SSブログ

「スガもプリズン」言い出したのは私です [安倍カウントダウン]

スガもプリズン2.jpg

何年か前、フェイスブックやこのブログで
「スガもプリズン」
と書き始めた私だが
今日こういう投稿を見かけた。



中野先生、あの、それ言い出したの、
私なんですけど、、
と言いたかった、、
その「頭のいい人」って私のこと!
と。

ブログのタグ「スガもプリズン」を押すと
これまでここに私が書いてきた記事が
これだけ出てくる(一部は以前「菅もプリズン」のタグだった)。

これはまたえらいことだよGoToで人が死んだらゴートー殺人 [2020/07/17]
つまり菅長官、ホテルの広報が嘘をついてるとおっしゃるのですね? [2020/02/19]
「睡眠障害」の治癒をわざわざ避けていた菅原、河井、甘利、、なぜ辞めぬ? [2020/01/21]
♪ やさあ、案理、ひさしぶりだなあ! [2020/01/18]
安倍は詰んでいる 安倍の「安倍事務所が集金しホテルの領収書を渡した」はウソだった 箝口令も敷いていた [2019/12/21]
安倍カウントダウン〜つじつまの合わぬ言い訳つぎつぎと往生際の醜くもあり [2019/11/23]
安倍晋三カウントダウン 私物化があなたを葬る [2019/11/21]←「いいね!」が1,000を超えている!
大相撲森友場所 崖っぷちの大佐川?一発大逆転? [2018/03/23]
安倍昭恵氏の名前や発言も削除されていた「前に進めて下さい」森友決裁文書 [2018/03/12]

もっと前から使ってたようにも思うが
フェイスブックでなどで画像の中に組み込んでいると
検索しようがなくて見つからない。。

ツイッターを見たら #スガもプリズン 
が溢れている。

ついに日の目を見たのか
めげずに書き続けてきて
感慨深いものがある。

複雑な思いも。

フェイスブックの「友達」に
私のダジャレや加工画像をこっそり持っていく人がいて
その人は「友達」が5,000人いて
やんやの喝采を浴びている。

黙って持っていくのではなくて
シェアしてくれないかと私がある時つたえたら
ケツの穴の小さい野郎だと罵られ
ブロックされてしまった。

「シェア」にしてもらうと出典が私であることが分かり
私も新しい人たちとつながりが増えてうれしいのだが、、
と悔しい思いをしてきた。

(しかし、「シェア」も曲者で、
 シェア主が正体を明かさぬままシェアする設定もあり
 私のフェイスブックの投稿では行先の分からない「シェア」が
 無数に発生している)

その人はその後も私の書いたり作ったりしたものを
使い続けるケツの穴の大きさ(?)のようだが
私の友達数はその人の10分の1足らずで、実は
「私は数じゃないと思います」
という例の菅氏の言葉に人知れず慰められてきたのだ(笑)。

他にもそういう人がいて
その人の投稿を見ていたら
私の投稿したものがペーストしてあり
コメント欄には他の人が面白いですねうまいですね
などと感想を書いていたが
その人への返答がこれまたふるっている:

「いや、たまには程度を下げないとね」、、

程度が低くて悪かったね!
だ、まったく。




人気ブログランキング  ←より多くの人と繋がることができますよう、どうかクリックを

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村   ←上下ふたつとも何卒よろしく!


で、菅は本当に刑務所に向かうのか?

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓



田口さんの投稿を読んで、油断ならんなあ、とつくづく思った。
事件の雲行きがあやしい。
着地点が見え隠れする。

共同通信の配信記事の見出しに
「安倍氏秘書ら補填主導か」「『桜』夕食会費 必要性事前認識」
産経新聞の見出しは
「東京地検特捜部、報告書不記載視野に捜査 『桜』夕食会、26年以降記載なし」

安倍氏は「監督不行き届き」どまり?
となれば、安倍は例の神妙な顔しての芝居がかった
痛感儀礼、痛感手続きだけで済んでおとがめなし??

安倍はこう言っている。
「今まで国会の場で説明させていただいている」

しかし「収支なし」「関与なし」「明細なし」の国会答弁は
関係者の新たな証言に照らすと
国会や国民を愚弄したとんでもない虚偽なのだ。

安倍の国会招致を「無理がある」として
自民の森山国対委員長は拒否したが
そっちの拒否のほうがよほど「無理がある」

安倍も菅も「捜査中なのでお答えは控えたい」の連発で
どこまでも控え目な性格

それを、このまま
すり替えや責任転嫁、秘書が独断でやった、
自分は知らなかった、騙された、むしろ被害者、、
そうやって逃げ切るつもりなのか。

そしてスガもプリズンどころか、スガも
私は(そうやって秘書から騙された)総理から言われるまま
(それを信じて)答弁した、と言い逃れるつもりか。。

スガも無理筋、、

悪党どもが政権に居座ってもう何年?
いくら何でも往生際が悪すぎる
もういい加減行くべき頃だ

アベは豚箱へ!
スガもプリズン!


人気ブログランキング  ←お手数ですがどうかクリックを!

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村  ←人気投票、これもクリックして頂けると嬉しいです。

 m(_ _)m

とりあえず見つけた「スガもプリズン」の投稿:
もっと見つかったらあとで追記したい。

始めて使ったのはもっと前のはず。
もっと前に顔写真のない「スガもプリズン」の画像もあったはず。。




安倍支持者らはそのあと一億(マイナス反安倍派)総懺悔だ。
ほんでもって東京裁判でアベラに有罪。
戦犯は刑務所へ。
菅もプリズン。


ゲストのようなもの安倍夫妻.jpg
『安倍カウントダウン 〜つじつまの合わぬ言い訳つぎつぎと往生際の醜くもあり』 
https://noraneko-kambei.blog.ss-blog.jp/2019-11-23


証拠を隠滅する仕組みまで組み込んでいる犯罪政権だ
安倍よ豚箱へ行きゃれ
菅もプリズン




そらそう言うやろ。
地位に恋々立方程式どおりや。
ミカンやタラコで辞めるんなら
大々的に買収やった「桜を見る会」はどないなる?!ちゅう話や。
安倍の総裁選の当選も無効や。
麻生も辞めなならん。
菅もプリズン。


「首相が国会で答弁した通り」、
「責任を持って答弁されている」、
書面での反論は不要。

つまり菅官房長官は、ホテルの広報が嘘をついていると言っているのだ。

「まあ、個別のやりとりについて承知しておりませんが」、
「総理は責任を持って答弁されていると思う」

個別のやりとりを承知してない人間が、よく
「責任を持って答弁されている」などと言えるものだ。

記者:ホテル側はそのように言った事実はないとしているが、
なぜこのような食い違いが生じている?

菅:それは承知しておりませんが、
総理の事務所においてホテルに確認の上、
総理から国会で答弁されたものというふうに承知しています。
そして、ホテル側に確認した結果、総理が答弁されています。
そのことは議事録にもなっておりますので、
答弁された通りだというふうに確認をしてのことでありますので、
その通りだと思います。

あの、昨日、総理が国会で答弁した通りじゃないですか。
あの、営業の秘密って言いましたっけ。何かそういう、
総理の言われた通りだったと思います。
それは国会で答弁することは、これは議事録に残りますから、
それは責任を持って答弁されている。このように思います。

ここで記者には言ってほしかった。

「つまり菅官房長官は、ホテルの広報が嘘をついているとおっしゃるのですね」と。

記者:野党側がホテルとのやりとりを書面で示している以上、
総理も同じように証拠能力のある書面での回答をすれば、
話が明確になると思うのだが、いかが。

菅:えーあのー、昨日総理は国会でその辺も含めて
丁寧に説明されているんじゃないでしょうか。ま、それに尽きます。

「丁寧に説明」「それに尽きます」

あれだけ逃げ回り、はぐらかし、ごまかしまくった答弁をそのように言うとは。

菅もやはり刑務所に入ってもらうしかない。「菅もプリズン」

スガも行くべし
スガもプリズン


当然ながらスガもプリズン


きのう、買い物の帰り道、
安倍邸の路地の入口を固く警備していたお巡りさんに、
「警察の人、次は安倍さんを捕まえる番だよ。
 嘘八百国会で言ってたことがばれてんだから」
と言ったら、少し困ったような顔をされたが
うっすら笑みも漏れてたかな?。。

さあ、皆さん、ご唱和ください!

安倍は刑務所、菅もプリズン!




人気ブログランキング  ←どうかクリックを!

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村   ←「スガもプリズン」にクリック! 

 m(_ _)m

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。