SSブログ

富ヶ谷の安倍の自宅の路地口で「直訴状」手に通せ通さぬ [日記]

富ヶ谷押し問答.jpg

きょうの午後、とぼとぼと家路についた私は
ちょっと面白い光景に出くわした

富ヶ谷の安倍の自宅の路地口で
押し問答のような雰囲気

警察の車が入り口を塞ぎ
警官が男らに説得している模様
この道を通すわけにはまいりません
お引き取りください
ということのよう

男たちは食い下がっているのか

男は書状を手にしており
見ると「直訴状」
と書いてあるのか
「直訴」
までが見えた
男の短パンには小さな旭日旗が縫い付けてある

ここにはいつも警官がひとり立っていて
横に警察の車が4台止めてある

きょう警官の数が多いのは
中から出てきたのだな

これを突破するのは難しかろう
硬い警官隊の守り
フォワードにバックス
フルバックもいて
三段構えの陣形をとっている

私もついつい昔の癖で一列目の三人の
腰の間に首をつっこみそうになった
(ロックだったもんで)

それにしても今の世の中
安倍に直訴状を届けたくなる気持ち
よくわかる

右翼の街宣車が何台も連なり
大おんじょうで安倍批判をがなり立てていた日もあった

「こら〜〜あべ〜〜
 アメリカの犬をいつまでもやってんじゃね〜よ〜」

みたいなこと
言ってることがどれもそのとおりで
心の中で「その通り!」
といちいち叫ぶ自分に
おれって右翼なのか?
と思いびっくりした

北方領土のことやら
アメリカの犬であることやら
大企業優遇のことやら


毎日が安倍のおかげで日本の
最低記録更新の日々





←人気ランキング、応援クリックをどうかよろしく!
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ ←上下ふたつとも!

 きょうの注目発言、
 政府の新型コロナウイルス感染症対策分科会の尾身茂会長:

「旅行自体が感染を起こすことはない」

 さすが!

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓



  ←どうかクリックを!
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ ←人気投票、これも! 


3ヶ月前もこうだった:

聖戦だ己(おのれ)殺して国生かせ/尾身諮問委会長「我々の覚悟」 [2020/04/10]

 戦争標語?
そして今回


旅行にも出かけなければウイルスと
出会うチャンスもなかったろうに

乗せられて何もわざわざ自分から
ウイルスに会いに出かけなくても

F/B友:尾身はバカなの?

のら猫:直接聞いたら?「尾身よ、御身は馬鹿か?」

イツァーク・パールマン?
いえ、若き尾身茂です


  ←お手数ですがどうかクリックを!
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ ←人気投票、これもクリックして頂けると嬉しいです。

ありがとうございました! m(_ _)m

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。