SSブログ

温暖化このままいけばそのうちにこんな姿がクールビズかも [コロナ禍]


この夏
あなたもひとつ
はじけてみませんか
いま世界でもっとも知的で刺激的で
涼しいファッション ーー
Kintamask !


ーーーーーーーーということで再び
フェイスブック笑点大喜利の時間がやってまいりました。
上の写真で男女の会話を作って下さい。たとえば:

女:ヒモが切れたらどうするんですか!
男:そのスリルがたまらんのです。

←応援クリックを
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ ←上下ふたつともどうかよろしく!
Kintamask.jpg

 大喜利!

皆さんもコメント欄に!

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

女:アベノマスク じゃ小さすぎてはみ出ますね。
男:でも通気性抜群。スースーして気持ちんよかとです。

はい座布団1枚!

男:これから出勤なんだよ。
女:何が出勤よ。この、失禁ジジイ!

座布団1枚!

女:お父さん、日本に行ってから変よ!
男:あっちじゃ、みんなこれが普通だったがなあ。
渋谷なんてとこじゃ交差点の横断歩道を縦横斜め十文字

何千人という人がこの姿で一斉に渡っておった。壮観だったよ。

座布団2枚取り上げて!

男:このまま地球の温暖化が進めば、これがそのまま、、
女:クールビズ!

座布団2枚!

フェイスブック友1:この人、あんまり暑いので陰のうを氷のうで冷やしてるんですよね?

のら猫:え、まあ、その、嚢と嚢にとりあえず座布団1枚!
しかし、冷やしてる?それはないかと。
あそこに氷なんか当てた日には。。息子が死にますよ。。

フェイスブック友2:「キンキンに冷やす」ていうのは、このことですかね??

のら猫:座布団2枚!

フェイスブック友3:写真が合成ではないところが、そら寒いです。

のら猫:名作です。
奇跡のような一瞬です。

二人はどんな言葉を交わしているのか?
どんな間柄? 前からの知り合い?たまたま出会った?
そこにどんなドラマを想像するか、創造するか、
それはすべてあなた次第、、
おお、なんと偉大な作品でしょう、、

女:だから言ったでしょう、お父さん、もう2度とこの格好で表に出ちゃダメだって!
男:うん、でもさ、なんかこう、快感になってきちゃったんだよ、人の視線が。

つまらん!座布団1枚取り上げて! 

女:Exhibitionに行きましょうって言ったのよ。
男:Exhibitionistで行こう、じゃなかったのかい。。

座布団3枚!


  ←お手数ですがどうかクリックを!
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ ←人気投票、これもクリックして頂けると嬉しいです。

ありがとうございました! m(_ _)m

*Exhibition(展覧会)、Exhibitionist(露出狂)


出典不明




Votre âme est un paysage choisi
Que vont charmant masques et kintamasques
Jouant du luth et dansant et quasi
Tristes sous leurs déguisements fantasques.

Tout en chantant sur le mode mineur
L'amour vainqueur et la vie opportune
Ils n'ont pas l'air de croire à leur bonheur
Et leur chanson se mêle au clair de lune,

Au calme clair de lune triste et beau,
Qui fait rêver les oiseaux dans les arbres
Et sangloter d'extase les jets d'eau,
Les grands jets d'eau sveltes parmi les marbres.

  ←Cliquez ici!
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ ←Cliquez ici !

Merci beaucoup !


月の光

汝が魂(ながたま)は選りすぐりの景色
魅惑のマスク
キンタマスク
リュートを奏で舞を舞いし
もの悲しき
仮装の夢まぼろし

短調に歌う
愛の勝利
生の逸楽
幸せと思うでもなく
その歌ぞ溶けゆく
月の光に

静かなる月の光ぞ悲しくも美しき
木々に宿る鳥たちは夢見心地に
噴水は恍惚とすすり泣き
ほとばしる水なめらかに
滑りゆく石像の間に間に

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。