SSブログ

つまり菅長官、ホテルの広報が嘘をついてるとおっしゃるのですね? [アベラ国]

菅義偉官房長官.jpg菅義偉

いよいよ重大な局面だ。安倍総理大臣のこれまでの主張を根底から覆すANAホテルの回答。
いや、そこに例外がある、安倍後援会は例外だと安倍。
それを再度否定したANAホテル。

普通ならこれで詰みだ。

しかしそれをさらに突っぱねる安倍政権。
安倍も、そして菅官房長官も。

「首相が国会で答弁した通り」、「責任を持って答弁されている」、書面での反論は不要。
https://mainichi.jp/articles/20200218/k00/00m/010/095000c

つまり菅官房長官は、ホテルの広報が嘘をついていると言っているのだ。

「まあ、個別のやりとりについて承知しておりませんが」、「総理は責任を持って答弁されていると思う」

個別のやりとりを承知してない人間が、よく「責任を持って答弁されている」などと言えるものだ。

記者:ホテル側はそのように言った事実はないとしているが、なぜこのような食い違いが生じている?

菅:それは承知しておりませんが、総理の事務所においてホテルに確認の上、
総理から国会で答弁されたものというふうに承知しています。そして、ホテル側に確認した結果、
総理が答弁されています。そのことは議事録にもなっておりますので、答弁された通りだ
というふうに確認をしてのことでありますので、その通りだと思います。

あの、昨日、総理が国会で答弁した通りじゃないですか。
あの、営業の秘密って言いましたっけ。何かそういう、総理の言われた通りだったと思います。
それは国会で答弁することは、これは議事録に残りますから、それは責任を持って答弁されている。
このように思います。

のら猫:ここで記者には言ってほしかった。


「つまり菅官房長官は、ホテルの広報が嘘をついているとおっしゃるのですね」と。

記者:野党側がホテルとのやりとりを書面で示している以上、
総理も同じように証拠能力のある書面での回答をすれば、話が明確になると思うのだが、いかが。

菅:えーあのー、昨日総理は国会でその辺も含めて丁寧に説明されているんじゃないでしょうか。
ま、それに尽きます。

「丁寧に説明」「それに尽きます」
あれだけ逃げ回り、はぐらかし、ごまかしまくった答弁をそのように言うとは。

やっぱり「菅もプリズン」だな。
安倍はANAホテルの回答に「すべての」とか「例外なく」とか書いてないから自分の個別の事案
(明細書は発行されず領収書の宛名が白紙)がありうるのだと主張した。

そんな屁理屈が通るはずがない。ホテルの回答は「すべての」「例外なく」がなくても、
そういう意味になる文章なのだ。
安倍の理屈が通るなら、たとえば憲法9条があっても日本は軍隊を持てるし戦争を遂行できる。
「すべての」とか「例外なく」とは書いてないからである。

日本国憲法第9条

日本国民は、正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求し、国権の発動たる戦争と、
武力による威嚇又は武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄する。


前項の目的を達するため、陸海空軍その他の戦力は、これを保持しない。国の交戦権は、これを認めない。

「全ての戦争」とか「全ての武力」「全ての戦力」「全ての交戦権」などと書いてないし、
「例外なく」とも書いてない。それでも「全ての」「例外なく」という意味になっているのだ。



←応援クリックを
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ ←上下ふたつともどうかよろしく!

さあ、安倍の運命やいかに?!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

フェイスブックの友達1:

痴漢は犯罪であるとのご指摘ですが、いわば私の事務所が確認したところですね、それは、それは、
一般論として言われているのであり、「すべての」とか「例外なく」とは言われておらず、
したがってまさに私の痴漢行為は必ずしも犯罪ではないということなんだろうと、思うわけでございます。



のら猫:なるほどー。そういう屁理屈をこねる痴漢が出てくるのも痴漢の問題かあ。



友達2:晋型痴漢。



友達3:本当にそんなこと言ったんですか! いや、「全ての」とか「例外なく」とか書いてない
なんて、そんな言抜けがあったかー。思いつかなかったー。



のら猫:小川淳也とのやりとりでも安倍は「全てと書いてないじゃないか」
「例外なくとは書いてないじゃないか」と言っています。

そのあとの奥野総一郎議員の質問に対しても同じことを言います。
そして壊れたレコードになって事務所とホテルのやりとりだの領収書だの支払いだのを繰り返します。

しかも、菅はそれを「丁寧に説明した」「責任持って答えた」「それに尽きる」
「書面で回答する必要はない」「総理の言われたとおり」などと言っています。


やはり、菅も刑務所に入ってもらわねば。








友達3:安倍さんのブレーン達が考え出す言い訳なんですかね〜。
めちゃくちゃなだけに、どう突破するか、難しい。



のら猫:確かにめちゃくちゃ。反知性の悪人ども。法も道理もへったくれもない。恥も知らない。
自分たちの非を絶対に認めない。地位に恋々。安倍4選。改憲。。
あすまたやるそうです。安倍はまた何度もこの壊れたレコードを鳴らすことでしょう。
隠遁の術のどろ〜ん!よろしく。野党もメディアも国民もその煙幕に巻かれてアベラを見失ってはなりません。



友達3:もし、ANAホテルが、「例外はない」という回答をもう一度したら終わるのに。。。
危険な言い訳だと思うなぁ。



のら猫:そうですよね。そうなったら、安倍は「私が嘘をつくわけない」「私は総理大臣として言っている」
それしか残っていない。これまでも何度か言っている。ホテルをANAどってはいけませんよね。

総理が嘘をついているのかホテルが嘘をついているのか小川淳也2.jpg.jpeg

ABEが嘘?
ANAが嘘?




向こうが筋を通してきたら。。

ゴーンだって筋を通してきます。

安倍や菅や麻生のボンクラシーは負けるにきまってます。



友達3:圧力に負けて、ニューオータニまで、安倍氏に不利なこと言い出すと、大変なことになるんですが。



のら猫:ニューオータニは役員が今井敬(昭恵夫人とも遠い親戚)で安倍らとツーカーでは?
でも、従業員らが乱を起こすかもしれない。内部告発とか?
もとの関係者の証言もあった。

さあ安倍の運命やいかに?

さあ、国会審議、野党は安倍総理がホテルから書面による回答を取り寄せなければ審議に応じない
と言っている。安倍は書面を取り寄せる必要はないと突っぱねている。
どうなるのか?!



いずれにせよ、安倍が桜問題で窮地に立たされ、そこへコロナウイルス禍が迫り、経済もボロボロになり、
おっと、そこへ地震だの天災までが追い討ちをかけ、、ついに安倍の命運も尽き、見限らないか、
みんなして、、自民党の議員とかも、財界も、メディアも、国民も、、。
日本人って、てのひら返しやるときはすごいのだ。



  ←何か感じるところがございましたら、クリックを!

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ ←誠にお手数ですが、これもクリックして頂けると幸いです。

ありがとうございました! m(_ _)m

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。