SSブログ

この夏の五輪は中止と発表の地ならし始む森会長かな [東京五輪]

森 五輪どういう判断が最終的にされるいかわかりません.jpg

五輪中止発表の地ならしか
森会長の発言に微妙な変化が現れている


関西・中部5府県追加へ 関西は宣言待たず時短強化
2021/01/12 テレビ朝日 https://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articles/000203883.html

「神様に毎日祈るだけ、、
天を敬うだけ、、」

「内心 <もしかしたら>
という気持ちがないわけではない」

組織委員会会長の自分が
開催は難しいとは

「口が裂けても言えない」

ほんの数日前は 「不安はまったくない」 と言っていた。。

フェイスブック友達1:もう、腹は決まっていますよ。
国会対策や解散含みでいつ発表するかだけですよ。
落とし所は中止じゃない!
7年後に開催すると言う方便を使うことは分かっているのですから。

のら猫:そのようですね。
そういう発表しても今の自分があまり無様でないようにという、
この微妙な発言と顔つきのようでもあります。

しかし12日のインターネット講演、さらなる延期は
都や関係省庁からの出向期間を延長できないから
「絶対不可能」とも言っています。

となると絶対不可能を可能とする男か。
すごいなあ森。
やっぱり只者ではない。

FB友2:2024年のパリ、28年のロサンジェルス
まですでに決まっているので、そのあとの
32年に延期するという噂を聞きました。
うへえ、子供たちにとんでもないものを残してしまった…。

のら猫:それまで我々国民はこいつの事務所の家賃と報酬、
何十億円と払わされ続けるんですかね?
「名誉顧問」だとかいう安倍晋三の報酬とか。
たしか事務所の家賃が月4,300万円、
役員報酬が月200万、、、
組織委3,500人への支払い月20億円
42箇所の会場などの家賃月100億円、、

それにその頃までに東京の夏の暑さはどうなってるんでしょうか。
「これまでにない熱気にする」と森が言っていた通りでしょうが。
東京湾の糞尿汚染とか。

『君よ糞尿の海を泳げ』
https://noraneko-kambei.blog.ss-blog.jp/2019-08-22

これまでにない「熱気」と言った森だが。



それは間違いない(笑)

『五輪中へたをすると御臨終 ~シニンピック2020の恐怖』
https://noraneko-kambei.blog.ss-blog.jp/2018-07-20

『暑すぎて人死にけらし息絶えのトイレ超すてふ臭いかぐ海』
https://noraneko-kambei.blog.so-net.ne.jp/2019-08-13

百億円かけたマラソンコースの特殊舗装もやり直し。
もともと効果がないどころか、却って体感温度が上がった
というしろもの。ゼネコンだけはしっかり儲かり。
それもやり直すのか。
また金がかかる。しかし自民党が政権についてれば、
献金くれる企業を儲けさせるだけ。
国民としては、自民党政権をお払い箱にするだけでしょう。
五輪にしがみついたのが命取り、というふうにしなくては。

しかし欲に目のくらんだ人間が神様にお祈り。

欲に目が眩むと勘定もできなくなるらしい。
新規感染者が1日500人になったら緊急事態宣言を解除だと?!

1回目の緊急事態は200人で宣言したのではなかったのか?!
去年4月は新規感染200人緊急事態宣言を発出
それを今度は500人解除しろと?!

「東京の感染者1日500人まで減ったらGoTo再開を」
二階俊博幹事長らが政府に提言へ、観光業界はワクチン優先接種を要望
2021年1月7日 バザップ https://buzzap.jp/news/20210107-covid-19-after-emergency-goto-travel/

菅がGoTo停止を発表すると二階・自民幹事長は
「勝手な真似しやがって」とまで言った。

FB友1:国民の命よりも自分の利権のことしか考えていない!
こんな中国のスパイの犠牲になってなるものか!

FB友3:日本は天皇中心の神の国!



のら猫:森が首相時代に言った有名な言葉ですね。
時移り世変わり今はスガ時代

日本は原稿中心の紙の国!

FB友3:うわ、めっちゃオモロい!

のら猫:あとは毎日毎日紙様にお祈りする
それしかない。

振り仮名を敬い、、

空で演説や質疑ができないとは

口が裂けても言えない

FB友4:そら、言えんわ。


『首相を「原稿犯」で逮捕しろ!』
https://noraneko-kambei.blog.ss-blog.jp/2020-04-11

原稿犯~外交の安倍ではなくて原稿の安倍いざモスクワへ
https://noraneko-kambei.blog.ss-blog.jp/2019-01-21

FB友3:どんだけ畳みかけてくる!

原稿犯】(げんこうはん)

記者会見などで質問もあらかじめ原稿になっており、
質問を受ける側はその質問をあらかじめ知らされており、
答えも原稿にあらかじめ用意されていて、
実際の記者会見ではそれらを読み上げるだけなのに
いかにもその場での受け答えをやっているかのような芝居を演じて
「やってる感」を醸し出すという犯罪的な行為、
ないしその行為を行う者のこと。

【用例】

安倍晋三を原稿犯で逮捕、投獄しろ!
菅もプリズン!

『万博と五輪かつての豊かさの入り口次は出口なるらん』 
https://noraneko-kambei.blog.ss-blog.jp/2018-12-01

『会見は原稿読み上げスガ総理 何を言うかは紙のみぞ知る』
https://noraneko-kambei.blog.ss-blog.jp/2020-12-04

『スガもプリズン〜言い出したのは私です』
https://noraneko-kambei.blog.ss-blog.jp/2020-11-27



人気ブログランキング 応援クリックを!

にほんブログ村  人気投票、上下ふたつともどうかよろしく!

菅はもうもたない?

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

総理は緊急事態の対象拡大を説明した13日の記者会見で
記者から10問の質問に答えた後
まだ手を上げる記者らを振り切って
その場を後にした。

文化放送「大竹まことゴールデンラジオ!」では

大竹まこと:「総理が発言するっていうのはとっても大事なことで、
それなのに『後に予定がある』とか『会見切り上げます』とか。
だって緊急事態宣言なんだろ? とことんやるのが普通じゃん」

室井佑月:「魂胆見えてる。ボロ出したくないからだよ」
「おかしいと思うのは(菅首相が)番組選んで出てるってこと。
だから出てもらう番組もおもねって、きちんと聞かないといけない質問しないのね。
ほんと、みんなに訴えないといけないことだから、もっと会見開けばいいのにって思う」

「できない、自信がないっていうんなら辞めちゃえって思うよ」

室井佑月 〝次の日程〟理由に会見打ち切りの菅首相に「自信がないなら辞めちゃえ」
2021年01月15日 東京スポーツ
https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/2624763/



このあとも「日程ありますから」と
41分での会見打ち切り。
その「日程」とは
国難コロナの緊急事態について国民に説明する、
質問に答える、という大切なこの会見を切り上げるほどの
よほど大切な予定かと思いきや
15分、官邸や厚労省の関係者と会っただけ
であった。

その日はそれまでに
鈴木宗男、森田健作、小泉進次郎などと
それぞれ20分〜30分会っている。。



この大切な日に、変な人たちと会うものである。


「ホテル朝食自粛で菅首相がストレス」読売新聞記事に批判殺到
https://jisin.jp/domestic/1940236/

冬のどこかで…

安倍末期に似てきた菅?

「疲弊ぶりをアピールすることで国民からの同情を集め、
“首相は頑張っているのに批判をするな”と批判する側を悪者にしようとしたんですが、
結局、支持率は下げ止まらず、健康問題を理由に安倍前首相は退きました」



菅内閣支持率 不支持が支持を上回ってきた
https://www.nhk.or.jp/senkyo/shijiritsu/?utm_int=detail_contents_news-link_001

ストレスなくす方法あります。辞めることです。

「秋のどこかで」と言わず冬のどこかで辞めたら?
気兼ねなく誰とでも会食しまくれるし
ホットケーキは好きなだけ食える
得意の腹筋も何百回とやり放題
いや、本人の好むと好まざるにかかわらず
辞めざるをえなくなるかも



人気ブログランキング お手数ですがどうかクリックを!


にほんブログ村  人気投票、これもクリックして頂けると大変うれしいです。


ありがとうございます! m(_ _)m



折しもニューヨークタイムズが15日、
五輪開催中止の可能性を報じた。

「新型コロナウイルスの影響で
今夏の東京五輪の開催見通しが日々厳しさを増しており」
「日本と米国、欧州主要国で感染拡大が続き、
国際オリンピック委員会(IOC)らの間で、
安全な五輪開催は不可能との声が出始めた」

「ディック・パウンドIOC委員(カナダ)が
開催に「確信が持てない」と述べた」

東京五輪中止の可能性、米紙報道
コロナ影響で開催見通し厳しく
2021/1/16 共同通信
https://this.kiji.is/722980033327775744

人気ブログランキング どうかクリックを!

にほんブログ村  クリック!
m(_ _)m

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。