SSブログ

マスクもねえ 検査もねえ ベッドもねえ 呼吸器ねえ たらい回しでグールグル [コロナ禍]

オラ東京さいぐだ吉幾三.jpg

https://youtu.be/UzRVEQDxiOo?t=14

おらこんなのいやだ

マスクもねえ 検査もねえ
補償も結局もらえっこねえ
熱が出た
咳も出る
たらい回しでぐーるぐる

働かにゃ
身入りもねえ
朝起きて
満員の
電車揺られて会社行く

おらこんな国いやだ
おらこんな国いやだ

ベッドもねえ 呼吸器ねえ
安倍晋三
先手先手の策もねえ
ごまかしとホラばかし
演説も
記者会見も
紙だのみ
紙を読み上げ
中身なし
心こもらず
紙対応

紙がかり
紙ってる
安倍首相
紙様か
金出さず
うちでダンスを踊ってる

おらこんな国いやだ
おらこんな国いやだ

外国へ行け?
金がねえ
ツテもねえ

電気もねえガスもねえ
だってこの前止められた
このままじゃ
アパートも
家賃払わず追い出され

金がねえ
食い物がねえ
幸せがねえ
優しさがねえ
ぬくもりがねえ
助け合いがねえ
健康がねえ
命がねえ

あるわけねえ
安倍晋三は
うそばかり
心がねえ
知恵がねえ
分別がねえ
正義がねえ
恥がねえ




←応援クリック!
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ ←上下ふたづどもどうがよろすく!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

晋三と幾三の意外な相性?

前回の吉幾三さんの登場はこの記事だった

『安倍晋三カウントダウン 私物化があなたを葬る』
https://noraneko-kambei.blog.ss-blog.jp/2019-11-21

さっき見てみてビックリ
「いいね!」が1,000を超えている
年に何回かあるのだけれど
替え歌ゆえにではなく
記事の中身〜〜安倍がいよいよ詰むかという期待感の高まりだったと思う

それ以前の「いいね!」のカウントを全部チャラにされたのは
こういう安倍批判の高まりを体制側が恐れているから?
などと勘ぐってしまう



吉幾三『おら刑務所さ行ぐだ ♪』

明細書ない、領収書ない、見積もりない、
議事録ない、参加者リストもない、
記憶もない、記録もない、

おらこんなのい~やだあ~♪



  ←何か感ずるどころがござったっきゃ、クリックば!
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ ←お手数だども、人気ランキング、こぃもクリックしてもらえるどオラ嬉すいだ。

ありがとうございました! m(_ _)m

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
『安倍晋三を原稿犯で逮捕しろ!』
https://noraneko-kambei.blog.ss-blog.jp/2020-04-11

PCR検査の実施制限/自治体マニュアルで判明
https://www.jcp.or.jp/akahata/aik20/2020-04-12/2020041202_02_1.html

中小企業には貸付、大企業には返済不要の出資。コロナ対策で見えた安倍政権の本性
マネーボイス  https://www.mag2.com/p/money/907698


救急医療「崩壊すでに実感」、受け入れ困難 2学会声明
https://www.asahi.com/amp/articles/ASN4B61NNN4BULBJ00W.html

日本救急医学会と日本臨床救急医学会:
「本来の重症救急患者の受入れができなくなっている事態が生じています」
https://jsem.me/news/items/ad4c870a930fdffef24e985602e7b607915c3961.pdf



「うちで踊ろう」


首相、星野源さん動画紹介 官房長官「多くの反響いただいた」 - 毎日新聞 https://mainichi.jp/articles/20200413/k00/00m/010/047000c

菅官房長官、安倍総理のコラボ動画に「過去最高の35万を超える『いいね』をいただいている」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200413-00010006-abema-soci&fbclid=IwAR3roBDIEytbmtbMq-5jP708z-xTDfjwRLirJJjtjZAEOq3aEvQdisDJ1vc


前に「私は数ではないと思う」と言われた方がおられるんですが
長官、どなたかご存知ですか?




  ←クリック!
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ ← m(_ _)m

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

前原秀文

何時もユーモアあふれて
抱腹絶倒
オツムの活性化で健康に頗る宜しい
ありがとうございます
時間的空間的思想的専門ボキャブラリーの豊富さには驚かされています
熊本県荒尾市のご出身でしょうか
因みに私は隣村の大牟田市居住です
三池炭鉱が栄えていた頃は過酷な労働条件で働く炭鉱労働者がいきり立ち騒動が頻繁にあり善し悪しは別にして活気がありました
現代日本の社会で地方は何処でも同じようなものでしょうが廃れていくというのは寂しいものです
中嶋寛殿には健康第一でご活躍されんことを切に祈念申し上げます
by 前原秀文 (2020-04-13 15:26) 

noraneko-kambei

前原さま:コメントをありがとうございました!
気づくのが遅れてすみません。m(_ _)m
拙ブログをお読みくださっているとのことありがとうございます。
「抱腹絶倒」とのおことば、投稿冥利に尽きます。
「隣村の大牟田居住」とのこと、嬉しい限りです。
私の親しい友人もふたりが大牟田出身。
私の今は亡き父(大正元年生まれ)は荒尾からまいにち何里と歩いて大牟田の当時の三池中学に通っていたそうです。
大牟田には何年か前に私も参りましたが(ブログを始める前のことで記事にはしていません。柳川は記事にしました)、確かに寂しい街になっていました。石炭産業科学館が興味深かったです。ボランティアのガイドさんがすばらしかった。またいつか訪れたいと思っています。
福岡県も新型コロナの感染者が出ていますね。どうかお気をつけ下さい。
今後とも「のら猫 寛兵衛」をどうかよろしく!
by noraneko-kambei (2020-05-17 08:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。