SSブログ

河野の選択〜石破と組んで安倍・麻生の自民党支配を葬る [国内政治]

安倍が焦りまくっている

河野と石破が組んで薩長連合
安倍麻生幕府を倒す、、

自民党総裁選
これが決選投票となれば
高市か岸田を担ぐ安倍麻生軍(+長老たち)の東軍と
河野石破軍(+菅、二階、野田?、若手中堅)の西軍で
天下分け目の関ヶ原だ

そしてついに安倍麻生の時代が終わる



ここへきて安倍が焦りまくっている。
夜もおちおち眠れない。。

河野、石破、、
こいつらが手を組んで出てきたらやばいなー。

石破が河野支援へ2.jpg

モリカケサクラに広島の1億5000万円
(その半分を私が持ってったなんて話も表沙汰になってる、、)
検察も動いてるし。

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

河野は前と違って大人になってきてる分、
油断できない。
表向き脱原発も女系天皇も封印してるみたいなこと言って
森友問題も「調査の必要なし」とか言ってるが
このまま総理総裁になったりしたら
「新しい判断」でどうてのひら返してくるか
わかったもんじゃない、、、

「お約束したのと異なる新しい判断」
これは公約違反を正当化する
私の天才的なひらめきで思いついた手
だったのだが

ここは高市早苗を全面支援しかないな!

電通にもお願いして
「日本のサッチャー」とかいって宣伝して
国民に刷り込んで
テレビにも批判させないようにしなくちゃ。

それから週刊誌だ
河野太郎がひどいパワハラ男だとか
イメージ悪くするような記事をがんがん書かせろ
河野に怒鳴られたりして腹に据えかねている官僚たちも
いろいろ情報を提供してくれるだろうし。
え?文春や週刊新潮や女性自身が早速書いた?
それはいい。。

あ、それからネトウヨの動員だ。
下請けを使ってSNSで河野の悪口を広めろ!
高市を天照大神か卑弥呼の再来みたいに
褒めそやせ!

石破氏“河野氏支援”検討「組んだら流れは一気に」
(2021年9月7日) https://www.youtube.com/watch?v=-tyFQa1fCZE



田原総一朗がうっかり漏らしたことにして
石破の意向を河野に知らせた?
< 河野さん、石破さんが応援するって言ってるよ >

安倍麻生がいちばん嫌いな石破
ーーモリカケサクラも追及されかず
自分の首があぶない

河野としてもその石破とおおっぴらに組むのは
安倍麻生に睨まれるので危険ではある。。

石破もそのへんを遠慮して
田原を介しての打診か?

しかし安倍は岸田を捨てて高市を立てた。
河野よ、もう失うものは何もない。
石破と組んで、反・安倍麻生を鮮明にすればいいじゃないか!

「石破氏は出馬せず、河野氏に期待している」
「はっきり言えば、僕も河野氏が良いと思っている」田原総一朗氏
2021.09.11 https://times.abema.tv/news-article/8673839

河野が属する麻生派の領袖・麻生太郎はというと
河野に

「おめえ、出馬は見合わせたほうがいいと思うぜ。
 勝っても短命に終わるだけだって」

だなんて多分(笑)言って脅した形だが、
なんのことはない、
河野に勝たれては
自分が派閥の親分の座を追われる。
それが嫌なのだ。



河野太郎よ、麻生に遠慮することはない。
麻生派だなんて、
もともとは親父・河野洋平のものじゃないか。
俺に返せ!
くらいの意気込みで、
麻生を切るのだ!

どーんと行ってみよう!

若手から中堅の議員らも
麻生や安倍を捨てて
若きリーダー・河野につくだろう。
彼らの差し迫った関心は、
派閥の領袖の覚えがめでたいことより、
次の選挙で自分が勝てるかどうか。
ポスターで高市や岸田と並ぶよりは
河野と並ぶほうを選ぶだろう。

決選投票で河野対高市となっても、
高市の掲げる政策は
経済や財政や防衛、ツッコミどころ満載。
コロナ対策は見事にゼロ。
河野に分があると見た。
河野対高市なら、
戦争おっ始めたり国家財政を破綻させて
国を今以上に滅茶苦茶にしたいという人以外は
あるいは
時代を逆走し
国にいつまでもしがみついて生き血をすすろうという
安倍麻生らをどこまでも崇め奉るという人以外は
断然河野を選ぶだろう。

麻生は、コロナの収束、
菅は前の生活に戻る道筋をつけた、
とかいったが、
終息するのは安倍麻生政治、
道筋がついたのは安倍麻生時代の終焉だ。



新総裁にだれがふさわしいか

 河野太郎行政改革相 33%
 石破茂元幹事長   16%
 岸田文雄前政調会長 14%
 高市早苗前総務相   8%
 野田聖子幹事長代行  3%

自民支持層では   無党派層では

 河野  42%   河野氏 28%
 岸田氏 19%   石破氏 17%
 石破氏 13%   岸田氏 11%
 高市氏 12%   高市氏  6%
 野田氏  1%   野田氏  5%

自民党支持層の数字でいけば
河野・石破連合軍で圧勝
決選投票もない

自民総裁選、河野氏33%、石破氏16% 
朝日世論調査 自民党総裁選2021 2021年9月12日
https://digital.asahi.com/articles/ASP9D6QWVP98UZPS007.html


人気ブログランキング 応援クリックをどうかよろしく!

にほんブログ村  人気投票、上下ふたつとも何卒よろしく!



BSXの歴史番組『ボンボンたちの選択』より

杉山アナウンサー:歴史の転換点でボンボンたちは
どんな選択を迫られたのでしょう

今回もスタジオには各界の専門家をお招きし、、

磯野道史:これはねー
9年間の安倍麻生支配の終焉か
という天下分け目のおおいくさ
令和の関ヶ原になると思いますねー

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

番組での討論の書き起こしが出来上がるまで
もうしばらくお待ちください。
→番組はこちらです:
『脱原発を鮮明に!勝負に出た河野太郎「核燃料サイクルはきちんと止める」』 
https://noraneko-kambei.blog.ss-blog.jp/2021-09-20




人気ブログランキング お手数ですがどうかクリックを!

にほんブログ村  人気投票、これもクリックして頂けると大変うれしいです。

ありがとうございます! m(_ _)m


安倍逮捕、秒読み開始?

安倍前首相は真っ青…チルドレン90人“造反”で
総裁選「高市氏支持」まとまらず
2021/09/13 日刊ゲンダイ https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/294667

「総裁選での協力を要請した。
「総裁選後には衆院選がある。私が首相に就任したら、
挙党態勢を構築したい」と述べた。
石破氏は返答しなかった。」
https://nordot.app/810079869753589760

まだ、河野・石破連合への答えを
てる石破だが
不出馬を決めて河野支援に回るのは時間の問題だろう

河野・石破の薩長同盟で“倒幕”」後藤謙次氏解説
2021/09/06 https://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articles/000228032.html

自民党総裁選に河野太郎正式出馬。
安倍麻生&霞ヶ関官僚達が改革者の河野を攻撃開始!
元朝日新聞記者ジャーナリスト佐藤章さんと
一月万冊清水有高
2021/09/10 https://www.youtube.com/watch?v=bASqh6iur80



佐藤章:

結局のところ安倍さんにしてみれば
河野さんはどうしても信用できない
安倍さんの場合には自分の首がかかっている
森友問題もあるが、桜を見る会、
検察の再捜査が始まる
そして次の検察審査会の結果も見なくてはならない
という気がかりな問題がある
そして何といっても広島の大規模買収
自民党本部から河井さんに渡されて
なんと「とりあえず半分ね」と言って
その半分アベさんが持ってったという
「取り半疑惑」がある
検察が相当捜査している

とりあえずオリンピックパラリンピックがあったので
日程的にとても強制捜査できない
そして検察の人事もあって
捜査メンバーが入れ替えになって
今は捜査できないが
秋になったらわからない
林検事総長の腹一つでやる可能性もある

安倍さんは枕にたかく寝れない状態
そこへきて
何考えてるかわからない河野さんが総理になった日には
おちおち昼寝もできねーぞ
みたいなことになるわけですよ
だから安倍さんとしては絶対河野には総裁はさせない
自分の身が大事だから



https://www.youtube.com/watch?v=bASqh6iur80

河野と言えば原子力、脱原発

記者の質問も、読売新聞が最初に原発問題。
原発ゼロの会、共同代表やってた河野さん
今も考え変わらないのか?と

河野答えて:
「原子力はいずれゼロになる
カーボンニュートラル2050目指す中で
石炭石油をやめなくてはならない
天然ガスからもいずれ撤退しなくてはならない
そのなかで、省エネ、最エネ、積極的に導入する
しかし足りないところは原発にかかっている
ということで、再稼働ありえるだろう」

穏やかな答え、どっちにもとれる言い方
河野と言えば脱原発、、そこでこそ人は
本人の言う「実行力、突破力」を期待する、考える

しかしこの答えだと実行力、突破力、感じられない
たしかに原子力は「ゼロになると思う」と言っているので
ゼロをめざすんだろうなあという感じはするんだけど
しかし「安全が確認されたものの再稼働ありうる」、、
結局、再稼働じゃん!と思う

しかしここは再稼働させてはいけない
再稼働しなくてもいま電力は足りている
なぜ再稼働をここでもってくる?と疑問に思う
そこが河野なのだ
原子力を中心とする今の日本のエネルギー体制
日本の骨格、そっちのーー
経団連、経産省、そっちに忖度している
僕はそう言うふうに見ている

清水:それぐらい忖度しないと
河野もやべーと思うくらい
いま攻撃にさらされているでしょうね

佐藤:さらされてるんです
週刊文春、週刊新潮、トップで河野の悪口から始まっている
文春は前週号でパワハラ問題というのを取り上げている
私の情報ではこれは霞ヶ関から出ている
見出し見るとかなり堂々と悪口を言っている
これだけ自信たっぷり、どーんと書けるのは相当のネタ元
霞ヶ関の象徴の局長クラスとか、かなり上のレベルの情報
それが週刊文春の元編集長とか、某編集長とかを通じて、、
新潮も元編集長とかパイプを持っている
官僚は河野の悪口をどんどん流す
これは霞ヶ関の官僚たちの自己保身
河野にかき回されるんじゃないか
特に原子力、エネルギー業界がそう
それは河野も感じている
だから「安全の確認された原発は「再稼働もあり」の発言

今更そう言っても攻撃はゆるまない河野への
「人気にかげりがある」とか書かれている

東スポ:人気に翳り
ネット空間で、業績に疑問、続出「何やったっけ」
ネット上で「功績がない」「あえてゆうならハンコ?」
「左寄り、日本守る意志が感じられない」
「脱原発」「女系天皇」
「移民受け入れのリベラル派」「正体、、」
「党内では、総裁選中まで続けばガタッとくるかもしれませんと警戒」
「ネトウヨ、高市を支持」
「同僚議員は勝ち馬に乗りたい、ネットの意見参考にしている」
とは自民党関係者、、
ということなんですよ

清水:なんじゃこれ!

佐藤:なんじゃこれなんだけど
当たっている
今日の会見でも画面の右の方に
チャット欄が映るじゃないですか
これを見ていると河野攻撃がすごい
どれもこれもネトウヨですよ
あの書き方は
左巻きとかどうのこうのとか
10本あると河野批判があって
うち2本くらいは「高市がんばれ」
8対2で続く
ぴんとくる
電通だなと

情報を確認すると
ネット上の記事、東スポ、チャットも
たぶん電通が多い

電通は僕の情報ではカキコミ部隊を持っている
ネトウヨは、どのくらいの比率かはわからないが、
書き込み部隊がかなり書いている
自民と電通の関係で言えば
そういうSNSに対する作戦も含まれる
自民の中にもそういうチームがある
電通にも書き込み部隊があって
こういうときにやる

清水:いやだねこういうのは

佐藤:ほんとにいやなんですよ
ほんとにひどいですよネトウヨの攻撃というのはね

河野が今集中攻撃を受けている
それと対象的に高市がものすごく援護されている

清水:不自然なくらい高市は急に持ち上げられている

佐藤:そうですよだから高市 対 河野で
ほうっておけば河野人気で河野が総裁になってしまう
という危機感を抱いた安倍なんですよ
安倍が土曜日に根回しに動いた
電通とも話をつけて

電通はこのまえの決算でも史上最高益
それはオリンピックを無理やりやったおかげで
日本に限らず世界で広告の収入が上向いた
それと
コロナをめぐる、サービスデザイン協議会などの中抜き
電通にかなり金が流れてる
それもあって電通は業績が大いに回復
その電通、安倍に相当借りがある
それを返さなくてはならない
そこで「高市をやってくれ」となっている
麻生もそのことは十分に知っている
今ははっきりしていないが
岸田を応援するようにして最後には高市にいく


人気ブログランキング どうかクリックを!

にほんブログ村  これもクリック!
m(_ _)m

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。