SSブログ

なんじゃこりゃあ?! 軟弱地盤じゃあ!! [安倍体制]


公文書公開請求で公開された「シュワブ(H25)地質調査(その2)」(防衛局は2014年から海上ボーリング調査を繰り返している)にこうあるという(「チョイさんの沖縄日記」より):

<「非常に緩い、柔らかい谷埋堆積物(砂質土・粘性土)が層厚40mも堆積している」(報告書7-18)N値が0~18程度というとんでもない軟弱地盤…(通常、大型構造物の基礎とするためには、N値が50以上は必要)。報告書では「N値0を示すものも多い」…極めて深刻な数字…「当該地においては、構造物の安定、地盤の圧密沈下、地盤の液状化の詳細検討を行うことが必須と考える」(報告書7-19)…ケーソン護岸部の基礎地盤の支持力強化策や地盤改良工法等が不可欠なのだ。

「…特に当該地においては、構造物の安定、地盤の圧密沈下、地盤の液状化の詳細検討を行うことが必須と考える」

 こうした工法変更は、公有水面埋立法にもとづく設計概要変更申請が必要で、知事が承認しない限り変更できない>

公開された報告書は2004枚。これをいま専門家に分析してもらっているところという。結果が待たれる。


クリックをどうかよろしく!→  にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ


辺野古と言えば、先にあった「活断層なし」「閣議決定」というのもすごい。


 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


私は間違いっこありません。私は総理大臣なのですから。てか。

辺野古埋め立て海域に「活断層なし」 政府、答弁書を閣議決定
沖縄タイムス 2017年11月26日
http://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/175186




活断層ないことにする閣議かな
あることもないことにでき安倍神三
ないこともあることにでき安倍神三

全電源の喪失ありえない、福島アンダーコントロール、健康問題過去現在未来ないことお約束、世界一厳しい安全基準、、裁量労働のほうが非裁量労働より短い、裁量労働8割が満足、経済の好循環が地方にも及び始め、、、沖縄の人たちの気持ちに寄り添い、、仮定の質問、主観に基づく質問に答えることは控えたい、総理の言われた通り、批判は当たらない、問題ない、それ以上でもそれ以下でもない、、、

学者らが将来的に地震を起こす恐れのある「活断層」が存在する可能性を根拠を掲げて指摘しているのだが、この政権、全知全能なのか、根拠もへったくれもなく、ただ「ない」と否定し去る。なぜそんなことがまかり通る。

安倍政権、要するに根拠なく「何でもまかり通す政権」。安倍神三。
根拠が添えられてる稀なる場合は、でっち上げた根拠。安倍捏三。

根拠なくなんでも通す安倍政権

   佐川長官は適材適所です。

あることもないことにでき安倍神三
ないこともあることにでき安倍神三
活断層もないことにする
軟弱地盤もないことにする?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    きょうもお読み下さりたいへん有難うございました
           /\   /\
         m   (_ _)   m
  クリック!             クリック!
 ←クリック→   にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
↑お手数とは存じますがクリックをどうか↑ よろしくお願い致します!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「ブログ更新しました♪」
 今日のブログ更新


アラジンの魔法のランプ、孫悟空の如意棒、打ち出の小槌、金の卵を産むアヒル、ドラエモンの四次元ポケットなどと並び称される域に来ましたか安倍の「カクギケッテイ」。歴史に名を残すことが悲願らしいですが、どんな形で残るかは、考えていなかったみたいです。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。