SSブログ

元総理・安倍晋三の国葬はしなきゃバカなのしたらバカなの [安倍国葬・統一教会]

二階国葬やらなかったら馬鹿だ.jpg
二階俊博・自民党元幹事長が
「国葬をやらなかったらバカだ」
と発言し物議をかもしている

自民・二階俊博氏「国葬やらなかったらばか」
2022/08/25 女性自身 https://jisin.jp/domestic/2129191/


「国葬をやる」という二階氏の理由が
「当たり前のことで」

お得意の理屈
やるからやる

ふたこと目には「丁寧な説明」
という党のくせして

臨時国会を開く必要はない
ないからない
これで通してきた自民だ

国葬やらなきゃばか
という主張を支える具体的な根拠も
掲げず



「自民の自信」

びくともしないよ

と言い放つ二階

先の自民のベテラン議員というのも
二階だったか?

それは分からないが
「痛くもかゆくもない」
と言ったそうだ



この自民の自信
どこからくるのか
それは安倍時代に培われた
傲慢
である

安倍をいくら追い詰めようとしても
見え透いたウソをつきまくって
逃げおおせたではないか

いくら国民の根強い反対があろうと
集団的自衛権も共謀罪も
みんな通したではないか
いくら国民の大多数が反対でも
沖縄の基地建設も
五輪の開催も
強行できた

すべて最後は自分たちの思いどおりに
ことは進む

国会は自民一強
メディアも官僚も支配
司法すらも
ネットでは監視に工作でんでんでん

「自民の自信」

それが彼らの最後の砦

萩生田の次々と繰り出した
ウソまたウソまたウソ
山際大志郎経済再生相や
山本朋広元防衛副大臣のふざけた釈明や
杉田水脈の高慢ちきな開き直り

いずれもこれまで
安倍御大がウソまたウソまたウソ
つき通し
それで逃げおおせてきたからである

最後は自分らの思い通りになる
という傲慢な確信

それを打ち砕く、、
それは国民の国葬反対の機運が大きく高まって
初めて可能になることだろう



人気ブログランキング 応援クリックを是非とも!

にほんブログ村  人気投票、上下ふたつともどうかよろしく!




松尾貴史:

「商売人がいうのと同じ」とは、
二階氏はやはり商売で政治屋をやっているのですね。
公人であるという認識が欠落しています。
「国葬やらなかったら馬鹿」
とも言っていますが、なるほど、
やったら周辺が儲かるのでしょう。

https://twitter.com/Kitsch_Matsuo/status/1562628570694193152

しかし、日本人、バカではある

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

日本人ってほんとに馬鹿だ。

二階から国葬「やらなかったから馬鹿だ」
と言われた、国民が馬鹿にされた、とか言って怒っている。

単に「馬鹿だ」と言ったからけしからん、というのはおかしい。
本当にそれが「馬鹿」といわれるだけのことがあれば、むしろ正論、
ご説ごもっとも、厳しく指摘してくれてありがとう、
確かに私ら馬鹿でした、となる話。

問題は「馬鹿である」の主張が正しいかどうかであって、
それを巡って議論をしなくてはならないのである。
しかし、その議論をしないのが日本人。

ここで本来指摘すべきは二階の「馬鹿である」の主張に
具体的な根拠が伴っていないことだ。
理由らしきことを述べたのは「当たり前のことで」
という部分だけである。

これも「これは当たり前のことである」という主張であって、
その主張を裏付ける具体的な論拠はないのである。
「普通やるべきことだからやるのだ」
と言っているのだ。

二階に反論したければ、
「普通やるべきこと」とか
「やらないのは馬鹿である」
というあなたの主張、その根拠は何ですか?
と問うことだ。

さらに、「やるのは馬鹿である」という主張なら、
これだけの根拠がございます、
と具体的にその事実を並べることだ。
(法的根拠がないこと、国葬の費用、国葬にすべき人でないこと、、
いくらでも並べられる、、)

それに比して二階の主張に具体的根拠は皆無。
「主張」「意見」(総論/抽象)と
それを支える「根拠」「事実」(具象)。
これを両方揃えて戦わせるのが議論。
日本人にはそれができない。
教育の中でそれを教えたり訓練したりしていない。
いつも言っていることだが、フランス人なら小学生が、
それはあなたの意見です、とか、
これは事実ですと言う。
アメリカではハイスクールで
主張(メイン・アイデア)と
根拠(サポーティング・アイデア)の違いを叩き込む。
そして議論ではあるいは作文や説明や「プレゼン」では
その両方を揃えなくてはだめだということを。

日本人には教育の他に言葉が影響しているかもしれない。
日本語では抽象名詞と具体名詞の区別がない。
日本語話者は具体と抽象の区別の意識が弱いのかもしれない。
西洋語を学んでも区別できていない。
西洋語の世界観では世界は具象と抽象で区分され、
それは文法にも反映されている。

その区別が曖昧なまま議論、言い合いをするとどうなる。
水掛け論、断言し合うのみ。
そして感情をぶつけ合うのみ。。

二階のじじい、ボケやがって、
国民を馬鹿にしやがって、
早く辞めろ、、でんでんでんでん。。

これまで政府が
国葬を行うことに対して掲げた具体的な根拠は
「長期に政権を担った」、
「功績が誠に素晴らしい」(松野官房長官)、
弔問外交ができ国益を推進できる、
ということ。
これらはこれまでの投稿ですでに論駁したとおり。

ウソをこく葬 絶対反対! 東京で国葬反対デモ [2022/08/18]


出入り慎重に~生稲晃子と萩生田光一統一教会施設訪問暴かれる~デイリー新潮に [2022/08/17]


「これからは」と言い「これまで」を闇に葬むる自民党かな [2022/08/15]


大物を呼んで信用高めたいカルトと自民は同一境界 [2022/08/11]


国葬に待ったを!この疑惑はあまりにも大きい 調査委員会を設置せよ [2022/08/09]


国葬は国が世界に大恥をさらす世紀の一大イベント [2022/08/04]


深い仲~安倍晋三みんなで渡ればこわくない自民議員と統一教会 [2022/07/26]


国葬は国民を「アベ晋理教」信者に変えるカルトの儀式 [2022/07/21]


国葬よりむしろ告訴が似合う安倍 反対しないでどうする立民! [2022/07/18]


自文党(ジムントウ)? 前副総裁・高村は統一教会弁護士だった [2022/07/14]



正誤表




総元締・安倍晋三の国葬はしなきゃバカなのしたらバカなの 


何の総元締めかーー

統一教会の組織票の割り振りや
「男たちの悪だくみ」や
日本を再び戦争のできる国にするプロジェクトや
アホノミクスやメディア支配や、、でんでんでん、、
ウソの総元締め
日本の劣化腐敗衰退没落の総元締めーー

そんな男を国葬にしますか?!



政府・自民は
たとえ全国民が反対しても
やる気のようだ

法制局長官ができると言っている
この部署も安倍が自分のお気に入りを配置
という専横ぶりだった
それで集団的自衛権など
解釈改憲を通したのだ




こうなると国民が反対するしかない
署名に反対集会にデモ


 

自民・二階元幹事長「自民党はビクともしない」
旧統一教会との関係めぐり
2022.8.25 TBS https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/133439

「旧統一教会と自民党の議員との接点が相次ぎ浮上している問題をめぐり、
二階元幹事長は「自民党はビクともしない」と述べました。

自民党 二階俊博 元幹事長

「電報を打ってくれって言われりゃ打つんですよ。
『応援してやろう』と言ってくれたら『よろしくお願いします』っていうのは、
もうこれは合言葉ですよ。モノ買いに来てくれたら
『毎度ありがとうございます』って商売人が言うのと同じなんですよね。
究明し修正をしてやっていくべきだと思いますが、自民党はビクともしないよ」
二階氏は講演で自身と旧統一教会との関係を否定したうえで、
「応援してくれる人たちをこっちが選択する権利はほとんどない」、
支援者が旧統一教会関係者かどうか
「すぐ瞬時にわかるわけがない」と述べました。

また、政府が決定した安倍元総理の国葬の実施については
「当たり前のことで、やらなかったら馬鹿だ」と述べました。」


長年の付き合いに
「瞬時」もくそもあるものか



人気ブログランキング 瞬時の判断、どうかクリックを!

にほんブログ村  人気投票、どうかこれもクリック!


ありがとうございます! m(_ _)m



安倍を追悼したいのはこういう人たち。
極右の雑誌。
それにしてもすごいもんだ。
「世界日報特別取材班」(=統一教会)
まで登場してる。

これは結局「安倍晋三」なるものも
これから日本で市民権を失う存在です
と言っているようなものだ。

そういう勢力が結集し始めたような気配。
特集号なんか組めてるうちがHANADA。。



人気ブログランキング まだでしたらどうか、どうかクリックをよろしく!

にほんブログ村  人気投票、クリックもらっているうちが私も花だ!

最後までお読みくださり、大変ありがとうございました! m(_ _)m

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。