SSブログ

すっかりケチのついた菅総理の自民党ポスター [菅政権]



ポスターはもう使えんでも
自民党はこの3人をまだ使うつもりだ
議員辞職ではなく離党というのは
そういうことだ

痛感ポーズ国民のために主役はあなた3バカ.jpg


人気ブログランキング 応援クリックを!主役はあなた


にほんブログ村  人気投票、上下ふたつともどうかよろしく!

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓



独裁イメージ? 広まる呼び名「スガーリン」 毎日新聞2021年1月6日 https://mainichi.jp/articles/20210106/dde/007/010/027000c

気に入らない役人の首を切ってきた強権的な「粛清」のイメージが
ソ連のスターリンと重なるというわけだ。
SNSだけでのことかと思ったら
役人たちも仲間内では菅総理のことを「スガーリン」と呼んでいるらしい。

本家ロシアのメディア「スプートニク」も日本語版で紹介している。

スガーリン:スターリンを連想させる菅首相の独善的な歩み https://jp.sputniknews.com/politics/202101208092794/


両者の姿勢やまなざしの共通点については
前にも書いたとおり。

『菅の手口は「ナチスのプロパガンダ」〜日本学術会議「あり方の見直し」』 
https://noraneko-kambei.blog.ss-blog.jp/2020-11-18

これはおそらく菅陣営がスターリンの画像を参考にして
作ったわけではないだろう。
しかし、どうせ電通だか何だかが、同じ狙いで作っているはずだ。

菅の使ったセリフを使わせてもらうと
「結果として」
同じような姿勢、角度になったのだと思う。

国民なんて大衆なんて
宣伝で自分らの思い通りに操れる、ということ。
プロパガンダの根が同じなんだ。
だから同じようなものができるのかと。
スターリンのポスターに言葉こそないが
同じような「人民のために働く」
という「宣伝文句」が聞こえてくる。
騙されてはならぬ。

フェイスブック友:同じポーズの毛沢東像には「為人民服務」と入っています。
電通、知っててやった確信犯?
そうに違いない。



のら猫:カメラマンはきっと「もっとにこやかに」とか言って
精一杯、パンケーキおじさん、令和おじさんの
優しい庶民的な「人柄」を引き出そうとしたに違いありません。

フェイスブック友:スターリンも「慈愛深き国父」だった。
それでもどうしても滲み出る酷薄さ。

のら猫:「雪深き秋田」の菅のポスターは
「ごく一部の国民」と書いてあるのが透けて見える。

スターリンよりベリヤ?


首相の器ではなかったなどと言われてしまっている菅
菅のはまり役は安倍政権の官房長官だったか
スターリンというよりは
ベリヤ(秘密警察出身でソ連の警査機構トップに上り詰め、一時は
国の最高権力者の一人、粛清の冷酷な執行者)のイメージ

余っている?
菅首相の“笑顔”ポスターは自民党内でも不人気

2020/12/08 日刊ゲンダイ
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/282307

このポスターは自民党内でも評判がすこぶる悪いという。
引き取り手がなく、大量に余っているそうだ。
〈通常は10万枚のところ17万枚も刷ったのに、
 引き取りたがらない県連が続出している〉

怖い人が無理して笑顔を作っても
かえって不気味だものな。

父:東北出身者
子:東北新社

父は怖くても息子は優しい?
最新のスキャンダルは長男・菅正剛の違法接待!


菅首相の長男 総務省幹部を違法接待【決定的瞬間をスクープ撮】
週刊文春 2021年2月11日号 https://bunshun.jp/articles/-/43234

総理が離党3バカに関して言った言葉を使わせてもらうとまさに

「あってはならないこと」

さあ、スガーリンの運命やいかに?!





人気ブログランキング お手数ですがどうかクリックを!

にほんブログ村  人気投票、これもクリックして頂けると大変うれしいです。


ありがとうございました! m(_ _)m

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。