SSブログ

菅原一秀~いくらかに?りんご香典すじたらこ 議員辞めろんみかんの帝王 [アベラ国]

菅原一秀 メロンたらこすじこ.jpg

【みかんの帝王】

みかんやメロン、カニ、すじこ、たらこ、いくら、りんご、などなど、様々の贈答品を
自らの選挙区の選挙民に配りまくっておきながら大臣も議員も続けられている、
図々しさと不処罰ぶりにおいて他の追随をゆるさない、腐りきった政治家のこと。

【用例】

菅原はみかんの帝王
やめんのかに?
いくらなんでも
やめたらこ!
それがすじこ!
やめろん!

「うちは内輪に配ったうちわ一つでやめたのに!」(松島みどり)



辞任の松島みどり法相、祭りで配ったうちわの何が問題だったのか
withnews(ウィズニュース) https://withnews.jp/article/f0141020004qq000000000000000W00b0101qq000011005A

フェイスブックのやりとり:

のら猫:いつしかこの国は悪がのさばる悪の帝国となってしまっていた。
菅原一秀ぎわくを一蹴。
安倍はまた「任命責任はもとより私にあるわけですが」
なんちゃらかんちゃら言ったあげく
結局やめん

友達1:やめたらこ!

のら猫:それがすじこ! やめろん!


←応援クリックを
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ ←上下ふたつともどうかよろしく!

いよいよ日本は悪の帝国

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

巨悪、麻生や安倍が辞めないわけだから、小悪や中悪は辞めない。小中悪が辞めれば整合性が保てない。
ウソアベアソウは辞めないのだから。

こうして安倍政権への追及も、関西電力など経済界への追及も止まってしまう。
関電の闇は闇に葬られようとしている。なにせ関電社内調査の委員長は元大阪地検のトップ。
厚労省厚木事件を地検ででっちあげ、それをもみ消そうとした隠蔽のプロだし、
佐藤栄佐久福島県知事は「つくられた福島汚職事件」で葬られるし、東電の幹部は裁判で無罪になるし、、
気がつけば日本は犯罪者がのさばる悪の大帝国になっているではないか。



この悪の大帝国、先日、二階が麻生に「もう一度総理をやったらいい」と言ったり、竹中が
「90歳まで現役」と言ったり、永遠に続きそうだ。安倍終身総裁、安倍晋皇?
そのうち、進次郎が跡を継ぐのか、
麻生や二階の息子か、安倍の弟だか甥っ子だかが出てくるのか、、
いや、その頃には、日本という国はもうなかったりしてるはずだ。




菅原経産相指示「この人はカニ、この人はイクラね」 立憲が元秘書の音声データ公開 - 毎日新聞 https://mainichi.jp/articles/20191018/k00/00m/040/002000c




菅原経産相 新たに香典疑惑 「事実ならアウト」自民党内にも進退問う声 - 毎日新聞
https://mainichi.jp/senkyo/articles/20191024/k00/00m/010/003000c

「元秘書に給与の一部寄付命じる」経産相の疑惑、文春が報道 本人否定 - 毎日新聞
https://mainichi.jp/articles/20191010/k00/00m/040/323000c

一秀の一蹴

菅原一秀経産相「メロン贈答」を裏付ける明細書とお礼状を入手
週刊文春 https://bunshun.jp/articles/-/14746

有権者に香典や供花 菅原一秀経産相の新たな公選法違反疑惑をスクープ撮
公職選挙法で禁じられた香典や供花・枕花を贈っていた
週刊文春 2019年10月31日号 https://bunshun.jp/articles/-/14904

菅原経産相、地元で香典か 週刊誌報道、与党に危機感
2019/10/23 共同通信
https://this.kiji.is/559730969464538209

ほんとに「危機感」なんてあるのかね



悪の帝国

もう内部告発者すらも守らないつもりだ



2017.11.15.の記事より

「「文部科学省の組織的な天下り斡旋に自身も関与を指摘され引責辞任をされた前川前次官、
恣意的な報道を繰り返してきたマスコミのみなさま、また、野党議員による根拠はないが結論はありき
といった姿勢の追及に対し、忸怩たる思いを抱いてまいりました」
 出てきた証拠や証言、事実関係に基づいて報道や追及はおこなわれてきたが、それを
「恣意的な報道」「根拠ない追及」と断言する。」

義家(当時は文科副大臣という当事者)こそが「恣意的」で「根拠ない」「根拠はないが結論はありき」だ。


なんのための質問時間増?…

なんのための質問時間増? 加計疑惑の当事者・義家弘介前文科副大臣が質問に立ち、
「内部文書は捏造」と陰謀論を主張 -

リテラ https://lite-ra.com/2017/11/post-3588.html



ともだち2:優秀な人材は出て行きます。勇気を持って告発する人もいなくなり益々腐る各省庁。




のら猫:現役の官僚の人から聞きましたが、同僚たちとも政局の話とかもうできない雰囲気だとか。
批判的なことを言うと浮いてしまうのでしょう。
永田町も霞ヶ関もあのガキ大将とその子分らが掌握してますね。




義家文科副大臣に学校法人から政治資金

ハンター http://hunter-investigate.jp/news/2017/07/2013-930---2014-4---12-1214--.html
 


「便宜」を「ビンセン」と「出自」の字「デジ」と読むもんか義家副大臣



義家弘介文科副大臣が「便宜」を「ビンセン」と読み大恥!
リテラ https://lite-ra.com/2017/05/post-3194.html

無罪、不起訴、不処罰、、
安倍に波及するものはすべて不処罰まかり通る


自分らで勝手に決めて金はがっぽがっぽ



関電疑獄は経産省が隠蔽 18年末に問題把握も目つぶったか
日刊ゲンダイ https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/263351

関西電力幹部が福井・高浜町の元助役から金品を受けていた「関電疑獄」。
真相を解明するには関電幹部の聴取が不可欠だが...

政府は証人喚問には応じない。「必要ない」その一言で逃げるだけ。

「原発は簡単にはやめられない」を追い始めると
フェイスブックも簡単にはやめられない、、

安倍晋三が「原発を簡単にやめられない」本当の理由!原発利権
https://matome.naver.jp/odai/2139098951133156701





おもねり



与党の質問時間を増やして(野党抵抗の術なし)この有様だ
国会が安倍礼賛劇場に

「もう一度総理やったらいい」




これで人のことを「悪夢」とか言っているんだからすごいもんだ

安倍「永久総裁」

 ありえねー!

かくて日本は悪の帝国
インチキは国家ぐるみでごまかして
悪を隠蔽 闇に葬る
これをどう打ち崩す?
議会もメディアも官僚も
警察、検察、裁判所から
天皇まで(?)
アベラが支配!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
いつもお読みくださり、ありがとうございます。
少しでも多くの人に読んでもらうため、人気投票に参加しています。

  ←何か感じるところがありましたら、クリックを!

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ ←誠にお手数ですが、これもクリックして頂けると幸いです。

ありがとうございました! m(_ _)m

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。