SSブログ

他山の石、自山の石、爺さんの意志 [安倍カウントダウン]

安倍晋三にことのほか可愛がられていた 河井克行被告
河井克行2.jpg

前代未聞傍若無人大胆不敵厚顔無恥 
驚天動地極悪非道の
大規模選挙買収事件 
広島の地元議員や首長ら計100人に
合計およそ2,900万円を渡した!
として公職選挙法違反に問われた
元法相にして衆院議員(自民党を離党)、、

無罪主張から一転して買収を認め
議員辞職する意向も表明したのだが、、

河井克行被告が議員辞職を表明 法廷で一転、買収認める 
朝日新聞 https://digital.asahi.com/articles/ASP3R3VDFP3RUTIL00P.html

二階俊博・自民党幹事長
(ANTA=全国旅行業協会会長)
いわく:

「自民党としても他山の石にせねば」
二階似顔絵.jpg「他山の石」




「党としても他山の石としてしっかり対応していかなくてはならない」

つまり
けっして人ごとではない
人のフリ見て我がフリ直せだ
と言ったわけである

つまり河井克行のことは「他人事である」
というのが前提の発言なのである

多くの人がこれには呆れかえったであろう
怒り狂ったであろう

てめーらのことじゃん
何が「他山の石」
「他山の石」の意味分かっとんのか?
ぼけとんのか?!

などなどなど

そうでなかった人は
もっと事情を知る必要がある

これは二階らのまさに
「自山の石」
なのだ

この広島の参院選
安倍晋三は地元自民党の重鎮
溝手顕正に厳しく批判されたことを根に持っていて
おのれ顕正!追い落としてくれよう
とばかりに同じ自民党から二人目の候補
河井克行の妻・河井案里を立てての
仁義なき戦いだったのだ

『溝手への憎さあまって河井さ10倍 〜違法資金の晋犯人』
https://noraneko-kambei.blog.ss-blog.jp/2020-01-24

 河井あんり

顕正許せぬ、顕正憎し、
頭に血の上った晋三はなりふり構わぬ晋義なき戦い
自民党は電光石火豪華絢爛空前絶後
あんりまー
1億五千万円(選挙支援の相場の10倍)を河井に注ぎ込み
下関の安倍事務所からは秘書も差し向け
安倍を始め二階、菅など大物が続々現地入り、、

安倍や二階らがやらせたようなもんじゃないか
この未曾有の大掛かりで大っぴらな選挙買収
河井克行はいわば実行犯だ
戸惑う地元の議員らのポケットに
現金をねじこんで

そんでもって自民党・二階幹事長が今こう言うのだ:

「本人も大いに反省しているだろうが、
 党としても他山の石として
 しっかり対応していかなくてはならない」

またしても

 

はあ?

である



人気ブログランキング 応援クリックを!


にほんブログ村  人気投票、上下ふたつともどうかよろしく!

「爺さんの意思」

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

なぜここにきて買収を認め辞職の表明なのか?
選挙の時期を考えてのことと思われるらしい

河井克行被告、自民幹部と辞職時期を調整? 4月補選回避か
毎日新聞 https://mainichi.jp/articles/20210323/k00/00m/010/329000c

辞職に伴う補選は行われず次期衆院選に吸収される
というタイミングなのだ。
野党は幕引きを許さないとして、
自民党から河井夫妻側に提供された1億5000万円の
使途などの疑惑追及を続ける構え。

河井元法相買収は「他山の石」? 二階氏発言、野党が厳しく批判
毎日新聞 https://mainichi.jp/articles/20210324/k00/00m/010/021000c

フェイスブック友:「晋三は血が頭に上り」って
血が頭に上ってるのは寛兵衛じゃないの?

のら猫:それを言われると私もつらい
しかし自民党・二階幹事長の
「党としても他山の石としてしっかり対応していかなくてはならない」
というのは本当にふざけた言い草ですよ。

フェイスブック友:確かにひとごとのようだね。

立憲民主党・枝野幸男代表:

「日本語を理解していないのか、意味不明の発言だ。
まさに自民党のど真ん中で起こった事件だ。
党としてしっかりと対応しなかったことが、
こうした状況を招いている」

共産党・小池晃書記局長:

「ついに他人と自分の区別もつかなくなったのか。
紛れもない『自山』だ。
買収選挙が行われたことへの責任のかけらも感じていない態度で、
二階氏の発言は厳しく批判されるべきだ」

野党が発言を厳しく批判
自民党から河井あんりに提供した1億5千万円の
使途を追及の構えというのだが
その出どころを追及して欲しいもの

そしてまさにそここそが「爺さんの意思」
二階がさりげなく
< わしらとは関係のない話でっせ >
と「他山の石」発言で印象づけようとしたことなのだ
しかし却ってそこを浮き彫りにしてしまった

党からこれほどの破格の金を出す判断は
安倍か二階しかあり得ないと
自民党関係者が言っている
他ならぬ下村博文



「いやあそれは特定できませんが」と言いながら
特定している
「幹事長か総裁」と言うなら
安倍か二階じゃないか

さあ安倍や二階の関与を追及すべし!

黒川弘務の件
河井克行・案里の件
そして桜を見る会(安倍の元秘書・配川博之)の件
いずれも川/河であるが

ゆく川の流れは絶えずして
しかもここへ来てどうも
元の検察にあらず?

首相を辞めた安倍の影響力低下は否めず
これまた安倍のお気に入りだった菅原一秀も
さらには安倍の元秘書・配川博之も
裁判になりそうな雲行きなのである



菅原前経産相は「起訴相当」 検察審査会、特捜部を批判 2021/3/12 https://this.kiji.is/742948222426841088?c=39546741839462401



安倍氏元秘書、不起訴不当 「桜」夕食費で、検察審査会 2021/3/19 https://this.kiji.is/745501937500012544?c=39546741839462401

外堀が埋まり三の丸、二の丸、、
となれば次はいよいよ本丸・安倍晋三へも
ここは捜査を進めている検察か?!

検察の逆襲。ついに始まった安倍晋三元首相の逮捕カウントダウン
きっこ 2021.03.25 https://www.mag2.com/p/news/491270





人気ブログランキング お手数ですがどうかクリックを!

にほんブログ村  人気投票、これもクリックして頂けると大変励みになります。


ありがとうございます! m(_ _)m



首相が主催し公費で運営してきた「桜を見る会」だが
2018年は安倍晋三が自民党総裁選で石破茂に勝つために
地方票の取り込みに利用された可能性が高い。

石破はモリカケ問題で「行政の信頼が問われている」と批判し
地方で支持を集めていた。

自民党の各都道府県連から桜を見る会に招かれるのは例年、数える程度。
それが18年は打って変わって県議全員に声がかかるような状況に。
桜を見る会の前日には都道府県議を対象にした「研修会」

「研修会、その夜の懇親会、そして桜を見る会。
いずれも安倍さんが出席する。明らかな総裁選対策だ」(九州の県議)

「露骨すぎる」(東海の県議)

やっぱりだな。ここに書いてたとーり。

『安倍の自民党総裁選の勝利は無効 石破の繰り上げ当選だ』
https://noraneko-kambei.blog.ss-blog.jp/2019-12-14

『芯(晋)から腐った悪党どもに裁きを!』
https://noraneko-kambei.blog.ss-blog.jp/2021-01-27

『かたりとたかり 悪党政治に終止符を さもなくば我々が終わる』 
https://noraneko-kambei.blog.ss-blog.jp/2020-06-17

遠山.jpg

北町奉行・近山寛左衛門様、ご出座~!!

これより「桜を見る会」の一件、吟味いたす。
一同、おもてを上げい!

シンゾー、観念せい!
おまえのあまたの嘘や無理筋は見すかされている
シンゾーやヨシヒデはまさに
2007年指針にある定義「詐欺的手法を駆使」そのものにして
政権がれっきとした反社的集団である証拠がここに出そろった
そのほう、「桜を見る会」や
その「前夜祭」で自民党総裁選のための工作をして
自民党総裁の座に収まりしたこと、相違ないな!

- いや、これはですね、いわば、
 私はゲストという中において、私は、私は、まさに、、

ええい!こしゃくな。
主催者がゲスト? この期に及んでまだ言い逃れを言うか。
せからしか!

じゃなかった

やかましやいっ!

おぅおぅおぅ、悪党!
黙って聞いてりゃ寝ぼけたことをぬかしやがって!
この「桜(を見る会)ふぶき」に見覚えがねぇとは言わせねぇぜ!

- あーっ! あのとき結果として一緒に写真に収まってた、、、

そうよ、遊び人ブロガー・のら猫寛兵衛よ
神妙にいたせ!
なにが定義は困難だ!
なにが名簿は遅滞なく廃棄しただ!
地方の議員らをニューオータニや新宿御苑に大勢集め
総裁選に向けて地方票の取り込みなんぞやりやがって
税金を使っての大掛かりな買収じゃねぇのか

なんとも詐欺的
悪辣にして大胆不敵なるその手口
そのほうの自民党総裁たる正当性はとおに失われておる
よって市中引き回しの上
議員辞職を申し付ける!
おって量刑申し渡しの沙汰があろう!

これにて一件落着!

人気ブログランキング ←ここをクリック!


にほんブログ村  ←もひとつクリック!

m(_ _)m 恐悦至極に存じ奉ります

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。