SSブログ

仰げば尊し下村大臣の指示~いやもっと上から?統一教会名称変更の受理 [安倍国葬・統一教会]

前川喜平 指示を仰いだと言うことだ.jpg

< (文化部庁は下村大臣の)指示を仰いだのだ! >(前川喜平)

仰げば尊し ♪



仰げば尊し我が大臣の指示
改名拒絶も はや幾年
突然受理せし安倍政権
今さら分かるめえ
いざさらば



互いにむつみしカルトの恩
組織票回して安倍派の当選
挨拶、雑誌の表紙、その見返り
今さら分かるめえ
いざさらば



朝夕なれにし霊感の商い
壺、数珠、印鑑、御言葉集
安倍自民党も手を貸してた
今さら分かるめえ
いざさらば



人気ブログランキング 応援クリックを是非とも!

にほんブログ村  人気投票、上下ふたつともどうかよろしく!

安倍晋三は、、、

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

若い世代には
馴染みがないかも知れないが
昔の卒業式は必ずこれを歌ったもの



元歌の「今こそ別れめ」
小学校の頃はなるほど
今こそ「分かれ目」なんだ
と思って歌ったのだが
高校の古文の先生からこれは
「いま別れむ」に強調の「こそ」が入って
いわゆる「係結び」で
「別れめ」(=別れよう!)
なんだと教わり
目からウロコだった

今の人たちは古文とか漢文とか
あまり習わないそうなので
そのうち文字通りちんぷん漢文に
なるんだろうが

というかもうそうなってるのか
教育が変だと
自分たちの過去とのつながりも
どんどん失ってゆく

どっちみち大半の人は
使い道もない英語なんか
小学校から教えて
自分たちの言葉を
破壊することにしかならない

「仰げば尊し」替え歌の1番/2番の歌詞は
それぞれ前回の後半/最後にすでに書いたこと

『これも「最高レベル」から吹いた「神風」か〜
国民の命を守ると言いながら守っていたのはカルトの命』
https://noraneko-kambei.blog.ss-blog.jp/2022-07-29

名称変更受理と前川喜平の指摘も

『深い仲〜安倍晋三みんなで渡ればこわくない自民議員と統一教会』
https://noraneko-kambei.blog.ss-blog.jp/2022-07-25

宮島喜文候補に「組織票」「回して」というのは
伊達忠一・前参議院議長本人の言葉である
実にあっけらかんと爆弾発言

 



テレビ朝日 https://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articles/000263336.html



伊達氏の身も蓋もない告白:

「組織票を割り振ってもらった見返りとして
 旧・統一教会のイベントに参加した」

 

「票の割り振り」依頼のお礼に…
伊達前参議院議長が旧統一教会のイベントに参加…
「被害を拡大することにつながる」と専門家
2022/07/28 HTB北海道ニュース https://www.youtube.com/watch?v=9aocO6A1pQI

3番は

霊感商法被害者救済の弁護士らが
警告しているにもかかわらず
政治家が「教団」の広告塔になって
被害者を出していることに
あまりにも無関心な政治家への
怒りをこめた




何を根拠に反社的ではないと
お思いなのだろう

「そうでないからそうでない。
 引き続き丁寧に説明してゆく」

と言うのなら引き続き
安倍や菅の姿勢そのものだ。

反社的であるという根拠なら
いくらも見つかるし
自民党にとって都合の悪い話には及び腰のメディアも
このところ連日伝えている
(テレ朝の報道ステーションみたいに及び腰、
 NHKみたいに沈黙、守り通してるところもあるが)

いずれにせよ裁判で詐欺集団と認定され
解散命令が出れば
自分も心中する覚悟なんだな

そして教団に解散命令が出る可能性もある

『「最高レベル」から吹いた「神風」か〜
 国民の命を守ると言いながら守っていたのはカルトの命』
https://noraneko-kambei.blog.ss-blog.jp/2022-07-29

ワシントンポストは
「教団」の世界の活動資金の7割が
日本の信者の献金と報じている

先週末のTBS「報道特集」では
内部資料を紹介していて
それによると
もう強制的な献金の取り立てはしない
とした2009年の「コンプライアンス宣言」後も
年間、200億円から300億円くらいが
日本から韓国に送金されている
うち1割ほどが訴訟で返金

被害者の訴訟を担当してきた弁護士も
安倍宛に警告文を送っていたことは
先に紹介したとおり

自文党(ジムントウ)? 前副総裁・高村は統一教会弁護士だった
https://noraneko-kambei.blog.ss-blog.jp/2022-07-13

全国霊感商法対策弁護士連絡会の公開抗議文:
衆議院議員 安倍晋三 先生へ 2021年9月17日
https://www.stopreikan.com/kogi_moshiire/shiryo_20210917.htm



こうやって身ぐるみ財産をむしり取る



ツボや数珠や教祖の発言集を売りつけ



それは総理大臣を殺害するほどの恨みだった


文化庁はひょっとして「むんかちょう」?

【文化庁】(むんかちょう)

文鮮明を始祖とする旧統一教会の
日本支配を手伝う文科省の外局。
英語名 the Moonification Agency

統一教会が
霊感商法との関わりを隠すために
名称を安倍政権下の2015年に変更した際にも
時の下村博文・文科省の指示を仰ぎ
役割を果たしたと思われる

最近も
この時の名称変更の申請受理に関する
野党議員の情報開示の求めに対し
資料の肝心な部分を黒塗りにしたり
メディアによる問い合わせに対し
「個別の問題には答えを控える」として
国民の知る権利を著しく損なうとともに
名称変更受理時に
教団に図られた便宜を隠蔽した模様

文化庁は資料を黒塗りにした理由として
この宗教法人の
「権利」「地位」「正当な利益」を
害する恐れがあるからとした

多くの被害者を出しているこの
反社会的であることが極めて鮮明な集団を
どこまでも擁護しようとするその姿勢には
驚きを禁じ得ない


一方こちらは今の
文科相(むんかしょう?)


やましさに宿を立ちいでてながむれば
いずこも同じ自民の半グレ

やましさがあるからこそ
資料を黒く塗りつぶしてるのではないのか



 
文鮮明なきあとの教祖・韓鶴子

宗教と政治が一つに?
統一教会と政府自民党は一心同体てか?

すでに反社でひとつ穴のムジナだわい



人気ブログランキング お手数ですがどうかクリックを!

にほんブログ村  人気投票、どうかこれもクリックして下さい!


ありがとうございます! m(_ _)m



「党としては一切関係ない」が
聞いて呆れる茂木幹事長だが

「教団」側もいけしゃあしゃあと否定
平気で嘘をつくところは誰とかさんと瓜二つ


政治家なら考えろ
お前が広告塔になって「教団」は
どんだけ信者を増やして
どんだけ献金巻き上げ
どんだけの人の人生を台無しにした
どんだけの家庭を崩壊させた

この「宗教」と政党が共に掲げる
「家庭の価値」とやらが笑わせるよ

これで「なんら一切やましいところがない」
なんてほざく人間が政治をやっている
この国のどうしようもない悲劇

「なんら一切やましいところがない」(末松文科相)
「どこが問題かわからない」(自民の「ホープ」福田達夫総務会長)
「反社的ではないのでお付き合い続ける」(工藤彰三・衆議院議員)

「党として一切関係ない」(茂木幹事長)



この党も
れっきとした反社だよ



人気ブログランキング どうかクリックを!

にほんブログ村  押しましたか?もう一度! 

はい!我は行く!



「なんぼ(票が)入ったか分からんわね」(伊達忠一・前参議院議長)

「安倍さんに、統一教会に頼んで、(票)が足りないんだ。
(安倍さんは)わかりました。ちょっと頼んでアレしましょう」

「(宮島喜文に)組織票を割り振ってもらった。
見返りに 旧・統一教会のイベントに参加した」
(伊達忠一・前参議院議長)



「参院選で皆様方の応援を頂き当選させて頂きました。
 この場を借りて厚く御礼申し上げます」

(宮島喜文・参議院議員、2017年旧統一教会の集会で)


 
「皆様には我々自民党に対して
大変大きな力を頂いていることを
 改めて感謝申し上げたい」

「おかげさまで安倍政権も5年目…安定政権」
「皆様には引き続き我々に大きな力を賜りたい」

(山本朋広・元防衛副大臣)

 


「井上先生はもうすでに信徒になりました」と集会で紹介され
(のちに「賛同会員」と本人の釈明)

「うちの教会、うちの組織も
 たくさんの問題があります
 この問題を支援してくださる方が
 井上義行先生でございます」
(教団関係者と思われる人物の声)

「同性婚には反対ということを、信念を持って言い続ける」
「しっかりと皆さんの考えを堂々と言う」
(壇上で井上義行・安倍首相の元秘書官)


前回落選(およそ8万8千票)     今回当選(およそ16万5千票)

「各業界団体の票だけでは足りない議員については、
 ( 旧 ) 統一教会が認めてくれれば、
 その票を割り振ることがある」

(派閥の長のことば/自民・青山繁晴議員のブログより)


6度の選挙で「私たちが示した誠意」
「ちゃんと(安倍氏)本人が記憶していた」

「誠意」というのは言わずと知れた選挙協力
選挙ボランティアや組織票であること極めて鮮明

安倍元首相がビデオでの挨拶に応じるまでの経緯を語る
旧・統一教会関連団体の会長(2022.7.30 TBS報道特集)

山上容疑者がこれを知って安倍を殺すしかないと思った
というビデオがこれだ



確かに安倍が旧統一教会の機関紙の表紙をかざったのは
6度の国政選挙時の写真
いかにも党への選挙協力の「見返り」だな




 


いやはや
この党も
れっきとした反社だよ

いつまでも「関係ない」と
言いおおせられるものでもあるまいが
メディアも知らないふりをしていると
次はなぜ山上容疑者が関係あると
「思い込んだ」か
てな話になって
精神状態がおかしかった
なんて方向に持って行かれるかもしれず
要注意である

何しろ
「新興宗教の問題とは、まったく無関係の安倍元総理」
と言い切るテレビ局もあれば
(谷原章介キャスター、フジテレビ『めざまし8』7月14日)
NHKなどニュースで統一教会の問題を
取り上げようともしないのだから

そして何しろこの国では公文書の改竄も
安倍の国会での発言
「私や私の妻が関係していれば辞める」
とは関係ないーー
なぜ改竄したのか分からないーー
「それがわかれば苦労せん」(麻生太郎)
ということにされてしまっているのだから



人気ブログランキング まだでしたらどうかクリックを!

にほんブログ村  どうかこれも!


最後までお読みくださりありがとうございました! m(_ _)m

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。