SSブログ

河井さ余って釈明しにくさ100倍 〜辞職を否定〜公選法違反事件の河井案里議員 [アベラ国]

河井夫妻 なめている3.jpg 河井克行・案理夫妻



2ヶ月半、行方をくらましていたが(その間、夫婦で2,000万円?の議員報酬・手当)
30分前の通告というほぼ不意打ちで
夜の10時半から(記者は駆けつけられない、、夫は30分前別の場所で、、)
「ぶら下がり」会見(=ちゃんとした記者会見ではなく、立ち話みたいな会見)、
しかも、捜査が始まっている、状況を十分把握していない、などと言うだけで、
具体的な説明は一切せずじまい。

で、議員は辞めない、という。



与野党から厳しい声 
「世間をなめている」「議員辞職をすべきだ」
日本テレビ http://www.news24.jp/articles/2020/01/16/04578887.html

というのだが
内閣が総辞職すべし!


なんと河井議員は広島県議員時代、知事にこう迫っていた:

「私なら、もう辞めています。なぜなら、それが政治家の良心ではないかと思うからです」

「政治家として、名に恥じない御決断をしていただきたい」

「県民は許すでしょうか(略)私が一言申し上げるとするならば、知事、男らしくなさいよ。
私が、もし広島県知事でしたら、恐らく辞職をしています。男らしくしなさい、これだけです」


←応援クリックを
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ ←上下ふたつともどうかよろしく!

あまりにも見事なブーメラン。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

「私なら、もう辞めています。なぜなら、それが政治家の良心ではないかと思うからです」
→このブーメランをかわすには、「私には良心がありませんと言うしかあるまい。

「政治家として、名に恥じない御決断をしていただきたい」
→このブーメランをよけるには「私は恥を知りません」と言うしかない。

「県民は許すでしょうか(略)私が一言申し上げるとするならば、知事、男らしくなさいよ。
 私が、もし広島県知事でしたら、恐らく辞職をしています。男らしくしなさい、これだけです」
→これには、ここは県ではありません、知事ではありません、私は女です、とでも言うしかあるまい。

そこまでして辞めないつもりか、実に見ものだ。

野党時代の稲田朋美にも当時の防衛大臣の辞任・更迭を激しく迫る
ものすごいブーメラン映像があったが、結局議員は辞めなかった。
https://noraneko-kambei.blog.ss-blog.jp/2017-07-26

防衛相は辞めさせられたが。



演技?
会見中は神妙な面持ちだったが、、、終わって建物の中に入ると笑顔
本心?後ろ盾あるし

どこが「適応障害」?
アベラの逃げ切りの手口に
完璧な適応じゃないか!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
いつもお読みくださり、ありがとうございます。
少しでも多くの人に読んでもらうため、人気投票に参加しています。

  ←何か感じるところがございましたら、クリックを!

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ ←誠にお手数ですが、これもクリックして頂けると幸いです。

ありがとうございました! m(_ _)m

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。