SSブログ

幸か不幸か ここは福岡 (5) [刑事司法]

連続殺人事件

 

1963年、日本列島を震撼させた事件があった

 

太陽がぎらりとまぶしくて

殺人

アルベール・カミュの小説『異邦人』まがいの理由なき殺人

でもないが

何の脈略もなく同一犯が次々と人を殺して行く

 

10月に福岡で1人、また1人

11月に浜松で旅館の親子2人

12月には東京で弁護士が1人

 

年が明けて1月に熊本のお寺に東京から男が訪ねて来る

 

福岡刑務所で死刑囚の無実を確信するに至った僧侶

彼が住職をつとめるお寺である

住職は西死刑囚と石井死刑囚の助命運動を始めていた

わらじをはき托鉢、一家総出で全国行脚という運動であった

 

東京から訪れた男は弁護士と名乗り、住職に向かって

あなたの運動に是非とも協力したい

と語り、お寺に泊まり込む

 

しかし住職の小学生の娘さんは不審に思った

あのおじちゃんどこか見覚えのあるごたる。。

 

バス停に貼ってあった写真を見てびっくり

こう書いてあった

 

連続殺人犯 指名手配中

 

 



関連記事:

⇒ 死刑の死が視界に (米「タイム」誌)

  ☜ ☞ ブログランキング・にほんブログ村へ
             政治・社会問題

タグ:死刑 冤罪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0