SSブログ

バッハも休み休み言え [東京五輪]

水際の不手際 No. 155.jpeg

「日本当局の皆さんが国民を守ろうとしていることを賞賛したい」

「世界中の五輪コミュニティーは日本の側にいます。日本と共に歩みます」

「日本の社会は連帯感をもって、しなやかに対応している」

「日本国民の精神は賞賛の的です。
 粘り強さや、へこたれない精神を日本国民が持っていることは、
 歴史を通して証明されています。
 逆境を乗り越えてきました」

28日にインターネットを通じて始まった5者協議
ーーIOC国際オリンピック委員会、IPC国際パラリンピック委員会、
東京五輪組織委、日本政府、東京都ーーでの
バッハIOC会長の言葉である。

IOCバッハ会長「日本国民の精神は賞賛の的」「乗り越えることが可能」
4/28(水) 東京スポーツ https://news.yahoo.co.jp/articles/7851cda1657ce797cb87d3a9a17e39c0643d0690



朝日新聞 4月12日 https://digital.asahi.com/articles/ASP4D6GW7P4DUZPS004.html
東京五輪・パラリンピックをどのようにするのがよいか 

「今年の夏に開催する」28%(前回3月は27%)
「再び延期する」34%(同36%)
「中止する」35%(同33%)

バッハ会長の言うようにIOCが日本の味方というのなら
中止ないし延期するしかない。

私はそのことを声に大にして言いたい。

「中止すべき」39.2%
「再延期すべき」32.8%
中止ないし再延期:計72%
共同通信世論調査 4月12日 https://this.kiji.is/754237514707288064

ニッカンアンケートでも東京五輪「中止」「再延期」が合計75%
 
2021年4月15日 https://www.nikkansports.com/olympic/tokyo2020/news/202104150000121.html

「日本の社会は連帯感をもって、しなやかに対応している」

菅なんか「詳細は差し控える」って、どんだけ頑ななんだ!
何が「しなやか」だ。
何が「国民を守ろうとしている」だ。
守ろうとしているのは、あんたと同じで自分らの利権だけだろう。
黙って聞いてりゃテキトーなこと
次から次に並べやがって
バッハやろう!
しまいにゃ怒るよ!
てーか
最初から怒ってんだが

「日本国民の精神は賞賛の的です。
 粘り強さや、へこたれない精神を日本国民が持っていることは、
 歴史を通して証明されています」

おだてりゃ猿も木に登る
日本人もコロナ禍のもと
五輪を開いてくれるてか?

開催されさえすれば莫大な放映権料が
IOCに転がり込む
組織の主たる財源だ
そりゃやりたいわなバッハはん

しかしなぜ今こんなに日本をおだてまくって
無謀な賭けでしかない五輪開催を説く。

それは
来年の北京冬季五輪ボイコットの可能性も強まり
東京五輪の中止だけはどうしても避けたいからではないのか
2大会連続で収入を失いかねない

だから必死だ
開催に漕ぎ着けさえすればいい
問題が起きても損害を被るのは日本だ
コロナは大丈夫という安全安心の賭けは賭けでも
IOCにとってこんな有利な賭けはない




「何やってたんですか?!」

これは丁度一年前の投稿なのだが森ゆう子議員

「私がやれって言ったのは1月29日ですよ!3ヶ月、何やってたんですか!」

安倍や加藤を叱りとばす!

検査なぜ増えないんですか!

「連携をとりながら一つ一つ問題を…」(加藤厚労相)
「医師が検査が必要とした人が必ず検査を受けられるよう…」(安倍首相)

「つながらないんですよ!なぜなんですか!」
「コロナに集中してないんじゃないですか!衆議院じゃ何やってるんですか。
 年金の受給開始年を引き上げようとしたり、
 検察の人事に介入しようとしたり、
 種苗法、、。何やってんですか!」




今も同じようなやりとりしてるはず

1年3ヶ月
何やってたんですか

3ヶ月後もきっと同じだろう

1年6ヶ月何やってたんですか?

五輪の準備にかまけてました、、

電通の中抜きやら、GoToの利権やら、アベノマスクやら、、

何が「国民を守ろうとしている」!
バッハも休み休み言え



ワクチンも間に合わない。検査にも力を入れず病床も増やさない。
五輪では医療従事者や学生子供まで選手団のために駆り出そうとしている。

「当局の皆さん」が国民を守ろうとしていて「賞賛したい」
だなんてバッハも休み休み言ってくれ!



IOCバッハ会長「日本国民の精神は賞賛の的」「乗り越えることが可能」
4/28(水) 東京スポーツ https://news.yahoo.co.jp/articles/7851cda1657ce797cb87d3a9a17e39c0643d0690


バッハ会長 五輪開催「日本国民の粘り強さで乗り越えられる」
スポニチ 2021年4月28日 https://www.sponichi.co.jp/sports/news/2021/04/28/kiji/20210428s00048000555000c.html



ここまで褒めまくられたらいくらなんでもおかしいって気付かなきゃ。
日本は歴史を通じてって、この御仁、
どれだけ日本の歴史を知ってるのか。

ドイツも日本も
共に民族の「優秀さ」を吹き込まれて
大変な惨禍に突き進んでいった歴史があるというのに

歴史を引き合いにするのなら、日本民族は優秀、
バッハの言う「へこたれない」精神力・
大和魂があると国民に吹き込んで
勝ち目のない無謀な戦争に突き進み、
戦局にかんして最後まで国民に嘘をつき続け
最後の最後まで降伏を遅らせ
多くの命と財産を失った悲惨で愚かな歴史を思い起こすが良い。
日本の「当局の皆さん」もメディアも国民も
いま同じ過ちを繰り返している。
地上戦や原爆投下を待つようなことをせず、
東京五輪は一刻も早く
中止を宣言すべきである。


人気ブログランキング 応援クリックを!

にほんブログ村  人気投票、上下ふたつともどうかよろしく!

バカちゃいまんねん

 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 







煮詰まってきてる
そこへ何が起きる、、

五輪中止?
大災害?





人気ブログランキング お手数ですがどうかクリックを!

にほんブログ村  クリックを!


ありがとうございます! m(_ _)m



でも引いたら大変



これだもん



目先の状況に対応するばかり
負け戦パターンがこうなるのは最初から分かっていたが
ついにここまできた
今頃になって中止の可能性を議論すべき時期、、

議論を始めるべきとの声がようやく上がるや
その声をかき消すかのように
突如として
紀州のドンファンの事件のニュースがかまびすしい

「五輪中止してほしい」「正直行きたくない」看護師500人派遣巡る現場の声 
スポーツ報知 2021年4月28日 https://hochi.news/articles/20210427-OHT1T51124.html

バッハは「日本の当局者が国民の命を大切にしていることを賞賛」
などと言っているが、
看護師は国民のうちにはいらないというのか?
あるいは病人たちは国民ではないのか。

病人から看護師を引っ剥がして
安全でも安心でもない五輪の現場に派遣する。
それのどこが「賞賛」に値するのか。
「守ろうとしている」なのか。
理解に苦しむ。

「日本人の精神」だの「日本人はへこたれない」ことが
「歴史を通じて証明されている」

なんのことか?
まさか神風特攻隊や
原爆落とされても原発に今なおしがみついていること??

特攻精神で五輪開催に突っ込め?
変異株くらいでへこたれるな?

日本人は優れている
とか言って無茶を強いる。
Japan über Alles ?! 
バッハも休み休み言え。



人気ブログランキング お手数ですがどうかクリックを!

にほんブログ村  クリック


ありがとうございます! m(_ _)m


「五輪見届けたいが…」 都庁職員からも中止求める声
朝日新聞 2021年4月29日
https://www.asahi.com/sp/articles/ASP4X5R1GP4XUTIL03V.html

大逆風の東京五輪、「中止カード」を先に切るのは菅首相か小池都知事か
ダイヤモンドオンライン https://diamond.jp/articles/-/269612

「丸川五輪相VS小池都知事」で囁かれる〝中止の布石説〟
中止の〝Xデー〟が近づいているのか。
新型コロナウイルスの猛威は終息する様子がなく、
今夏の東京五輪がいよいよピンチだ。
4/30 東京スポーツ
https://news.yahoo.co.jp/articles/0354336951590ba6fc73bbf0098e682b5b060e28


世界が「五輪中止せよ!」の大合唱
菅政権ゴリ押しの異様
2021/04/27 https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/sports/288494

ワクチン後進国の日本が“変異株リスク”…米外交専門誌が警鐘
日刊ゲンダイ 2021/04/16
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/287973




人気ブログランキング まだでしたらどうかクリックを!


にほんブログ村  クリック


 m(_ _)m

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。