SSブログ

"院内" 感染の予感「あんまり神経質になってもしょうがない」二階・自民幹事長 [コロナ禍]

二階似顔絵.jpg

自民党幹事長の言葉です。

「あんまり神経質になってもしょうがないと思います。好き嫌いを言わずにご飯を食べて、
 睡眠さえしておけば少々のことには勝ち抜くように人間の身体はできているんです」

度を過ぎて外出を恐れるということではなしに、みんなが少しずつ協力し合う。
 みんな引っ込んでしまうのではなくて、良い方向に進むように勇気を出そう」

「勇気」(!)をもって街に繰り出せ?!

毎年暮れの渋谷駅前の交差点は救世軍が拡声器の大おんじょうで「イエスキリストの言葉です」
といってテープを怖い口調でおどろおどろしく流すが
(気の弱い私はそれを聞かされていつもおどおど、あれ怖いよー、救世軍というがほとんど占領軍だね)
世の終わりが来るような、あの感じでこの幹事長の言葉を流してみたらいいよ。
そんな風に感じちょー。

命を見ずに金のことしか見ていない人間の言葉だ。その自覚すらない。

こんな政治家らのおかげで国民は検査をさせられず命を落としていく。
なぜ検査させられないか、それはこいつらの政策がまずくて、
感染症への備えを怠ってきたからである。
本人らにはもちろんその自覚もない。

二階幹事長、80人満員集会で仰天発言連発
「神経質になってもしょうがない」
「食べて、睡眠さえしておけば少々のことには勝ち抜くように人間の身体はできている」 

http://hanaku.info 4月10日

神戸西警察署 署長と副署長も新たに感染確認
NHKニュース https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200413/k10012383801000.html

「中野江古田病院、大きなクラスターに」92人感染
https://digital.asahi.com/articles/photo/AS20200413001475.html



←応援クリックを
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ ←上下ふたつともどうかよろしく!

忍び寄る「院内」感染

武田防災相の大臣室職員が新型コロナ感染
TBS NEWS https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3950880.html

国会関係で第1号
自民 鳩山二郎衆院議員の秘書が感染 新型コロナウイルス
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200413/k10012383841000.html

自民党の船橋利実議員
衆院議員の家族 感染確認 赤坂議員宿舎を消毒
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200413/k10012385311000.html

さらにさらに

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

というか、その前に利権政治家の二階氏に敬意?を払って
何年か前のこの日紹介したビートたけしの言葉です。

「私利私欲に走ったロクでもない奴ばかり。アベシンゾウはそうしたヤツラと自分の利益の為に
便宜を計り、ソーリを続けているのだ。官僚もそのおこぼれに与りたいヤツラが協力している
のであって、国民の血税は盗るだけ盗って、戦争でも始めてもっと稼ごうか
という守銭奴の集まりが日本に巣食い、おバカな国民はホイホイそれに乗る。
愛国心教育とは何か。アベシンゾウに教えてもらはないほうが良い。ウソつきの常習犯。
道徳教育を教科化するとは、形のないものに点数をつける?アベに一番欠けているものであって、
本来親が子に教え、子は親の背中を見て学んできたものだ。家族間の絆の象徴であって
国が介入すべきことではない。画一的にやりたいところに胡散臭さがあるし、
全体教育から見えるものは「兵役」である」

今、ビートたけしはこう言っている。

「国会議員は半分返せよ!金」 国民に犠牲強いる一方「自分たちは安全」
https://www.daily.co.jp/gossip/2020/04/11/0013264810.shtml

それにしても二階、
国会議員、自民党幹事長ともあろうものが、小学生くらいの医学的な知識しかないのだろうか。
80人も集まって、少々のことには、だなんて、議員や大臣が次々倒れたらどうなる。
仮定の質問には答えを控える?

これではコロナ、永田町でも大きく広がるのではないだろうか。
広がったら「テレ国会」でもやるのか。
すでに広がっている?

外務省幹部の家族感染で外相の会見中止 新型コロナ
NHKニュース https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200410/k10012380641000.html

感染の外務省局長 家族以外に濃厚接触者なし 茂木外相 
NHKニュースhttps://www3.nhk.or.jp/news/html/20200414/k10012386101000.html

武田防災相の大臣室職員が感染した件、
下手すると今井絵理子政務官の大臣昇格に道を開く。

実は私も鼻水が止まらず困っている。。


確定申告で税務署に行ったら、そのあとくしゃみが出る、鼻水が垂れる。。


これで熱が出だしたら、3日、4日先には。。
志村けんと同じなら昏睡。。 へたするとそのまま。。
これなのか、尾身氏が「覚悟」と言っていたのは。




熱も上がって36.8度まで来た。
これだなギリギリで持ちこたえてるって安倍とか菅が言ってるのって。

 瀬戸際。。
スリルありすぎる今の日本。

二階からおこられそう。そんな、神経質にならんでも、と。
少しは昭恵さんを見習いなさい、か。



おっと、台所から、焦げる匂い!
まだ、嗅覚は働いている。やれやれ一安心か。
この新型コロナ、COVID-19は、味覚や嗅覚が失われるのも特徴だという。
やれやれ。
飯は焦げたが。



「「"loss of taste"はコロナ陽性を疑え」でホワイトハウスがパニック」

loss of tasteは「味覚の喪失」と「趣味のなさ、悪趣味」をかけているわけです。
金ピカの部屋にたたずむトランプの写真がきいています。
不動産王トランプの趣味の悪さは、つとに有名。

dictator chic ?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
いつもお読みくださり、ありがとうございます。
少しでも多くの人に読んでもらうため、人気投票に参加しています。

  ←何か感じるところがございましたら、クリックを!
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ ←お手数ですが、人気ランキング、これもクリックして頂けると嬉しいです。

ありがとうございました! m(_ _)m

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。