SSブログ

政治家の涙〜菅の退陣に涙した進次郎 [国内政治]

政治家の涙

菅首相の自民党総裁選不出馬に涙した小泉進次郎環境相

小泉進次郎スガ不出馬で涙2.jpg
しかし
自分を可愛がる親分のために
涙するような人間ではなく
コロナ禍で自宅放置されて苦しむ国民のことを思って
涙するとか
入管の収容所で非人道的な扱いを受け
死に追いやられる外国人に
涙するような人に政治をしてほしいと思う

カナダのトルドー首相は
シリア難民を空港まで出向いて迎え
一家の苦労話を聞いて涙した
そんな人にこそ政治をしてほしいと思う



『悪趣味な握手見な 権力者たちの力関係がのぞく』 
https://noraneko-kambei.blog.ss-blog.jp/2017-02-17 より

菅を「暖かい方」と進次郎

嘘、恫喝、監視、報復、隠蔽、、
国民を見捨て「自助」を押し付ける
血も涙もない政治をしてきた菅が
「暖かい方」とは
一体誰が信じろう

文書改竄に抵抗して自死に追い込まれた公務員の調査を拒み
自分に従わぬ者を見せしめに人事で報復する
そんな人間のどこが暖かい?

警察官僚をそろえて官邸に秘密警察のようなものをつくり
国民やメディアを支配、監視する
独裁者スガーリンとまであだ名される菅の
一体全体どこがどう暖かいというのだろう?!


人気ブログランキング お手数ですがなにとぞクリックを!

にほんブログ村  人気投票、これもどうかクリック!

m(_ _)m

泣く男たち
泣かない女

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

少し前の話だが、、

仲間をおもんばかって泣く?


追及のしつこさに悔しくて泣きじゃくる?


驚きの性差別発言、、、「男が泣くな!」


【速報】小泉進次郎、菅首相退陣に悔し涙
FNN 動画はこちら https://www.fnn.jp/articles/-/234046



自分の親分の惨めな最期に涙した進次郎?

しかし、「人間味のある」人間が、
官房長官時代の記者会見で
望月衣塑子記者に対して見せたような
あんな意地の悪い対応するもんかね。

会見でも国会でも
人の質問、無視したりはぐらかしたり、
全然違うことを何度も何度も読み上げたり、
そんな人間の一体どこが暖かいちゅーねん!

休業補償も給付金も払わんで
ゼネコンやら電通やら旅行業会やら
ぐるなびのお友達ら?を儲けさせてる男、
そら、自分の子分やらお友達やら
支持基盤やら利権絡みには暖かいじゃろうて!

暖かい人、人間味のある人って
自分と意見の合わない官僚に人事で報復
恫喝とか恐怖の支配が得意だとでも言うのか?!

誰が信じろう:
 
涙を流す小泉氏「こんなに仕事した政権ない…無責任なんて、とんでもない」
2021/09/04 読売新聞 https://www.yomiuri.co.jp/politics/20210903-OYT1T50319/





人気ブログランキング お手数ですがどうかクリックを!

にほんブログ村  人気投票、これもなにとぞクリックを!


m(_ _)m

菅、総裁選不出馬決定までの流れが詳しくわかってきた

岸田文雄の党役員改革案という先制攻撃にあった菅は
二階幹事長を辞めさせ役員の顔ぶれを刷新しようとした

『菅に二階を切らせた岸田 その岸田を切りに来た安倍?を岸田よ切りに行け!』 
https://noraneko-kambei.blog.ss-blog.jp/2021-08-30

が結局誰も引き受け手がおらず行き詰まったのだった

「お前と一緒に沈められねえだろ」声を荒らげた麻生氏 首相“孤立”の瞬間
9/4(土) 西日本新聞 https://news.yahoo.co.jp/articles/481e681b3599f30e3e24c4a850e31096bb1f24fc?page=1

河野太郎を党役職にと河野の属する麻生派の領袖・
麻生太郎に相談した菅だったが
「将来のある河野をおめえと道連れにされちゃあかなわねえ」
という麻生の返事
(一方で麻生は麻生で
 河野太郎が総裁選に出てそのまま総理大臣にでもなられたら
 自分はもう領袖ではいられなくなるので困る。まだやる気満々。
 だから河野の出馬には反対だったのだが
 河野太郎はどうしても出馬するつもり)

若手議員らは
早期解散で選挙をやられたら自分らが
菅の不人気の道連れにされてしまうとして反発
安倍にも相談したが冷たく協力を断られ

結局菅は孤立無援になったのだった
残っていたのは自分と共に選挙区が神奈川の
河野太郎と小泉進次郎、、、



-小泉くん、お願いだ、幹事長を引き受けてくれ!もう誰もいないんだ!

-菅さん、それは勘弁して。党内にも反対する声が多いし、
私ごときにはとても務まりません。万事休すです。
出馬は取りやめるしかありません!

(てか、先に河野さんに頼んでおいて、
麻生さんから「一緒に泥船に乗せて道連れにするな!」
って怒鳴られて断られたそのポストに俺かよ〜
悔しくて泣けてくる〜)。

という涙だったのか??あれは。。


人気ブログランキング クリックを!

にほんブログ村  クリック!

m(_ _)m

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。