SSブログ

おめでとう!「生まれ変わった」自民党 副総裁に麻生太郎氏! [国内政治]

岸田文雄というのは自民党にあって
割と正直もんの印象だったが、
「自民党が生まれ変わった姿を示す」
と威勢のいいこと言って、
ほんでもってわざわざ
麻生太郎なんかを副総裁にして、
自民党がちっとも変わっていない姿を
まざまざと見せつけるって、
これはもう不正直を通り過ぎて、
とんでもないバカだね。

生まれ変わった自民党副総裁に麻生太郎.jpeg

しのぶれど色に出でにけり我が正体 安倍の犬かと人の問ふまで

 

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


 「適材適所」

外相・茂木氏留任 財務相・鈴木俊氏 自民、新執行部が発足
2021年10月2日 https://digital.asahi.com/articles/DA3S15062919.html

あたー!ATA(麻生高市甘利)
ああた? AATA(安倍麻生高市甘利)



TKK
高市厚遇
河野小泉降格

まさに総裁選の派閥裏工作を
そのまま反映したような人事だな

まさか岸田が
この言葉を使うとは思わなかった
「適材適所」
背後で糸を引く安倍らゆえの
人事であるのは見え見えなのに
「適材適所」
しゃあしゃあと嘘をつく岸田



「適材適所」などと言って逃げる
その手口がまさに
旧態依然の自民党そのもの

麻生が佐川宣寿を昇進させたり
安倍が問題のある人物を入閣させたり
問題の人事が行われた時
問題を曖昧にし
責任追及が立ち消えになってしまう
魔法の呪文「適材適所」

このブログで何度取り上げてきたことか



ほぼ安倍麻生の意向で決まっている人事なのに
「適材適所」などと
(麻生が佐川宣寿の昇進について、
 世耕が谷査恵子などなどの栄転について、
 安倍が無能わけありの人物を起用したときなどに
 説明できずに苦し紛れに使っていた「適材適所」という言葉)
を繰り出して平気で嘘をつくところに
正当性の無さが如実に表れている。
短命に終わる定めか岸田総裁。


人気ブログランキング 応援クリックを是非とも!

にほんブログ村  人気投票、上下ふたつともどうかよろしく!



いよいよ、カフカ
不条理の世界か、、

新総裁「変身」するかと期待して
たった一夜で裏切られし我

『新・変身』

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


翌朝、
楽しそうにも思われた夢から
なぜか冷や汗をじっとりかいて
覚めてみると、
フミオはベッドの上で
あやつり人形に変身
しているのだった。

見上げるとあの男が
ヒモを引っ張っている。
シンゾーだ。

グレゴールはーーじゃなかったーー
フミオは、ひとりごちた。
誰だ、僕をこんな姿に変えたのは。
馬鹿じゃないのか。
こんな姿にされなくたって、
僕は前からあいつらの操り人形さ。
みんな知ってることじゃないか。



フミオは「所得倍増」「分配再考」
「新しい資本主義」とか言っているが
しょせんネオリベラル新自由主義で
TPPだのRCEPだのも賛成だろうから
最後はグレゴールと同じ運命ーー
餓死かもしれない。

ただし日本国民を道連れにする。
高市早苗なんかだったら
使い道のないたくさんの兵器に埋もれて
餓えるのだろうが。

フミオは広島で安倍や河井夫妻に
散々コケにされたのに
怒るでもなく、唯々諾々、
ほんとに哀れである。

共に世襲政治家3代目のフミオとシンゾー
その因縁はおじいちゃんの代に遡るーー

岸田を安倍につなくのは、岸だ。
シンゾーの祖父・岸信介の政策のおかげで

フミオの祖父・岸田正記 は満州で
百貨店や不動産の独占経営
巨万の富を築いた。

そういうこともあって
安倍には頭が上がらないのか。。

義理堅い?!

それは違う
自分の兄貴分ーー
広島の溝手顕正への義理はどうなんだ
溝手顕正は安倍を手厳しく批判したばっかりに
安倍の逆鱗に触れ
刺客・河井案里を送られた

そして溝手は落選
普通なら怒り狂うところなのに岸田、、
なんか、温和を通り越して、軟弱な人、、
柔和を通り越して、愚鈍な人、、
としか思えない、、

いずれにせよ
可もなく不可もなく
ではなくて
不可ばかりの
はかばかしくない人
から岸田めな人
と思えるのであった。


人気ブログランキング お手数ですがどうかクリックを!

にほんブログ村  人気投票、どうかこれもクリックして下さい!

ありがとうございます! m(_ _)m



岸田てふ安倍の傀儡政権と
一枚岩たあ私のことよ

アベッタリ記者の岩田明子が
またぞろ表に出てきた
それだけで新政権が
安倍のあやつり人形であることがわかる
というもの


官邸は再び秘密警察か
元警察官僚のアジト

「北村滋・前国家安全保障局長」が官僚トップの内閣官房副長官に浮上した理由
2021年10月2日 デイリー新潮 https://www.dailyshincho.jp/article/2021/10020600/

自民党
多士済々
「いぶし銀のような人材の宝庫」(安倍晋三)

幹事長は甘利明
(大臣室で金銭授受疑惑)

国対委員長は「パンツ高木」こと
元下着ドロの高木毅
香典支出で「香典高木」の異名も?


国対委員長に起用見通しの高木毅氏 過去に香典問題
毎日新聞 2021/9/30 https://mainichi.jp/articles/20210930/k00/00m/010/287000c

「高木氏は衆参の予算委員会などで、
下着を盗んだ疑惑を「記憶にない。事実無根だ」
と全面否定。香典の支出については、
政治家本人が葬儀などで私費で手渡す場合は公選法で禁じられておらず、
「私が自費で葬儀前までに持って行った」と釈明した。
高木氏は16年8月の内閣改造で閣僚から外れた」



高木毅・元復興相のパンツ泥棒疑惑、自民党福井県連が事実認定の衝撃
2017年9月14日 デイリー新潮 https://www.dailyshincho.jp/article/2017/09140610/?all=1



K元首相:この人に英語で「1、2、3!」
って言わせてごらんよ
「パン、ツー、スリー!」
って言っちゃうよ

一同:わはは

育ちの良い岸田は
必死に笑いをこらえ
顔を引きつらせるのだった


これがほんとのFreudian slip?

ドリル優子こと小渕優子


(関連する政治団体が政治資金規正法違反で
 家宅捜査に先立ちパソコンのハードディスクにドリルで穴)
が組織運動本部長

などなど

まさに適罪適所なのである



《自民党幹事長就任》政界激震スクープ
「甘利明大臣事務所に賄賂1200万円を渡した」実名告発
——甘利氏「金銭授受」
記事を再公開 2021/10/02 週刊文春 https://bunshun.jp/denshiban/articles/b1736

「甘利氏は『あぁ』と言って
五十万円の入った封筒を取り出し、
スーツの内ポケットにしまったのです」

「口利きの見返りとして
甘利大臣や秘書に渡した金や接待で、
確実な証拠が残っているものだけでも
千二百万円に上ります」




怒るん南光師匠





人気ブログランキング どうかクリックを!

にほんブログ村  クリックして下さい!


 m(_ _)m

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。