SSブログ

【晋クライアント】 〜データ復元は可能なのだ! [新語100番勝負]

安倍 田村智子 桜を見る会.jpg

「消す方がしんどい」


「完全に消し去るには特殊な操作が必要」
「それを行う権限は利用者側にはない」


あるものもないことに



【晋クライアント】
やばいデータを消去したつもりが、残っていたことが分かって青ざめ、また次の汚い手を考える人のこと。
ボンクライアントとも。

【用例】

シンクライアント方式だったと国会で明言してしまった安倍総理は【晋クライアント】もいいとこだが、
これでもう「復元不可能」「ないものはない」で突っ走るしかなくなったし、実際そうするだろう。



←応援クリックを
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ ←上下ふたつともどうかよろしく!

 夜のテレビはデータ復元の問題、シンクライアント問題は取り上げず。。

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


NHKの9時のニュースは冒頭延々、地球の温暖化。締約国会議COPがスペインで始まったというのだが、それだけの話だ。9月の小泉環境相の会見の映像とか、以前にも紹介していた東京の地下の「調整池」が再登場。桜を見る会をめぐるきょうの国会のやり取りの時間をできるだけ削ろうという魂胆か?!

桜を見る会に関しては、復元できるかどうかの話はなし。

街の声として市民。政権を批判する人二人。透明性がないなどと、さして厳しい批判ではない。野党を批判する人2人。もっと国にとって大切な問題を議論しろ、重箱の隅つつくことに時間をとるな、と。何が問題なのか分からないという若者2人。

首相への質問に自民党議員のものを使う。追及の主役とも思える共産党の田村智子議員は取り上げず!
問題点は3つというのだが、人数や予算が増えた、安倍枠がある、などとピントがぼけている。

最後に安倍首相のきょうの説明に、「納得した」と語る自民の二階幹事長と
「納得できない」と言う野党議員の映像を紹介して終わり。
何がどう納得できて納得できないかの議論はない。これではただの水掛け論ではないか。
最後のキャスターのセリフがふるっている。
「与党は納得、野党は納得できない。皆さんはどっちですか?」さすが「皆さんのNHK」?!

先日の「キャプ懇」で今井敬から絞られたNHK。さっそく効果が出ているようだ。
間違えてもトップニュースにはならない。時間もかけない。掘り下げない。厳しい政権批判なし。

テレビ朝日も冒頭は桜を見る会ではなく、殺人事件だった。


    今日もお読みくださり、ありがとうございました。
            /\   /\
          m  (_ _)    m
     クリック!         クリック! 
     ↓               ↓
 ←クリック→ にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
大変お手数とは存じますが、クリックをどうかよろしく!

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。