて石破は:

「再調査はしないでおしまいであってはならない。
私はこれはすんだ問題だからおしまい
との姿勢はとっていない。
そのことは河野氏に強く申し上げ、
河野氏もそのことに同意した」



出馬会見の河野にしてもあいまいであった
明確に再調査を明確に否定はしていない
検察の動きもありますし、、と
ごまかした形だったとも思えるのだ

あんまり言うと潰されるから
これくらいにしといて
続きは当選してから、、
でもいいかもしれない

慌てる安倍

高市を推して必死
女性首相が誕生すれば「世界が注目」
などと新たにビデオメッセージ、、

しかし
世界が仮に高市を注目することがあったとしても
それは高市の極右性や好戦性だろう

安倍氏「女性首相誕生すれば世界が注目」
2021.9.16. 産経新聞 https://www.sankei.com/article/20210916-S3DADUIRMROZNKVSISHWRWSZPU/

「そりゃあネオナチとツーショット撮る人が首相になったら
ドイツでは間違いなく注目されます」

とドイツ在住のFB友

のら猫:その高市と一蓮托生の安倍麻生という二人の元首相。
なんと美しい国でしょう!
そんな美しい日本の安倍、麻生、高市、
どんどん世界に知られて欲しい。
その逆輸入で日本人にもこの人たちの本当の姿や
彼らのいう「国家観」とやらの危うさが
もっと知られてほしいと思っています。

「世界が注目」
なんて言葉に党員・党友がだまされる
と思っているのか安倍晋三
こんなもので巻き返せるとも思えない
それは本人たちが今一番感じていることかもしれない

河野側の勢いに
いよいよ狼狽ぎみの右翼
櫻井よしこは産経新聞に寄稿

「河野氏支持は真の保守か」
2021/9/16 産経新聞 https://www.sankei.com/article/20210916-ZSN6SLJOYFME7ILORX6Z6U45FY/



脱原発の「封印」にしても
変節ではなくあいまい作戦かと
私が期待するだけでなく
業界そのものも、、

原子力ムラの天敵、「変節」太郎 一挙手一投足に経済界は戦々恐々
毎日新聞 2021/9/15 https://mainichi.jp/articles/20210915/k00/00m/020/189000c

『河野太郎は脱・脱原発か?首相になって脱・脱・脱原発へ?? 』
https://noraneko-kambei.blog.ss-blog.jp/2021-09-10

これとて河野は
「安全が確認された原発は再稼働もありうる」
だからいかにも再稼働するように見せかけて
経団連なんかからも支持されやすくしたうえ、
一旦総理になったら、「安全が確認されてない」
などと言って再稼働には立ちはだかるのでは?
という淡い期待もこちらとしては
生まれてしまうわけである

いっぽう
岸田や高市はこれだ
原発の新設、増設、更新、、果ては核融合、、
言語道断

フクシマに懲りず明るい原子力
まだ信じてる狂った人々



放射能吸い込むよりはまだなます吹いてる方がましだと思え

首都圏に近く断層の真上で
「世界で一番危ない」静岡の浜岡原発とか
原発銀座の福井とか
西日本のどこか一箇所(玄海、伊方、川内)
このどこかで事故が起きれば日本は終わるのでは?

吹け、吹け、どこまでもなますを吹け。
放射能吸い込むよりは遥かにましだよ

「河野氏を何としても首相にしたくない、
と考えている勢力がある。
その代表的な存在が、経済産業省(=原発推進*のら猫注)
だと見られている。

 河野氏は原発反対を強く唱えていた。
外務大臣に就任して以後は、反原発を表明しなくなったが、
あえて閣内で波を立てるのを避けているだけで、
意識は全く変わっていない、と誰もが見ている。
多くの政治家と違って、簡単に豹変しないのが、
河野氏が信頼されるゆえんなのである。
 だから、経産省も全国の電力会社も、
河野氏が首相になるのは困るわけだ。」

田原総一朗「新総裁最有力の河野氏を絶対に首相にしたくない勢力とは」
https://dot.asahi.com/wa/2021091400051.html

脱原発の意識は全く変わっていない
「と誰もが見ている」と田原総一郎は言うが
誰もがそう見ているわけでは全然ない
反原発派には河野は「変節漢」だと
強い拒否感がある
私もそうだったがここにきて
見方を少し変えた
河野はあえて「あいまい作戦」を採っている
「戦略的韜晦」ではないか
とも思えてきたのだ


人気ブログランキング 応援クリックを!

にほんブログ村  人気投票、上下ふたつともどうかよろしく!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓



安倍に媚を売り始めたら止まらなくなってる岸田、、

敵基地攻撃能力は有力な選択肢、議論したい=自民・岸田氏
021年9月13日 ロイター https://jp.reuters.com/article/kishida-idJPKBN2G905M



岸田・高市氏、敵基地攻撃に言及 河野氏はサイバー対処主張
2021年09月13日 https://www.jiji.com/jc/article?k=2021091301023&g=pol



高市氏「電磁波で敵基地無力化」 テレビ番組で「一刻も早く」
2021年9月10日 共同通信 https://jp.reuters.com/article/idJP2021091001000761




敵基地攻撃能力論でも河野は一戦を画している



河野は安倍内閣の防衛相時代に、、
これは立場上の発言だったのか

敵基地攻撃能力 - 河野防衛相「議論は当然」
2020.7.9. 朝日新聞 https://www.asahi.com/articles/DA3S14542336.html

これも「議論」を支持しているのであって
敵基地攻撃能力そのものを支持しているわけではなかったか、、

小泉氏、河野氏を支持 「党風一新できる」―自民総裁選
2021年09月14日 https://www.jiji.com/sp/article?k=2021091400999&g=pol

なるほど河野と石破の「薩長同盟」をまとめた
小泉進次郎(祖父は鹿児島の人)が土佐の坂本龍馬か。
安倍が長州、麻生が薩摩・大久保利通の玄孫で、
吉田茂(土佐藩士の息子)の孫というのも皮肉な話だ。

逆を言えばいいのか。
安倍麻生を葬るのが「薩長同盟」とは皮肉な話だ。

小泉進次郎環境相
 「きょうも最大派閥の方から高市さんと岸田さんを支持すると、
これは言い換えれば河野太郎は絶対にダメだということで、
そのこと一点をもってしても、誰が自民党を日本を変えられる
新しいタイプのリーダーか明らかなんじゃないでしょうか」
https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4360002.html

そして決定的な動き。
若手(三回生以下)の議員が「東風一新の会」を立ち上げた。
結成後70人はすぐに90人に。
自民党1~3回生(126人)の7割を超える。
すでに最大派閥?

2A+2Fの長老政治に反旗 “若手派閥”「党風一新の会」70人リスト
https://www.news-postseven.com/archives/20210912_1691180.html

70人は、細田派16人、岸田派13人、麻生派と竹下派が各10人、
二階派6人、石破派4人、石原派1人、無派閥10人と文字通り派閥横断的なグループ。

代表世話人、福田達夫は
なうての安倍嫌い・福田康夫元首相の息子
ということは福田赳夫元首相の孫ではないか。

福田赳夫はかつて若手議員の集団を作って
池田内閣の経済政策に反対したが
それが東風刷新連盟だった。
福田派の源流だ。
そしてそれが安倍の属する細田派の源流なのだ。

しかし今回の総裁選で福田達夫は
もう派閥でまとまっての投票はやめよう
議員各自の判断で投票しよう
と言っての「党風一新の会」である。

さあ、困った安倍麻生。
派閥でのしめつけが効かない。
大変なことになってきた。




人気ブログランキング お手数ですがどうかクリックを!

にほんブログ村  人気投票、これもクリックして頂けると大変うれしいです。

ありがとうございました! m(_ _)m

安倍麻生の敗北濃厚。 自民党総裁選で若手議員が決起!
老人政治支配にNO!
河野太郎総裁と石破茂幹事長も見えてきた?
挙党一致で臨む選挙。
元朝日新聞記者ジャーナリスト佐藤章さんと
一月万冊清水有高 2021/09/14 https://www.youtube.com/watch?v=1jnk_pMa-Sw

「・・・安倍さんは潰瘍性大腸炎」が理由で辞めたが
診断書は出さなかった
ところがどうも裏の話では
安倍さんは慶応のお偉いさんを使って
どうも診断書を出せと
ニセでもなんでっもいいから
ということをやったらしい
福田達夫も慶応
「党風一新の会」、慶応がけっこう多い、
そういう話はけっこう伝わる
そうすると慶応大学病院は
さすがにそれを拒絶
「それはできません」
・・・
これやばいぞ、だめだぞこいつは、という話になった
さすがにやばい、こいつはさすがにやばいぞ、
そしてこういう会の原型ができてきた

そしてここにきてそれがさすがに
高市??えーっt?!高市で選挙やるの???!!!
て話になってきた。
それでしめつけはやめてくれ
いくらなんでも俺たちの首をなんだと思ってるんだ
いくらなんでも、と

・・・

そんなようなことで、安倍さんの常軌を逸した行いが
墓穴を掘ってしまった」


「福田さんはねー
 安倍さんのことが大嫌いなんですよー」



全57分通してはこちら: https://www.youtube.com/watch?v=1jnk_pMa-Sw


人気ブログランキング クリックを!

にほんブログ村  これもクリック!

 m(_ _)m

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。