SSブログ

国葬よりむしろ告訴が似合う安倍 反対しないでどうする立民! [安倍国葬・統一教会]

穀倉地帯国葬地帯.jpg



この党には、
国葬で全てを隠蔽・改竄して
安倍がすばらしい政治をした
傑出した政治家だったことにしてしまおう
という既成事実化の動きに
抗う気概も、
もはやないのか。

何にでも反対ばかり
という批判、言いががりが、
そんなに怖いのか。
既に負けている悲しい党。
多くは期待できない。

この党こそ御冥福を
静かに見守りたい気分だよ
国民としては。

野党というなら反対しろ。
野党というなら戦え。



人気ブログランキング 応援クリックを是非とも!

にほんブログ村  人気投票、上下ふたつともどうかよろしく!

国葬断固反対!
とか言えんものだろうか
貫く主義がないのか
国葬断固反対!
それで見直されて支持を集めたかもしれないのに
そういうものを嗅ぎつける勘というか
センスというか、そういうものも
無さすぎる

と、ここまで書いて、ふと思った。
ひょっとして、立憲民主党も
統一教会に侵されている???

それは考え過ぎか

いずれにせよ辻元はん
たのんまっせ

党の命運をかけて
国葬を潰しにかかってほしい


「立民惨敗」でも「泉代表」責任論なし 

党内から怨嗟の声も「このままじゃ社民党と同じ運命をたどる」
2022年07月15日 デイリー新潮 https://www.dailyshincho.jp/article/2022/07150600/



恐るべし安倍シンぞー死してなお
隠蔽、改ざん、歴史の書き換え

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

安倍国葬
一つの時代がそっくり
違う話にされてゆくこと

何かを国葬としてる

【国葬】
国家に功労のあった人の死に際し、
国家の儀式として、
国費をもって行われる葬儀のこと、
だそうだが、今回やるなら
「各界で功労・功績のあった方々を慰労する」
ことになっている「桜を見る会」に
お友達らを集めて慰労したり
選挙民を集めて国費をもって買収した人の
国費による葬儀
ということになる

しかもその場に統一教会関係者が
招かれていたという情報もある

「桜を見る会」、統一教会関係者も招待客に
ハーバー・ビジネス 2019-11-18 https://ameblo.jp/kissy-seed/entry-12545078760.html

ここにも書いた
『文党(ジムントウ)? 前副総裁・高村は統一教会弁護士だった』
https://noraneko-kambei.blog.ss-blog.jp/2022-07-13






首相「暴力に屈しない決意世界に示す」 
「国葬」実施を表明
2022/7/14 産経新聞 https://www.sankei.com/article/20220714-VE7D2ZTVS5M5LLHQGBQGEFDXYU/

いつのまにか真逆の話になっていく

安倍は国民のために尽くした
優れた政治家
傑出した指導者
世界中から尊敬を集め
(弔辞の外交辞令を真に受けたのか)
アベノミクスもいつの間にか
日本経済を強くしたことになっているぞ

辻元はんの言わはるとーり一体全体
どんな具体的な「功績」があったというのか
功績どころか汚点や失策ばかりではないか



人気ブログランキング お手数ですがどうかクリックを!

にほんブログ村  人気投票、どうかこれもクリックして下さい!


ありがとうございます! m(_ _)m




国会をないがしろにし
民主主義をひたすら破壊した人物を
国葬にして
民主主義を守り抜く決意??

民主主義破壊の集大成
というほうがよほど当たっている

岸田文雄首相
7月14日の記者会見より:

「安倍元総理におかれては、
憲政史上最長の8年8か月にわたり、
卓越したリーダーシップと実行力をもって、
厳しい内外情勢に直面する我が国のために
内閣総理大臣の重責を担ったこと、
東日本大震災からの復興、日本経済の再生、
日米関係を基軸とした外交の展開等の
大きな実績を様々な分野で残されたことなど、
その御功績は誠にすばらしいものであります。

外国首脳を含む国際社会から極めて高い評価を受けており、
また、民主主義の根幹たる選挙が行われている中、
突然の蛮行により逝去されたものであり、
国の内外から幅広い哀悼、追悼の意が
寄せられています。

こうした点を勘案し、この秋に国葬儀の形式で
安倍元総理の葬儀を行うことといたします。
国葬儀を執り行うことで、
安倍元総理を追悼するとともに、我が国は、
暴力に屈せず民主主義を断固として守り抜くという決意を
示してまいります。
あわせて、活力にあふれた日本を受け継ぎ、
未来を切り拓いていくという気持ちを
世界に示していきたいと考えています。」



人気ブログランキング お手数ですがどうかクリックを!

にほんブログ村  人気投票、どうかこれもクリックして下さい!


ありがとうございました m(_ _)m

追記(7.20)


叱咤激励のために書いておりますので
どうか立民の支持者の方々
気を悪くなされませんように


m(_ _)m

追記 2022.7.21

フェイスブックで「ブレても修正すればよし」
という書き込みをもらったので
大先輩なのに反論させてもらった:


ブレといった生やさしいものではないと私は思うのです。
これまで自分達が国会などで対峙し
自分らの信念に照らして認められないことをし、
認められない政策をゴリ押しし、
決して認めることのできなかった存在であるはずです、
安倍晋三というのは。
それが国葬で違う話に書き換えられようかという時に、
「静かに見守る」というんですから、
これはもう、今まで安倍のことを批判してきたのは
一体なんだったの?!
という話かと。
根本的に間違っている。
驚くばかり、呆れるばかりです。

その姿勢が批判されたと知るや、右顧左眄し、
今になってどうやらこれは反対しないと批判されてしまうな、
とばかりに、対応を変えようとしている。
手遅れですよ。
骨がないのを見透かされてしまった今となっては。
誰がこんな党首に付いて行きますか。
Leaderなんですから、率先しなくては。
他に先んじて批判し、反対し、
引っ張っていかなくては。
泉代表、もはや賞味期限切れです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。