SSブログ

元日の注目:菅総理の年頭所感からあのフレーズが消えている [コロナ禍]

2021 ウシ年賀状.jpg

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします

昨年は私が「むぎゅー!」と言っているとき
多くの方から励ましのクリックや言葉を頂き
乗り切ることができました。
ありがとうございました。m(_ _)m
今年は「モー大丈夫」と言えるようになりたいと思っております。

永らへばまたこの頃やしのばれむうしと見し世ぞ今は恋しき


人気ブログランキング 応援クリックをぎゅーっと!


にほんブログ村  人気投票、上下ふたつともどうかよろしく!

さてさて菅総理の年頭所感


 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

注目。あの言葉が消えた。
「人類がウイルスに打ち勝った証として」
菅が口にしなくなった。

ついこないだまで言い続けていたのに。



オリンピック、パラリンピックに関し
菅が年頭所感で言ったのはほぼこれだけ:

「今年の夏、世界の団結の象徴となる東京オリンピック・
 パラリンピック競技大会を開催いたします」

この期に及んで「人類がウイルスに打ち勝った証として」
が非現実的というのが分かり始めているのか。
感染急拡大のなか下手なことを言い続けていると
一気に五輪中止への流れになりかねない。
それが分かって怖くなったのか。。

「世界の団結の象徴」の言い回しにしてもリスクをはらんでいる。
このまま感染が続けば
代表団をたとえ送りたくとも送れない国も出てくれば
代表団を送りたくないという国だって出てこよう。
去年の春がそうだったように。

「ウイルスに打ち勝った証」に続いて
「世界の団結の象徴」も絵空事になってしまう恐れ。。

菅がいつまでこのフレーズを言い続けるか
森がいつまで「どんなことが起きても五輪開催」と言い続け

いつまで「神様に祈り」続けるか、今後とも注目したい。

それを止める頃には小池知事の言葉を
自分のこととして発することになろう。

「コロナを甘く見てはいけない」

「こんなはずじゃなかった。
 そう思った時にはもう遅いんです」


『菅総理が「感染症の日本史」を買った翌日に東京感染者1,300全国4,000超えの過去最多
〜宴たけなわ 策どろなわ 感染者東京4けたなわ〜大晦日の手遅れ』 
https://noraneko-kambei.blog.ss-blog.jp/2020-12-31


人気ブログランキング お手数ですがどうかクリックを!

にほんブログ村  人気投票、これもクリックして頂けると大変うれしいです。

ありがとうございました! m(_ _)m
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

為政者はコロナを甘く見ているだけではなく
国民をも甘く見ているのだ
国民は国民で甘く見られてもしかたないかもしれない
こんな小池を当選させるし
デタラメな菅内閣の支持率が今も40%ある

国民よ、なめられるな!
コロナが暴れる今年こそこういった政治家らを
権力の座から引き摺り下ろさなければ日本に未来はない

そして今年はそうなる可能性を秘めた年になるはずだ


菅首相のSNSに投稿続々…「緊急事態宣言をして」「給付金を」「早く助けてください」

2020/12/31(木) 22:48配信 デイリースポーツ

「国内で31日、新型コロナウイルス新規感染者が4520人となり、過去最多となった。
4000人台になるのは初めて。菅義偉首相は同日、田村憲久厚生労働相らに
年末年始の医療体制を確保するよう指示した。緊急事態宣言を再発令するかについては
「医療体制を確保して感染拡大回避に全力を挙げる」と明確な発言を避けた。
菅首相のツイッターには「緊急事態宣言をして欲しい」
「給付金をもう一度出して」などと切実な声が届いた。

 「国民へお願い。ばかりで、国民のお願いは無視っておかしくないですか??」
「年明けに給付金配りますよね?」
「仕事(給料)は減る、光熱費と食費だけでカツカツ、家賃までまわらない、
なのに税金の連絡ばかりくる。キツいのは我が家だけじゃないはず。早く助けてください」
「総理、公助を 年末年始に、仕事を無くして、寒空の下外で寝るしか無い方々が沢山居ます。
自助、共助は済みました」などと助けを求める投稿が複数あった。

 また、「私は某百貨店勤務ですが、本日も凄い人で、長蛇の列を成してました。
例年1の混雑でした。カップルや友人同士の来店も多く、危機感ゼロです。
これがリアルな今の世間です。緊急事態宣言をして欲しいです。働くのが怖いです」
と働く現場からの生々しい声も見られた。」

https://sn-jp.com/archives/25331



「切れるカード」
そらないわな
小池知事のは「カルタ」だからして




人気ブログランキング どうかクリックを!


にほんブログ村  クリック!

 m(_ _)m

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。