SSブログ

東京は「諸悪の根源」兵庫県知事えーこと言わはる  [コロナ禍]

東京は「諸悪の根源」
えーこと言わはる
と思うたが
取り消すの?

永田町や都庁
いかにも諸悪の根源の感じするがなあ


東京「諸悪の根源」と兵庫知事 直後に発言を取り消し
共同通信 https://this.kiji.is/653941499279983713

東京との往来は自粛するよう県民に呼びかけている井戸知事
「東京に抑え込んでいただかないと、全国に波及してしまう」

これまさに先日も書いたコロナ東京晋源地説 現在進行中
https://noraneko-kambei.blog.ss-blog.jp/2020-07-04

そこにわざわざ拍車をかける1兆7千億円
経済を回せと政府は巨額の税金を投じて、
旅に出ろ、外食しろ、Go to Travel、Go to Eat という
またまた変てこな英語名のキャンペーン
(アホ丸出しの変な英語もういい加減にしてほしい。ここは日本だ)

赤羽国交相.jpg

「Go to Travel」キャンペーン(国が国民の旅行資金を援助)
旅人がコロナを運んで全国に散らばりそうな雲行きである
東京は1日の新たな新型コロナ感染者が200人を超えてきたというのに

ま、日本人が発音したら
Travel トラヴル
やのーて
大体は Trouble トラブル
やから
面倒なことになりますわな

兵庫県知事の言わはった通りや
東京は諸悪の根源

なかんずく永田町や都庁

莫大な税金注ぎウイルスを日本全国津々浦々に


そんだけの金があるなら東京は
都市封鎖にして会社に補償すればいいものを
とも思うが

うがった見方をすれば重症化や死者が減っているので
ここは今のうちとばかり
あえて感染を広めようという考えなのか?!

感染しても軽症で住めば抗体ができて
そう言う人が多数を占めるようになれば
感染症の流行も終息に向かうという
集団免疫戦略
ただしイギリスやスウェーデンではそれがうまくいかず
多くの感染者、重症者と死者を出してしまった

しかし政府は日本人の致死率は低いとたかをくくっているのか?
高齢者や持病のある人など
多少は死ぬがしかたないという考え方なのか?

経済に前のめりとは
そういうことではないのか?
はなから殺す気
そういう推測というか
素人考えをするとふに落ちるから怖い

両立だの2兎を追うだのと言いながら
なにせ経済優先
命は二の次

なにせ
「いつまで生きているつもりだよ」(麻生太郎)
だし
ついにれいわ新撰組まで
「政治の仕事は命の選別」(大西つねき)
と言い始める始末ではないか

発言は撤回したが党内外で大騒ぎ
党も山本太郎もこれをどう収拾させるのか
試される局面だ



←応援クリックを
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ ←上下ふたつともどうかよろしく!

それにしてもキャンペーン開始のこのタイミングは何だ
感染が東京で再び増えてきたところ
それをわざわざ地方に拡散させようというのか

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

先日も書いたが
『経済と感染防止の2兎を追い1兎をも得ずコロナ第2波』
https://noraneko-kambei.blog.ss-blog.jp/2020-07-04
再生産数が1を上回って(=ウイルスが人に移る)推移していたのは
6月は東京だけ
それが埼玉、神奈川に広がり始めていたのが6月下旬
どう見ても移動制限を解除した結果だ

今は東京から地方への移動を促すのではなく
その逆をしなくてはならないとき
首都封鎖すらすべきときなのに

10日からなんとプロ野球もサッカーも観客を入れ始めた
5,000人以下のコンサートも解禁
(それを決めた会議の議事録は10年後に公開!)
なんじゃそれー!
よほど知られてはならないことがあるに違いない!
こいつらほんまアホちゃうか

なんの権限でそういうことを勝手に決められるのだ?
先日の突然の専門家会議の「廃止」といい

いや待てよ
ひょっとして
命の選別を始めたのか?
議事録にはその辺の議論があるのではないのか?

でなければ
このタイミングで規制を緩和するとは
どうにも理屈に合わない

今は移動や集会の規制を緩めるときではない
逆にもういちど厳しくすべきときだ

しかし目論見が外れて感染が急拡大し
重症患者も続出したらどうなる、、、

仮定の質問には答えを控える??

この政権早くお払い箱にしないと
地獄まで道連れにされてしまいそうだ



フェイスブック友1:豪雨の災害も進行中。あまりにも無神経。政治の優先順位がおかしい。 


のら猫:彼らは彼らの優先順位。自分らやお友達や電通やトランプが
日本の国民より上なわけです。
日本を陰で動かしている勢力って、結局のところ、
電通とか経団連とか原発村とかでしょう。さらには日本会議とか。。
電通に濡れてのアワの中抜きをやらせたい、とか、竹中平蔵のパソナを儲けさせる、
なんてのが先にくるわけですよ。


「医療逼迫していない」は嘘だった!「病院も軽症者用ホテルも逼迫」
と都職員が証言… なのに安倍政権はGoToキャンペーン前倒し強行
リテラ https://lite-ra.com/i/2020/07/post-5515.html

「Go To Travelキャンペーン」4連休前日の7月22日スタート、
コロナ感染者激増の中で半月前倒し
バザップ https://buzzap.jp/news/20200710-go-to-travel-campaign-722/


コロナ、山中氏「対策なければ日本で死者10万人以上」

日経 https://r.nikkei.com/article/DGXMZO61415890Q0A710C2000000

フェイスブック友2:豪雨の被災地でも、他県からのボランティアを
断っているというのにこいつは、バカなのか!?






何考えてるの?
何考えてるんだろ

財界のお友達を喜ばすために何ができるか
自分らが得をするために何ができるか
電通を儲けさせるには何ができるか
トランプを喜ばすために何ができるか
、、、
い

つまでたっても
国民とか
命とか
中
小企業とか
商店主とか
勤労者とか

お母さんとか
子供とか
平和とか
人権とか
環境
とか
被災者とか
日本とか
、、、

なかなか出てきません


よくぞ言うたり

「Go to キャンペーンは間違い」
https://hochi.news/articles/20200710-OHT1T50156.html

二木芳人教授、都内の感染者急増の中での「GO TOキャンペーン」開始は「明らかに間違い」、、

兵庫県の井戸知事も、そのうち発言撤回を
撤回しはるんでは?
やっぱり東京は諸悪の根源でしたと


【官邸落日】側近官僚の暴発

https://twitter.com/Trapelus/status/1281498486832160770

 

フェイスブック友3:コロナ禍、諸悪の根源と言えば、安倍、西村、小池、吉村、松井。

のら猫:名前あげるならまだまだいそうですよ。
加藤とか専門家会議の先生方とか。
根源が一人というなら安倍晋三でしょうが。

五輪へのこだわりでは森とか財界の方々もおられるでしょうし。
もちろん緑の狸こと小池百合子。
官邸の今井、佐伯、菅、
日本のディープステート?電通に竹中平蔵、日本会議、、切りがない?


重症化も死亡例も減ってきてる。ここは感染させちゃえ?
集団免疫を作ろうと。

ところがこのコロナが厄介なのは抗体ができても
ウイルスがどんどん変異するので再感染する
ということのようです。
集団感染の戦略が効かない。。

フェイスブック友4:コロナ拡散支援策?

のら猫:意図的に拡散するつもり。そして死ぬ人は死ぬ。
お気の毒。命の選別。
そう考えると色々ふに落ちたりもします。
拡散させるつもりはなくて、ただアホなのかもしれないですが。

フェイスブック5:というより、戦争の時と同じで、
いったん決めたことはそのまま突っ走ることしか知らない
ということでは?この国は。既定路線。インパール作戦みたいなもん。

「新型コロナで集団免疫はできない」免疫学者の警告
朝日新聞 https://digital.asahi.com/articles/ASN6Y7W47N6YUCFI002.html





アメリカ 日本へ戦闘機105機の売却決定 2兆4800億円
NHK https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200710/k10012507651000.html

1機236億円

トランプの姪の暴露本を紹介したときも書いたが、
ドナルド・トランプは自分にへつらう人間、
富をもたらす人間に引き寄せられると。まさに安倍のことだ。

トランプの4年前の公約、対日赤字の削減を
F35で一気に可能にしてくれるのだから。これは大きい。
安倍にしてみればトランプに気に入ってもらうための賄賂みたいなもんだ。



購入を中止する国が続出するなか、安倍だけは買ってくれる。
アメリカのカモにしてイヌ。




安倍晋三はなんでポンコツ戦闘機にこんだけお金使うのに
被災者にはケチなのか?

それは、被災者にお金使ってもトランプが喜んでくれるわけではないからだ。


  ←お手数ですがどうかクリックを!
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ ←人気投票、これもクリックして頂けると嬉しいです。

ありがとうございます! m(_ _)m


Go to 利権



  ←クリックを!
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ ←クリック!
m(_ _)m


ひょっとして政府は意図的に感染を広めようとしている?

感染者が東京で再び急増するなか政府は「旅に出よ」「外食せよ」と
1兆7千億円もはたいてわざわざ地方に感染ひろめる愚

なんでこんなことを!?いろいろ説明も試みられている

- とにかくどこまでも頭の悪い政府アホだから

- 例によって電通だのトンネル会社だのを儲けさせるため
- 一度決めたことは「既定路線」戦争のときと同じでやめられない

しかし、いくら経済を回すことが第一という政府でも
人が死んだら終わり、、

かと思ったが、ここだ。
政府は、多少の死者なら構わん、と思い始めたのではないのか?!

命の選別。高齢者や持病のある人は多少死んでも仕方ないーー
そう思い始めたのではないのか?

そうでも考えないと腑に落ちない
政府のゴートーキャンペーンである。

プロ野球もサッカーも観客を入れ始めた。
5,000人以下のコンサートも解禁。

あえて感染を増やして集団免疫を構築しようという戦略?
同時に経済を回す。

日本人は重症化は少ない
死ぬのは一部の人のみ(私もその可能性大)
そうたかをくくっているのではないのか?!

目論見が外れて爆発的に感染や重症化が増えたら、、
待っているのは地獄だ。


「諸悪の根源」の座を押し付け合う?政府と都
という展開か?

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。