SSブログ

先は長くないかも [日記]



きのうは日本人の心が不健全
ということを書いたが
自分だってここ数年
政府や政治の批判を書き綴る毎日
まったくもって不健全このうえない
もうここらが潮時か
特に自分もこの先そんなに長いことはない
とも思えば

しかしだからこそ
もうどうでもいい
ここは最後まで日本や世界の将来に警鐘を鳴らしつつ(呪いつつ?)
果てるのも手か
とも思う

人生って何だったのか
永遠の闇から分けもわからず生まれいでて
また永遠の闇に戻っていく

内視鏡でまた膀胱を診てもらう
BCG治療の後の典型的な姿というが
炎症が激しい

ただ尿や血液の検査
そしてCTスキャンの結果では
ガンが増えたり転移したりはなさそう

半年後の完治を目指すが膀胱の癌は再発したり厄介だから
今後とも慎重な見極めを続けるとのこと
少なくとも余命何ヶ月といったことではなさそうだ





人気ブログランキング ←クリック


にほんブログ村 ←クリック

去年8月の入院時
長崎の友人が教えてくれた92歳の尾崎修道士のこと
このブログの闘病日誌でも書いた
長崎で被爆され20歳の時に私と同じ腎臓のガンで
腎臓と尿管を摘出し以後腎臓一個で生きてこられた方
10年前に私と同じ膀胱の癌でBCG治療を受けられると
癌は消滅していた
しかし去年私が手術を受けた時
今度は皮膚癌で手術を受けておられた

その小崎さんにまたガンが見つかったという
今度は膵臓癌(すいぞうがん)だ

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

私のBCG治療はそれなりに効果があったということなんだろうか
これは3ヶ月前のフェイスブックへの投稿:




もう酒はあまり飲めない体となってしまった

< もー、あほらして、酒でも飲まなやってられまへん >

これができなくなったのが寂しい
酒を絶って半年

陶然と酔うて
読む本や聴く音楽の世界に没入してゆくあの境地
それももう味わえないのかと思うと寂しい

しかしこれからは酒に酔わずとも
ボケて毎日が夢幻の世界か


これは2ヶ月前の病院
時間の経つのが恐ろしく速い



腎臓を取り出す前のねじれかな



人気ブログランキング クリック

にほんブログ村  クリック


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。