SSブログ

高まる中止の声〜ボランティア医師看護師700人集められずに五輪中止か [東京五輪]

田崎史郎 開業はのんびりやってるから協力してくれるのでは.jpg



東京五輪組織委がスポーツドクター200人のボランティアを募集
集まらなかったらどうすんだろ?

田崎史郎:「開業医の方々は、わりとノンビリやっていらっしゃる…
協力していただけるんじゃないか」

スポーツ報知 4/28
https://news.yahoo.co.jp/articles/8ebd5c1bead889150183688cfe1ceabb06216c6a

東京五輪スポーツドクター募集メールが届いた北村義浩教授:

「驚いた…医師の感染防御が一切記載されていない」

2021年5月3日 スポーツ報知
https://hochi.news/articles/20210503-OHT1T51017.html

「私にも募集のDMが届いています。私は都内に住んでますが、
 都内在住者の場合、電車通勤可としてあるんです。
 私にも家族がいて、私の感染リスク、家族の感染リスクもあるのに
 何も考慮されていません。

 医師の命のことなど何も考慮せず、
 とにかく五輪開催のため人数だけ先に確保しよう
 という意図がミエミエです」

(日本医科大学・北村義浩特任教授/テレ朝『羽鳥慎一モーニングショー』5月3日)

『変異株日本人にも優しからず今のインドは明日の日本か』
https://noraneko-kambei.blog.ss-blog.jp/2021-05-03

看護師は500人を募るというが
菅はこう言っていた



国会で審議中に休まれている議員さんなら
たくさんいらっしゃるが。。



五輪への「看護師500人派遣は困ります」
愛知発の医療従事者“ツイッターデモ”  
海外メディアも注目
名古屋テレビ 2021年5月4日 https://www.nagoyatv.com/news/?id=006498

愛知県医療介護福祉労働組合連合会のツイッターから

フェイスブック友1:これを日本中でやってNO!の意思表示をすればいいんですよ



のら猫:200人の医師、500人の看護師、集まるでしょうか?
医師は無報酬。締め切りは14日らしい。

医療従事者を“ただ働き”で募集…五輪組織委に大ブーイング
https://jisin.jp/domestic/1977118/



FB友1募集には絶対応じないでほしいですね。

のら猫:こういう時のためにか
安倍らが教育勅語を教えたがるのは



一旦緩急あれば義勇公に奉じ。。



人気ブログランキング 応援クリックを!

にほんブログ村  人気投票、上下ふたつともどうかよろしく!

安倍がここへきて「オールジャパン」などと言い始めている。

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓



安倍前首相、東京五輪「オールジャパンで対応すれば開催できる」
2021.5.3 https://www.sankei.com/politics/news/210503/plt2105030038-n1.html

FB友1:オールジャパン=国家総動員ということですよ。

のら猫:まさに戦前回帰。



聖戦だ己(おのれ)殺して国生かせ!



心頭滅却すればウイルスもまた涼し!



権利は捨てても義務は捨てるな!

すすめ日の丸 つづけ国民!



お医者さんよありがとう!



看護師さんよありがとう!



進め一億 火の玉だ!



万世一系億兆一心!



国が第一私は第二!



堅忍持久 尽忠報国!



鬼畜米英 神州不滅 !



一億抜刀 一億玉砕!



七生報国 八紘一宇!




ワクチンの接種もなしに
東京の医師と看護師

強要されている
特攻精神?
バッハのいう歴史的に証明済みの
日本人の不屈の精神?

『バッハも休み休み言え』
https://noraneko-kambei.blog.ss-blog.jp/2021-04-30



FB友2:ワクチン接種が最優先でしょう!
オールジャパンで当たるべきは新型コロナ対策


。

FB友3:私はその「オールジャパン」というのは
どんなことでも嫌だな。多様性を否定するような
上から押し付けるような感じ。

のら猫:私はカタカナ語といところが嫌いですが
大和魂と言おうが
バッハのようなヤマト騙しだろうが
国家総動員の東京五輪!



平成の亡霊?令和の妖怪?が
まだこんなこと言っているのだから
腹立つやらちゃんちゃんらおかしいやら

中国人観光客に色目を使って入国制限が遅れ
聖火を入れたいがために欧州からの入国制限も遅れ
てな具合に初動を間違え
徹底検査と徹底隔離を怠りという
そもそものボタンの掛け違え男が、、

ちょうど一年前がこれ







なぜ台湾や韓国を見習わない?
だって嫌いなんだもーん
だって妬ましいんだもーん

再び遣隋使・遣隋使を派遣したり
半島から渡来人を招くしかないのか
後晋国
いま日の没する國とは
日本のこと

五輪、経済ゆえの初動の間違いを引きずって
その後もコロナ対策二の次と
ずーっと間違いっぱなしのこの男が
この期に及んでまだしゃしゃり出て
なにが「オールジャパン」だ

安倍こそA級の感染犯罪者、A級染犯。
勿論、それを継承しているスガもプリズン。

「戦後レジームからの脱却」だのと言いながら
気がつけば
染後レジーム
それもいつになることやら



安倍らの狙いは五輪で国民を舞い上がらせ
憲法改正へそのまま持ち込もうということだった
と私は見ている

まさに五輪と安倍らと日本会議に呪われた日本

『五輪に呪われた日本』
https://noraneko-kambei.blog.ss-blog.jp/2021-04-23

国民の命を守ります?
見えすいた嘘を!

やってきたことを見れば誰だって見破れる嘘

それにしても
開業医は「わりとノンビリやっている人が多い」、
看護師は「休まれている方もたくさんいらっしゃる」から、
医師200人看護師500人くらい簡単に集まるだろう?
甘い!

FB友2:スシロー(=田崎史郎)は自民党の広報官なのか?
現実を知らずに自民党政権の擁護ばかりしている。
こんな輩を出させるテレビ局って何なんでしょうね?
いくらスシローが自民党政権からスポンサー料を貰っていると言っても、
のんびりしてたら開業医だって破綻するんです。
それを知らないなんて世の中を知らなさ過ぎる。
休んでいる看護師さんは理由があるから休んでいるのです!
燃え尽きてしまった人、老々介護で辞めざるを得ない人、
そのほか家族の世話で勤務できない人、
ナースバンクに登録されていても働けない事情があるのです。
私は医師も看護師も友人がたくさんいるから現状を知っています。
菅の言い訳、スシローの忖度、腑が煮え繰り返る!
選挙で早く鉄槌を下さないと日本は滅びる!

医療従事者を“ただ働き”で募集…五輪組織委に大ブーイング
2021/05/04 女性自身 https://jisin.jp/domestic/1977118/?rf=2

強まる反発

ボランティア医師看護師700人集められずに五輪中止か

それよりこっちが先か
イギリス政府の新しい動き

イギリスから東京五輪の開催にトドメの一撃?

東京五輪、いよいよ八方塞がりか

イギリス政府から新しい「動き」があるという。

イギリスの大物スポーツ評論家マーティン・ギリンガム
(1984年ロサンゼルス五輪陸上の英国代表)によると、
東京五輪に関してほどなく英国政府から何らかの動きがあるとのこと。

「日本が負担する五輪の費用は260億米ドル(約2兆8,600億円)に達している」

組織委員会は大会予算について
2019年に1兆3,500億円
2020年に1兆6,440億円と発表しているが
ギリンガムによるとさらに1兆円以上も費用が膨張する見込み。

これだけ破滅的な額にまで費用がかさんでしまっては、
どんなにコロナ禍が深刻化しようと
主催者側は開催を強行するしかないのだそうだ。

インドでまん延している変異株が
感染の大流行を招く恐れがあるとして
ギリンガムは東京五輪の開催中止を進言している。

英国の大物評論家が大会費用膨張を暴露 
英政府の〝何らかの動き〟も指摘
2021年05月04日 17時01分 東京スポーツ



やはり
変異株インドが
東京五輪に引導?


インドの日本大使館によると、
4月30日時点で、
インドではおよそ160人の日本人が新型コロナに感染。

ニューデリーに住む40代の日本人女性が新型コロナに感染して死亡。
外務省によるとインドでの新型コロナによる日本人の死亡は初めて。

『変異株日本人にも優しからず今のインドは明日の日本か』
https://noraneko-kambei.blog.ss-blog.jp/2021-05-03



人気ブログランキング お手数ですがどうかクリックを!

にほんブログ村  人気投票、これもクリックして頂けると大変うれしいです。


ありがとうございます! m(_ _)m


聖火リレー だれも見てはならぬ!? 幕やテントで隠し「厳戒態勢」
毎日新聞 2021/5/2 https://mainichi.jp/articles/20210502/ddm/041/050/073000c

聖火リレー関係者6人 コロナ感染確認 複数の確認は初 鹿児島
2021年5月1日 https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210501/k10013009171000.html

米紙(サンフランシスコ・クロニクル)、
東京五輪開催すべきでない コロナ禍長期化「時間足りない」
2021/5/4 https://this.kiji.is/762126983589183488?c=459275984246867041

英紙(ガーディアン)が東京五輪中止を求める
「日本医療界の怒り、嘆き、憎悪」を特集

https://news.yahoo.co.jp/articles/d0906e29adc1ce10e394ddcf7a6a29e3a9ab3218

ワシントン・ポスト 日本に五輪中止促す ←最新 
IOC批判「開催国を食い物」

2021/5/6 10:35 (JST) https://this.kiji.is/762850499815833600

ついに出てきたスポンサー離れの動き ブラジルで複数企業が再契約拒否
2021年05月03日 https://www.tokyo-sports.co.jp/sports/3110886/


「ショーは完全に台なしになる」感染危機的状況のインドから悲痛な叫び
2021年05月02日 https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/3110109/


人気ブログランキング クリック!

にほんブログ村  これも

ワシントン・ポスト 日本に五輪中止促す
IOC批判「開催国を食い物」
2021/5/6 10:35 (JST)

【ワシントン共同】米有力紙ワシントン・ポスト(電子版)は5日のコラムで、
日本政府に対し東京五輪を中止するよう促した。
国際オリンピック委員会(IOC)のバッハ会長を「ぼったくり男爵」と呼び、
新型コロナウイルス禍で開催を強要していると主張。
「地方行脚で食料を食い尽くす王族」に例え、
「開催国を食い物にする悪癖がある」と非難した。

 コラムは大会開催を前進させている主要因は「金だ」
と指摘。
IOCは収益を得るための施設建設やイベント開催を義務付け
「収益のほとんどを自分たちのものにし、
費用は全て開催国に押し付けている」
と強調した。

ついに!米ワシントン・ポスト紙が五輪中止促す
「東京はIOCに略奪は他でしてくれと告げるべき」
東京スポーツ 2021年05月06日 11時47分

「IOCに別の搾取地(開催地)を探すよう伝えるべきだ」
「中止は痛みを伴うが、浄化にはなる」

 米ワシントン・ポスト紙は5日、
国際オリンピック委員会(IOC)のトーマス・バッハ会長らを批判しつつ
「東京は損切りし、IOCに他で略奪するよう告げるべき」と
五輪中止と開催地変更を勧める痛烈コラムを掲載した。

 サリー・ジェンキンス氏がコラムを執筆。
バッハ会長と取り巻きを〝ぼったくり男爵〟と表し
「旅行中に小麦を食べ尽くすどこかの王族のように、
ホストを台無しにする傾向がある」
「五輪開催は常に不合理な金額を必要とする」
「IOCは意図的に、常に過剰さを奨励する」と批判。
日本がすでに莫大な金額を五輪に投資しているが、
新型コロナウイルス感染拡大下のバブル開催で1万5000人以上の訪問者を受け入れ、
防疫や大規模な物流と運用コスト提供にさらにコストがかかることなどを指摘し、
今すぐ損失をカットする必要があると言及した。

「東京五輪が国に対する脅威になるのであれば、
政府首脳はIOCに別の搾取地(開催地)を探すよう伝えるべきだ」
「中止は痛みを伴うが、浄化にはなる」と記している。

バッハ会長への風当たりは強まるばかり(ロイター)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。