SSブログ

菅に二階を切らせた岸田 その岸田を切りに来た安倍?を岸田よ切りに行け! [国内政治]

速報:自民党総裁選 下村博文氏が出馬断念

#水際の不手際 No.197 出馬断念



人気ブログランキング お手数ですがなにとぞクリックを!

にほんブログ村  人気投票、これもどうかクリック!

m(_ _)m

自民党総裁選 下村氏は出馬断念
TBS 30日 https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4348614.htm

自民総裁選2021+.jpg

  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

下村政調会長が出馬断念 首相、党に経済対策指示―自民総裁選
2021年08月30日 時事通信 https://www.jiji.com/jc/article?k=2021083000555&g=pol

自民・下村氏、総裁選への出馬断念 細田派幹部に伝える
2021年8月30日 朝日新聞 https://digital.asahi.com/articles/ASP8Z4HZVP8ZUTFK00M.html

政調会長でありながら出馬は
「人としてできないと判断した」
であるならば
出馬の意向を表明したのは大きな判断の誤りだったわけだ
それに今頃気づくとは、、







下村は菅によほど脅されたに違いない

安倍から「改革案を訴えたことなど評判が良かった
頑張ってください」と声をかけられたという岸田は
完全に安倍・麻生の傀儡だな
岸田総裁が誕生したら
安倍が院政を敷いて実権を握るということだ

からきしだめな男には
期待するだけ無駄



岸田文雄の改革案「党執行部の任期を連続3年まで」に
「不快感」という二階に不快感。。

二階氏「失敬だ」と不快感 岸田氏の党役員任期など改革案に
毎日新聞 2021/8/30 https://mainichi.jp/articles/20210830/k00/00m/010/200000c

しかし「トリプルA」(安倍・麻生・甘利)対
菅・二階連合の戦い
菅は岸田の攻勢に
二階を役員から辞めさせる構えのようだ

首相、幹事長ら党役員の刷新検討 二階氏も容認「遠慮せずに」
産経新聞 2021/8/30 https://www.sankei.com/article/20210830-UBSHUO34N5N6HEB6HIN5X43QH4/

菅首相「党執行部刷新」の意向 自民・二階氏に伝える
TBSニュース 30日 https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4348996.html

金子先生の政権批判はここ数年
行くとこまで行っちゃってるので
「クズ」だの「ドアホ」だのと
誹謗が一線を超えてしまってて
こっちも腰が引けだりするが
批判の中身は図星


高市早苗
「さもしい顔して貰える物は貰おう。
 弱者のフリして得しよう。
 そんな国民ばかりじゃ国は滅びる。
 人様に迷惑かけない社会へ。
 もう一度、日本を奴らから取り戻そう」


これも片山さつきや杉田水脈〜DaiGo
弱者たたきの系譜だ

いずれにせよ
「奴らから日本を取り戻そう!」
なんて言う奴らから
日本を取り戻そう!



人気ブログランキング お手数ですがどうかクリックを!

にほんブログ村  人気投票、これもクリック!


ありがとうございました! m(_ _)m

2021.8.31.追記:




岸田の目の色が変わった?
ほんとかね
でも確かに菅に二階を切らせてるのは
岸田の「改革案」があったればこそ

去年の菅総裁の産みの親を切らせたのだ
もう年齢的に限界という話もあるが

去年の菅が大番頭の乱とすれば
今年は岸田という使いっ走りの乱?

この5月に岸田は二階らに直談判していた
4月に広島の再選挙で負けたのも
自民党本部から1億5千万円が河井夫妻に渡った経緯が
依然としてはっきりとしないからだ
そこをきちんと説明しろと岸田は迫ったが
党本部側はまともに取り合わなかったという

そこから岸田の「目の色が変わった」
というのだが
その動きを察知したのか安倍晋三、、



なぜ安倍が菅を総裁選で支持するのか?
菅は去年二階と組んで自分に刃向かってきた
かつての大番頭

なぜ支持するかというと
菅は安倍の悪事の数々を知り尽くし
その共犯者でもあり
自分を売ることはしない
そう見ているからと思えば
安倍が菅を支持しているのも分かる

しかし「目の色を変え」
「政治とカネ」をはっきりさせろ
と意気込んでくる岸田は怖い、、
そう思ったのではないのか?
ここで安倍は岸田を自分の傀儡として
院政を敷くというシナリオを捨てざるを得なくなった、、

ならば岸田よ、二階をしとめた返す刀で
ここは逆にアベに一気に襲いかかり
切って捨てろ。
機は熟した。チャンス到来。
金と政治をとことん突くのだ。
国民の支持が一身に集まるだろう!

それともやっぱりから岸田めな男のままか!

あの時の悔しさを忘れるな
自分の領袖(溝手顕正)の刺客(河井あんり)の
応援をさせられ敗北したときの屈辱を思い出せ!



『河井案里は安倍が自分に刃向かった溝手顕正に差し向けた刺客だった』 
https://noraneko-kambei.blog.ss-blog.jp/2020-01-17


人気ブログランキング ←クリック

 m(_ _)m

なぬ
明かりが灯りました?

菅首相に「総裁選不出馬」の仰天情報!外堀埋めて自民重鎮が引導か、安倍氏退陣時との不気味な“共通点”


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。