SSブログ

カニと共に去りぬ [アベラ国]



カニやタラコやスジコやメロンやみかんやりんごやロイヤルゼリー(大・小)や香典を
有権者や政治家にバラまいていた菅原一秀経産大臣が辞任した。

菅原一秀 メロンたらこすじこ.jpg
『辞めろん!菅原』
https://noraneko-kambei.blog.ss-blog.jp/2019-10-24


 –辞任はどの時点で決意されましたか?

 –今朝コンピューターを開いたら、私の顔の周りにカニやタラコやメロンが貼り付けてある
  コラージュがあって、それ見たら、こらーあかんと観念しました。


なわけないか。

香典が効いたようである。秘書が配っていて、明らかに公職選挙法違反。

←応援クリックを
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ ←上下ふたつともどうかよろしく!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

フェイスブックでのやりとり:

友達1:誰がためにカニはある。

のら猫:国会の大臣の椅子を空くるまに
われ泣きぬれてカニとたはむる

友達2: 去るのは当然ですが、事実を明らかにしなきゃダメ。

のら猫:甘利、下村、片山、高市、、上野宏史、そして巨悪、安倍、麻生、、
ここらに波及してほしいと思うところです。東海の小島の磯にて。

友達2: 菅原の親分、管もね。

のら猫:国会から去るべきか。

友達2: 公選法違反なら当然。

のら猫:国会の小ジワの椅子の知らすなに
われ泣きぬれてカニとたはむる

「菅原の親分、管も」:


友達2: 座布団20枚!!

のら猫:ありがとうございます。m(_ _)m
前は、よく100枚くれる人がいました。
で、その人のタイムラインに行ってみたら、私のダジャレが自分の作品のようにして並べてあり、
私のコラ画像とかも。それでいつの間にか友達が5,000人ですよ、その人。
勝手に持ってったら困ると言ったらブロックされました。
そのとき私を支えてくれたのは、皮肉なことに菅義偉のあの言葉でした。

菅_私は数ではないと思いますよ.jpg

友達1: 一悪のスガ。

のら猫:だじゃれどだじゃれどなお我が生活楽にならざりぢっと手を見る

 

いのち失いししらこの悲しさネバネバと握れば指のあひだにくっつく

 

長州の安倍に向ひて言ふことあり過ぎ長州の安倍は有り難きわけねーだろ!

 

まくら辺に安倍チルドレンらを坐らせてまじまじとその顔見ても逃げるはずなし

 

安倍らがみな我よりえらく見ゆる日よ花を買ひ来てひとり親しむ



Tomorrow is another day.
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


いつもお読みくださり、ありがとうございます。
少しでも多くの人に読んでもらうため、人気投票に参加しています。

  ←何か感じるところがありましたら、クリックを!

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ ←誠にお手数ですが、これもクリックして頂けると幸いです。

ありがとうございました! m(_ _)m

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。